スポンサーサイト


スヌーカー:公式戦観戦★

昨日は、
いつも書き込みいただいてる、なおきさんが予選突破した

との報を聞き、スヌーカー公式戦の応援観戦しに
田端はスヌーカークラブに行ってきますた

他に知ってる顔ぶれは初心者講習会でお世話になった
E藤大明神率いるスヌーカークラブ軍団


まぁ、たまには上手い方々の玉撞きぶりを観て、目の肥やしにしとかんとね

んな感じ。



さてさて、今回はいつものスヌーカーと少~し違うレギュレーションで

6レッドスヌーカー

と言うらしく、通常は赤玉15個使うんですが今回は6個使ってのラック

自ずからゲーム進行も早く、ハイエストブレイクが

8×6+27=75

となる


なんで、

『なるほどな~』

ってな展開が多くワンチャンス与えると、そのフレームが終わっちゃうのね


もちろん上手い方ばかりなんで、そんな展開になるんですが

赤→カラーを6セット決められると、
自分が残ったカラー27点取っても逆転出来んので即行コンシード

普通にハーフセンチュリー出す皆さんばかりなんで、
6レッドなんて簡単なゲーム部類に入るんでしょうな


その分、ちょっとしたミスが致命的になるんで、
集中力を鍛えるには余韻でしょうねぇ

んな感想でした



でも…僕なんかがやっても、あんまし変わらんだろうな…もともと赤カラーセットが上手く出来んので…


自分がやるとしたら、
展開が早い分だけ、だらだらしない

それだけは言えそうですねぇ


そっか…そんな風に考えると14-1で言うところの

ショートゲーム

に近いんか


そんな事を感じつつ…途中で試合会場を抜け出し…ももさんを強引に誘って…

ツンデレ姉ちゃんのいる、いつもの蕎麦屋で熱燗やったのでしたあぁ




しっかし、なおきさんのあのゲーム…

リードしていた第2フレームで、いよいよカラーボール…
黄玉入れたあと手玉が桃とキスして
なんと…桃玉があの激渋の穴にズバッと入った


いわゆるキャノンの形なんですが、

スヌーカーでもあんな事あるんですねぇ…

もちろんファールでしか~も相手に6点献上

黄玉インは無効で入った桃玉はレギュラーポジション

相手有利な配置になって、そっから、よもやの逆転負けなんで不運の展開ですた


結局そのフレームが尾を引いて残念な結果

でも、また機会ありましたら応援観戦しにいってみたいと思いますた

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★応援ありがとうございます

観戦&応援ありがとうございます。
拍手とため息が聞こえてきました。あれは良かったです。

たしかに2フレーム目の出来事は痛かったですね。
イエロー入れたあとピンクにキューボールが当たる可能性は予想していたけど、
入ることは完全に想定外。いい音立ててど真ん中に入りました(泣)

しかし敗因は1フレーム目にありました。相手も自分もエンジンがかかっていなくてお互いにもたもたしていました。あのフレームを取ったほうが上昇機運に乗れるですよ。
それからスポットにあるブラックも外していたし...。
ショートゲームはイージーミスが命取りですね。

そういえば、落さん帰った後、E藤大明神頑張ってましたよ。
詳しくはももさんに聞いてください。

★なおきさん

日曜日はお疲れ様でした

確かに…僕のレベルでも試合では最初のゲーム取るのと取らないとでは気分は違ってきますからねぇ…


ちなみにスヌーカークラブだと1番テーブルの試合って、
奥まってるんで応援観戦しづらいんですよね


そんなのもあって大声援出来んかったです…やっぱ良くも悪くも3番テーブルは衆目にさらされますな



どうも試合を最後まで見ていたももでございます。

当日はお疲れ様でした。

今回の公式戦はファールアンドミスが採用されていたので
別の楽しさがあったように感じます
ショットのチョイスも普段とは違う感じでした。

6れっどですとベストおぶ9とか7とかできるので良いかもしれません。
相撞のときもいいかもしれません。

今年中にあと1回くらいは撞きにいきたいものですね。

★ももさん

どもです
れす遅れました

年末にかけてもろもろとばたついております
今度スヌーカー出来るのはいつのことやら…ってな感じでしょうか

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

