スポンサーサイト


久しぶりのマスワリ(^_^)v…酔球会相撞き

昨日は何の予定もなかったんで、
1000から僕のホームである、地元ゲーセンで練習開始

ここ最近、ハイブリッドプロ系シャフトばっか使ってて314-2は使ってなかったんで、たまには使ってみよう
ってな試みですた…

が、入らん

こないだI橋さんから314シャフトの撞き方のコツを教えてもらったんですが、うまく遺憾

そもそも314-2シャフトはまずCAZさんが買って

MAXヒネッても見越しが出ない

っと、CAZさんに撞いて見せてもらったのがキッカケ

う~ん、これは良さげだ

と、思って昨年末買った3本目のシャフトであります。

一方で、平日撞く時は
和光市の置きキュー:ADAM~ノーマルシャフト
会社近所:Brother~ハウスキュー

とノーマルシャフトばっか…


「何故キューを買うのか?
それは見越しの出方がキューによってバラバラなんで、それを一定にさせる」

この定理からすると、矛盾だらけな訳です。


まぁ、いずれにしても314-2は僕には合わないみたい…


と、つらつら思ううちに1200になってゲーセンの2時間パック終了

『どうすっかな~
気分替えて和光市まで出るかな~

お、そういやI橋さんがロサのCビギ戦に出てるはず
ロサまで行って 応援がてら練習するか


と、早速H田さんにメール


そうそう、H田さん I橋さん とはチーム戦で準優勝した酔球会チームどぇす。

早速返事があって
どうやら一回戦で負けたらすぃ。

『だから~、あれほどCビギ出ない方が良いですよと言ってたのに』

…と、結局 たまやに集結する事に

酔球会の くのいち こと しのぶさんも交えて 4人での酔球会リーグ戦開始

僕はシャフトをハイブリッドプロⅡに代えたんですが、
これが良い

最近習い中の逆押し…3Cで言うところの裏回し…がうまく行く…クッション離れると切り返しって入れがムズいんでもっか精進中


って事でリーグ戦は

全勝

しかもマスワリ一回有り

のオマケつき


マスワリしたのは対しのぶ戦でしたが、

裏回し使っての入れ出しを決めだけにいかったです



午前と午後の違い…

それはシャフトでせう

今度WD700を買うつもりだし…

今の予定で行くとキューケースの中は一杯になって、
はっきし言って314-2の入る場所はありません

誰か要ります?

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★で

ジョイントはなんですか?

★ハイテクシャフトのデメリット

ハイテクシャフトの見越しの少なさに日頃助けられてますが、それでも叩きに行けば飛ぶんですよね。

叩いて飛ぶのは程度の違いはあれど、どんなキューでも飛ぶのですが、大きく違うのはキューでは無く、人間の問題なんですよね。

普段はあまり見越しを取らない撞き方しているので、出しミスした後のリカバリーでここ一番って時に叩いて失敗するんです。
要は、撞く前に飛ぶんじゃ無いかと思うイメージが出来ていないんです。しかもどれだけ飛ぶのかもの分かっていないんです。そもそもそんな練習してないし。

で、ジョイントが合えば、こちらのハイブリッドプロⅡと交換しません?スペアシャフトとして、タップの違いも試せますよ。

★あぁ

CAZさん どもです
そうなんです 問題はジョイントなんです。
僕はMEZZなんでUJジョイントです。
多分CAZさんとは合わないでしょう・・・

同じメーカーでもジョイントが異なったりするんで
互換性の部分で悩んじゃいますよね~

デジカメのメモリー規格の世界と同じだな~
と思っとります。

★ん~、残念

ユナイテッドジョイントかぁ。
そっか、イモネンだもんね。
僕のは、パイロテッドジョイントだった。

せっかくのお誘いすんません・・・
この手の話は改善を求めたいところですね~
βとVHSの時代からありますが・・・・
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

