

14‐1相撞き会のご連絡

話しは変わって…

今度の土曜日…1024の12:00から14‐1の相撞き会をやろうと思っとります

場所は いつも スクラッチ大魔王戦でお世話になってる大塚はイーストさんを考えてます


14‐1は様々な技術や知識が無いと臨めない難しい種目で、
一部上級者筋からはボウラード:200点いかないうちにやったら遺憾

ってな高~いハードルを設定されておりますが、


一方 台湾ではビリヤード始める時は⑨ボールでなく、14‐1から始めると言われており初級者向きの種目と考えられます


『その違いっていったい?』


なんですが、

まぁようするに初級者からトッププロまで楽しめる種目なんじゃないの?

と、勝手に思ってる訳です。


今回は、これまで良く14‐1の相撞きをお願いしてる、
エニーボール大好きなイモQさんと相談して
もちょっと人数を増やして14‐1を楽しみましょう

ってな趣旨であります

14‐1をやったことないが とりあえずやってみたい、
ってな方もいらっしゃると思いますんで

・基本ルール…特に「ラックまだぎ」の時のイレギュラー処理
・スコア表の付け方
等のやや複雑なとこをイモQさんに教わりつつ、

「ようは1個入れたら1点で持ち点まで入れたら上がり」
…と言うシンプルな種目とも考え、参加人数に合わせて持ち点を決めた
総当たりのリーグ戦形式ができれば…と抱負しとります



今のところ参加者は
・イモQさん
・CAZさん
と僕の3人

4~6人で出来んかな~とイメージしてますんで、興味ある方、お暇な方のご参加をお待ちしてますので
参加希望の方は僕んちかイモQさんちにコメントくださいまし


なお、

「どうすればスクラッチ出来るか?」

をテーマにした、スクラッチ大魔王予備戦ではありませんので くれぐれもお間違いのないように

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★現在4名です

イーストの常連Tさん参加します。
彼は僕とは14-1をやるそうですが、他ではあまりやる人がいないと言う事なので。

一応、僕がプロから教わっている14-1のハイランを伸ばすポイントや僕が研究して成果を出した14個ラックの即死ボールの狙い方と入れ方などを伝授する予定です。

もしかしたら├─┤田さんも参加するかも!?だそうです。

★ん!

大魔王戦じゃないのに歴代大魔王が多そうじゃないですかぁ

…14‐1でも皆さんスクラッチ多い鴨

★参加したいかも

昔、ちょっとやったことがあるんだけどあまりの下手さにゲームにならなかったのを覚えています。ボラ200もうなずけます。
いまのところ参加したいと思っておりますが、いかがでしょうか。

★Shin。 さん

了解しました
土曜日お待ちしてまぁす

14‐1はスクラッチしたく無いんですが、やっぱ僕は多いと思いますよん



って事で、ぼちぼち面子的には打ち止めでしょうか…

意外とやりたい方いるのね


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

