スポンサーサイト


スヌーカー試合:2戦目★

いやいや、月曜から接待で終わったのが丑三つ時

週初…早々からラク~アに停まっちゃいましたぁよ





って事で更新出来なかったスヌーカーリーグ戦の続き

大明神様にハーフセンチュリーされて、試合ではなく…
点数計算でよれよれになった僕の次の対戦相手は…

優勝経験者でもあるN野さん


これまで…そんなにスヌーカーの試合に出てない僕ですが
…やたらN野さんと当たるのね


はっきし申し上げると分が悪く勝った事が無い


『ありゃ~、大明神の後は苦手の相手だなぁ…こりゃ今日もひとつも勝てない鴨』


超弱気虫がぞろぞろ湧き出して来たのでしたぁ



とこ~ろが…試合始まって序盤:僕のセフチミスで甘く残った赤玉を幾度となく外してくれたりしちゃった…


『あれ…今日のN野さん…そんなに調子よろしくない鴨』


そうこうしてるうちに僕もだいぶ冷静になって今回の試合に挑むテーマを思い出してきた


今回の試合テーマ…



『点数計算を間違えん事』



いや…これはさっきやった



『Qを真っ直ぐ出して丁寧に撞く事』


あぃ、これです


ホントはいろんなQ出し…特に引き玉…を試しながら根木も考えないと遺憾のですが

スヌーカーQでの引き玉はうまくいった試しが無い

そもそも引けんし…たまに引けても先玉への当たり方がシバキ気味になるんでガコガコしちゃうのね


なんで基本芯撞きで根木は自然にQボールが出るとこにしか焦点を絞らん…ある意味基本に忠実なスタイル

この冷静さが幸を奏して

赤→黄→赤→桃

の4球連続をゲト


点数こそ

1+2+1+6=10点
と少なかったんですがそれなりの成果に多少満足
…2桁行けば今の僕の実力では充分じゃろて


他にも赤→黒や赤→青のミニパックもあったんで自分なりには

『スヌーカーした気分味わえたぁ』

試合だったのでえした


やっぱスヌーカーはカラーボール絡めて入れんとつまらんのね


さて試合は大詰め…なんの因果かカラーボール対決でお互い取ったり取られたり…

どちらにもスヌーカー付く事なく最後の黒玉入れたもん勝ち

お互い加減に注意しながらミニブラックボール対決の様相になったのですが…


ころころ…ぴた

と、ミドル穴前で黒玉が止まった


これをゴチいただきして苦手な方相手に1勝したのでしたあぁぁ

あな嬉し

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

落さんに質問です!!

プールメインで撞いてるけど、
スヌーカーの球の軽さって感じます??

自分の動画を撮って見たりもするけど、
どうしてもスヌーカーのような綺麗なタッチが出ないんですよぉ(ノ;´Д`)ノ

球が軽いから出来る部分もあるんすかねぇ?

★黒ちゃん

僕に玉の事聞いてもまともな答えがある訳無いじゃないすかぁ


一応所感ですが…
玉の重さ軽さは僕にはわかりましぇん

玉小さくても穴渋いし、誤魔化し効かないんで、
今の僕のレベルでは『結構窮屈なフォームで真っ直ぐしっかり撞く』しか考えてませんです

時に穴渋さから丁寧…いわゆる置きに行くショット
…に逝ったばかりにスキッド(スヌーカーではキックと言うらすぃす)
が起こる可能性は高いと観てます

なんで正確な、しっかりしたQイングが求められてるんしゃないかなぁと思います

そんな所から歴史的にセオリーが研究されて、
華麗なタッチとやらが産まれてるんでしょうね…きっと…


つぅか、台は広いは玉が小さいわなんで
スヌーカーからプールに戻ると気が楽になるねは確かです



ま、僕のばやい、どっちも入らんですがぁ…

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

