スポンサーサイト


第9代スクラッチ大魔王襲名▼

20091013091219
はぃ、やってしまいました

昨日:第9回目の「スクラッチ大魔王決定戦」なる催事に参戦

これまで一度の欠席もなく、「皆勤賞」のみを目指しているんですが、昨日は やや様相が違った



ちゅうのも、ことごとく歴代大魔王の参加辞退に次ぐ辞退

これまで7人程 大魔王がいるはずなのに参加したのが
幹事であるCAZさん(8代)と僕(2代3代)の たった2人


すっかり恒例となってる 「歴代大魔王によるオープニングブレイク」
…これってブレイクスクラッチ期待からなんですが…

も、二人しかいないんで企画にならん


参加者全員集めても7人とちと寂しかったなぁ…と感じずにはいられませんでした


しかも、歴代大魔王を欠くなかで参加された方はどうみてもスクラッチしそうにない上手な方ばかり


と、参加者の顔ぶれみただけで、「永世」の襲名を受けるのは必至だった訳です


まぁ競馬で言えば、ぐりぐりの「頭鉄板、軸不動」と言うやつでしょうか?


それでも、最後まで粘ったイモQさんにはある種の迫力を感じてはおりました
…こないだの14‐1の時も多かったし…



さて、結果についてですが僕の記憶ではスクラッチポイント

僕:20
イモQさん:19

でプレイオフして

僕:8
イモQさん:4

と、プレイオフになってからはスクラッチポイントが伸びる伸びる


中身については

バンキングスクラッチこそ無かったものの…

ブレイクスクラッチ:左サイドに4,右サイドに1
余りにもサイドスクラッチが目だったんで撞点を上にしたら結構押しがかかって左コーナーにスクラッチ
のオマケ付き


⑨入れラッチが2回


普通の…単なるスクラッチが数知れず

んな感じでしょうか…



いやいやまだあった


手玉フリーボールからのスクラッチが何と

2回


ここまでくれば、

『まじあんびり』

を通り越す玉さばき


敗因ですが、
こうなったのも全て歴代大魔王の欠場でしょう

僕は既に永世となってしまったんで
仲間を増やすのが最大のテーマ

なんで次回は10回目と切りが良いのもあり、
多くの参加者募りに暗躍したいと抱負しとります

記念すべき第10回開催は、
来年1月10日か3月21日(いずれも日曜日、翌日祝日)で考えておりますので、歴代大魔王方々は揃い踏みよろしゅうお願いします




※写真は賞品の焼酎:大魔王

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★永世

なってしまいましたねぇ。。。
今回、歴代大魔王がほとんどいなかったので「大魔王決定戦」とは少し言いにくかったかなと。
自分は5回目からの参加ですが次回以降もなるべく皆勤目指して頑張ります。
開始1時間でのスクラッチ数を見ていると僕の一人旅だったんですけどねぇ。

★とうとう

いよっ!!

永世大魔王
おめでとです!!ww

次に
またトップだったら
なんて呼ぶのかなー!!???ww

でもって
ずーーっと
ハンドルネームには
永世って付けるのかなーー!!!??????www

★やりましたね!

「永世」称号獲得、おめでとうございます。
今回の賞品(トロフィー?)が決まった時から、こうなる運命だったような気がしてなりませんv-37
でも皆勤賞なんですね。すなわち大魔王になる確率も高いわけですから、その分ちょっと可哀相な気が。。。v-12

いやはや。なんと申し上げたらよろしいやら。おめでとうございます?w

末永く大会を続けていけば永世仲間が増えるはずです。是非やりましょうww

予定あけておきまーす

★イモQさん

最後までの デッドヒートにお付き合いいただき、ありがとうございます

…僕は経験あるんですが、直近の2試合はギリギリ大魔王をかわしてラッキー…

と表だってはありますが、その間…お布施の額は限りなく多い…

たぶん4Kは放出してるでしょう


なんで、張ったお布施を回収するには、「大魔王になるに如かず」
と、思いますがいかがでせぅ



あ、そうそう…新企画ですが、イーストさんで14‐1の相撞き会やるのはいかがかな?
と思ってます

参加者任意で、集まった人数次第で持ち点決めてのリーグ戦のイメージです


ホントはそっちやりたいんですが、いかがでせぅ



…それでもスクラッチしますけどぉ

★あつしんさん

はっきし言って今回は寂しかったです

やっぱ、あつしんさんの口パンと横浜は「きようけん」の匂い充満じゃないと、「真の」大魔王戦じゃないでしょう

次回は あつしんさんが参加できる日曜にしますんで、ドタキャン駄目ですよん

予定日は告知の通りなんで、予定空けててくらさぃ

★イースト店長代理様

いつもお騒がせしております

まぁ学習効果もあって以前ほど わがまま言っていないとは思いますが、
ご不満の点が数々ありましたら適宜ご指導ください


「永世」にもなって残された僕の仕事は いかに こんな馬鹿げた…いや 神聖な…大会への参加者を増やすだけです


次回は切り番でもある10回目なんで、これまでの参加者皆様、歴代大魔王方々に
プラスアルファロメオで20名参加ノルマを目標にしとります


イーストさんがいかに
「スクラッチの多いテーブルを持ち合わせているか!」

のメッカにしたいと気負い込んでますがご迷惑でしょうか?


★すずきさん

なんやかや言って この酔狂な企画への参加率高くない?


華麗なる ブレイクスクラッチ&同時⑨入れラッチ…つまり瞬殺4ポイントですが…

次回はこれで逝って欲しいと思ってますんで練習しといてくださいな

★スクラッチ大魔王戦

私も予めお知らせしておきますが、現在単身赴任中なので月の中で連休があれば漏れなく帰省します。
唯一の例外が月に二回連休がある場合です。
1月の成人の日は正月があるので唯一の例外の一つです。

別に逃げてる訳ではありませんよ(笑)

★おぉ これはこれは7代目大魔王様

次回のコンセプトは歴代大魔王参加必須なんで、1月駄目なら3月にしませぅ

それまで時間がありますんで単身赴任かの地でスクラッチ練習しといてくださいまし



それにしても…単身赴任とはうらまやすぃ
僕はリーマン時代の最大に悔やまれるのはは転勤・単身赴任が無かった事

すっかり羽と鼻の下を伸ばしてるんじゃないかと想われ


そういや…若い頃に…
単身赴任の寒い夜
熱燗一本ちょいとやりました~

なぁんて歌が流行ってたのを思い出します

バブルだったなぁ

永世おめでとうございます。
業務多忙のため、ようやく記事を書くことができました。

・・・・・1月はウインターカップ、3月はJOと重なってる気が(泣)

★じゃこさん

先日はお疲れ様でした
『JOで優勝するより大魔王になる方が数倍価値がありますよ~』

なぁんて事は全く無いのですが、どうやら7代目様のスケジュールに合わせて開催するしかない鴨

ってな気がします


つぅか、JOは観戦行く人多いんだったら、ここもリスケでしょうか…


とりあえず歴代大魔王様のスケジュールがわからんことには、しばらく僕んとこで大魔王はストップですな


早く次やりたいのに
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

