スポンサーサイト


第8回スクラッチ大魔王決定戦に向けての提案★

ちと気が早いのですが、次回の大魔王決定戦に向けての提案でも

つぅか、本来なら新大魔王様のブログに書くべき内容ですが
ご本人のお家がわからんので、忘れないうちに書いておこうって感じで

…次回のスクラッチ大魔王決定戦のルールは新大魔王様が決められる、ってな特権がありますんで、
もしここをご覧いただいてるならご参考に…いや是非とも取り入れてほしぃと思っとります


1.縦バンク禁止
男は気合いを入れてカットで勝負
…本来なら縦バンク?…なところを無理やりカットでいってスクラッチ
ってのが目についたんで、盛り上るには一番かと
…僕は⑨をなるべく短短に引き離すセフチして相手方の⑨入れラッチを狙ったんですが、縦バンクされるとつまらんのね


2.⑨番コールショット制の採用
スクラッチ大魔王決定戦の波乱はブレイクと⑨番絡みのスクラッチと言えるでしょう
なるべく波乱が起きるように⑨番だけはコールショットにしてはいかがでしょう?


3.⑨番キャノンコンビは無効
これも2と同じような観点で…
せっかく皆さんスクラッチしにやってきてるんで、なるべくゲームは長く楽しめた方が良いかと思います
…僕なんか穴前に残った⑨番を無理やりファール入れて、何とか波乱待ちにしなんですが自分がスクラッチした
フロックでの⑨番インもフットに戻してゲーム続行
…要するに⑨番は最後の最後に入れなきゃならない…⑧ボールに近い概念です


4.サイドスクラッチはポイント2倍
これって書くかどうか悩みましたが、今回試合道中でもつぶやいてましたんで書いちゃいました
っうのも実は僕はヤバい…今回も吸い込まれるようにサイド穴にスクラッチしますた
まぁ59の変則判みたいなもんです


んな感じです
大会が進むにつれ競技人口も増えルールも進化する…ってのはメジャースポーツの通る道でしょう

次回に向けご参考にしていただけたらと思います




さてさて、これでまた玉転がしネタは無くなってしまいました

個人的家庭的にはこれから下の娘の大学受験があるんで多少父親やしく土日は見守ってやらんとと思ってます
…仕事もあるし…
なんで仕事の合間に玉転がしする以外はなかなかって感じ


頻繁には無理かな…ですができれば月に1回くらいは試合風な場に顔出したい


何事も無ければ0208:久しぶりにりゅうさんとこに行って14-1をやりたいと抱負してます

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★きびしぃ~!

だんだんエグクなってましrました。

でも縦バンク無しはちょっと無理っぽいと思う。
カットも無い場合があるからねぇ。
これは努力目標って事で。^^;

★CAZさん

狙える狙えないなんてのはどうでもいいかと

要は気合いです


なんのこっちゃ



★いいですねえ

自分はさんせー そのルール

CAZさんのおっしゃる縦バンク禁止は⑨に限定とか
かけて・・・・

どないですかねぇ

★Lambros使いさん

どもども
Lambros使いさんもすっかりスクラッチ大魔王決定戦に魅了されちゃったみたいですね~

一晩考えましたが、カット狙いできない場合は空クッションで入れを狙ってもらう
ってんでいかがでしょう

…空コも結構スクラッチ多発配置なのね


いずこにしてもルールを決められるのは新大魔王様の特権なんで、
ここをご覧いただいてると嬉しいんですがね~


★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます さん

ご丁寧にどもども
…とりあえず青函連絡船

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

