スポンサーサイト


違和感覚える報道 その2

先日の月曜日は どこもかしこも のりぴ~報道ラッシュ

どうやら初公判だってんで傍聴するのに長蛇の列で抽選会にのぞむ人人人…

どうやら、並んでた彼らは「ガヤ」と呼ばれるサクラだったらしぃ(カミサンに聞いた)

まぁ昔から行列造るのを得意とするイベント会社があったりして、スポンサー的にはそれなりに重宝したんだと思ってます


で、月曜日は…時あたかも鳩山内閣の国会スタート日で所信表明演説のある日でもあった訳です

こちらはどうやら1時間近くのロング演説で、これまでに無い長さだった…との事ですが その長さもあってか TVでは摘まんだ内容しか報道せず
…しかもその内容よりも他の政治家が どう思ったんか? を含めてるんで
ますます演説内容が伝わってこない訳です

しかも…どうも民主党…鳩山内閣ってのは間が悪く この のりぴ~事件とは切っても切れない縁

こないだの総選挙の前もちょうどのりぴ~が行方不明になったり、
一方では銀座ホステスの死亡事件もブレンドされたりして、
選挙報道どころでは無くそっちの報道に時間を割いてた訳です


ほんとに運が悪いな~
でも、政治報道よりも のりぴ~報道した方が視聴率取れるからしかな無いかもな~


なぁんてお目こぼししまいがちなんですが、

はっきし言って僕はこの報道については違和感バリバリ

あんな のりぴ~報道っていったい僕らの生活にどれくらい関わりがあるんでしょうか?…

百歩譲っても所信表明演説報道と五分五分にすべき

しかも、あるTV局のニュースなんか のりぴ~報道→国会報道 と言う順番


景気が悪いこの時代にこんなんで良いの?

と、思うのは僕だけ?

民放局だって複数あるんだからのりぴ~報道に特化したTV局があっとも良いんですが、
一方で鳩山演説全公開ってのをやるTV局があっても良い

どの民放も金太郎飴じゃねぇの?


こんな事ばっかりやってるから番組の質も下がって良質の視聴者が逃げ、広告主もいなくなり
結局TV局は自分で自分の首を絞めてる訳です


なんで、そんな事に気がつかんかな~



そういや…自民党総裁が鳩山演説聞いて

まるでヒットラーユーゲント と言ってましたが、演説聞いてない僕には評価できん


しかし、プロパガンダの中に「愚民化」と言うのがあるとすれば

のりぴ~報道なんかはその典型だと思います


続く鴨…ネタ次第…

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

