

14‐1で3F…

スクラッチ大魔王決定戦に向けてぼちぼちれんしぅを再開している昨今ですが

昨日は営業帰りの気だるい午後に ちょこっとブラザーに寄ってみた

すると…やってきたのが常連の、きくちゃん(B)

「たまには14‐1でもやりましょうよ

と、誘われたんで

『ええよ じゃ~40点ゲーム…のぉはんでで』


って事で、久しぶりに相撞きしたのでしたぁ


始める前の僕の宣言は

『きくちゃん、今日は3F狙うで


「馬鹿言わないでくださいよ!
エニーボールの14‐1で3Fなんかある訳無いじゃないですか」


ふっ!

この男…スクラッチ大魔王の実力を知らんな

まぁ見てなさい



かく言う僕は、一時期14‐1にはまってた時期があり、30点とか40点とかのショートゲームはそれなりにやっとった


その中で、自分でもあらえん記録だと思ってるのが3Fの数


そうですね~

これまで4回はやったでしょうか…


ただ、たいていはセフチ狙いで撞いたショットの加減が弱く、

のぉくっしょんふぁ~る

がブレンドされたりしてるんで、必ずしもスクラッチだけでは無い訳です


ただ…14‐1で3Fすると、15点減点になるんで

それまで、コツコツ積み上げてきた点が一気に無くなる…

そっちの精神的打撃の方が大きい




さてさて、きくちゃんとの相撞きですが

お互いそれなりに入れたり、不毛な飛ばしをしたりで 26‐23で僕が3点リードの
せった展開

僕の番が回ってきて残り玉2つ:サイドの穴前に1個とフット側に1個


僕は迷わず、フット側の玉をブレイク玉に選定

フット穴寄りに手玉持ってくれば、ヘの字になる格好のブレイクポジ取りができる

『これは縦に返せばうまく出せるな』

と、ひょんと撞いたら
なんと!

手玉がそのままヘッド側コーナーにズボ

このあときくちゃんフットショット外して向かえた配置でもスクラッチ…2スクラッチ

『うっ…こりゃホントに3Fになるぞぃ』

3番目の配置は、ちょこっとふりのあるコンビ

『これはコンビの後の残り玉を考えると手玉を回さんとブレイク出来んな』

右下ひねって、3クッションで回そうとして

ひょん!

と撞いたら見事に的玉はイン

…あとは出しだな…

と、手玉の行方を見るとぉ


そのままヘッド側コーナー穴に手玉が吸い込まれたのでしたあぁ


ふっ!練習しなくても健在だな




※これで14-1の3Fは5回目・・・中でも全部スクラチは初めてじゃね?・・・まだ増えそうだな



<次回は今度の日曜日に予定されている元大魔王:CAZさんとの14-1の結果をネタになれば書いてみます>

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

