スポンサーサイト


第8回:スクラッチ大魔王決定戦 戦場記録 ~たぶん最後~

もっかスクラッチポイントが一番多い じゃこさん の点数に

わずか…あと1

と迫った なのちゃん との対戦も残すところ2ラック

緊迫した雰囲気の中、お互い鷄斬る訳でもなく、寧ろ酷い飛ばしあい…

ここにきて慎重になったのかスクラッチは出ない



しかぁし


⑨番入れたのは なのちゃん


さぁ、なのちゃんのラストブレイクが見られる象

慎重に狙いを済ました なのちゃんのブレイクわ~


バキュ~ン


コロコロコロコロ…


『おぉぉ!セーフ

なんと!ブレイクスクラッチポイントは免れとる


こうなったら通常スクラッチで逆転してもらうしかないな

しかし…ローボールからハイボールへとだんだん玉数が減っていき…

『このままでは終わっちまうぞぃ


と、思ったその時



やってくれました

なのちゃん:⑦番のところでスクラッチ


同点~


会場内も…ざわざわざわざわ…


『こうなったら逆転大魔王になっていただくか』


とフリボから⑧入れて⑨をぎりぎり飛ばして残りは⑨番勝負

なるべく⑨へは薄く出してるんですが なのちゃん は巧みにバンクでかわす

『なのちゃん 男ならそこはカットだろうて

…そんな言葉の罠にも動ぜず結局⑨番入れられて終了したのでしたぁ




しかぁし

じゃこさんと同点なんで…

「よし!あたしと なの君とのプレイオフだわ

しまいこんだQを取り出す じゃこさん


一方の なのちゃんは…



『ありゃ!Qをケースにしまいこんでる


どうやら なのちゃんは自分の置かれた立場がわかっとらんみたい


大魔王を回避した…と思って涼しい顔してる なのちゃん見ながら


『う~ん 発表あったら なのちゃんビックリするだろうなぁ』

と…思わず僕は笑みを浮かべてしまったのでした



隣のテーブルも試合終了し

いよいよ現職大魔王様からの発表


どきどきわくわくしながら待ってました この瞬間



(どんなプレイオフするんだろう?
時間オーバーしてるんできっと1先勝負だな…って事はブレイク勝負か…)



「発表します!第8代スクラッチ大魔王は!


CAZさん!」



えっ?逆転?…いつの間に


どうやら僕が最終戦してる間に隣のテーブルで しっかり得点を重ねていたようです




恐るべし



(終わり)


注)一部フィクションが混ざり、内容が若干 違っていることもある鴨ですが、概ねこんな感じ・・・って事でお気になさらずに

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ~

四部作お疲れ様です。
いやいや,臨場感,十分伝わって来ますね。

★あはは

じゃこさん
今回じゃこさんには準主役で登場してもらいました
次回は主役って事で

さて、自分んちの書き込みが終わったんで、ぼちぼち皆さんちにおじゃまいたします

★う~ん

あの試合の裏で、いろんな画策があったんですね。
知らぬが仏ってやつでしたか。

自分以外の目線ってことで、すごく楽しく読むことができました。
なぜか今回は「大魔王にはならんだろう」という思い込みがあって、
なんでこんなに野次られるかいな?という感じで撞いてました。

「プレーオフかも」と聞いて愕然としましたが、結果聞いてほっとしました。

★なのちゃん

あの時…なのちゃんの置かれた立場を知らなかったのは…

隣で試合していた、現職大魔王様と新大魔王様と…

なのちゃんだけで~す


次回は永世リーチって事で こちらの世界にお越しくらさぁい

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

