スポンサーサイト


和光市で相撞き~

昨日は早々と仕事を切り上げて久しぶりに和光市で寄り道しました。

と、言うのも水曜は旧サークルメンバーの ○山さん が仕事お休みで必ず居るんで……


と、店に入ってテーブルみたら、いたいた

『○山さん、お久しぶりです
早速ですが相撞きしませう』

と、相撞き始めたのが1900前

○山さんは僕よりだいぶ歳上の好好翁ですが、えらく玉操作に熱心で、

『今日は何時から撞いてるんですか?』

と、聞いてみたら…


…1500からだと


いやいや体力あります。

いやしくとも趣味で玉撞いてる以上、
歳とっても○山さんのライフスタイルを見習いたいもんですねぇ。

しかも、相撞き終わったのが2100過ぎで、
僕は腹減ったんで帰りましたが、

○山さんは
時間が中途半端なんで、もうちょい練習していく…

なぁんて、のたまってますた

いくら休みとは言え、6時間以上撞くのは今の僕にもできましぇん

さっすが戦中派
やっぱ足腰の鍛え方が違うんですね~


って事で、相撞きは

4先:3回 5先:1回の 瀬戸街

勝ち→負け→勝ち→勝ち

と、ゴチ勝ちさせていただきますたん


○山さん……僕以上にスクラッチ多かった…しかも⑨入れラッチ3回…

ここにも恒常的生活習慣病にかかってる人がいて、
ほっとするやら、なんとやら


僕の方は意外とスクラッチ少なかった


どうもロングのストップショットと、
土手撞き で飛ばす傾向があるんで、

多分キューが真っ直ぐ出てないんでしょうね~


最近 逆押して出す形にハマッチャって、

センターショットでも、
気持ちフリつけて逆ヒネって入れ出しする練習が多い

それはそれで良いんでしょうが、

普通のセンターショットをやると、

手玉がセンタースポットでクルクル回っとる


これって、キューが玉の芯に当たってない証拠なんで、

癖にならんうちに矯正せんとな~

と、思っちょります。


でも、逆押しって決まると嬉しいんで

『やっばヒネリは逆ヒネリ

を心情に、しばらくこのパタ~ンで逝ってみます。


うぃ~

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

うちの方にもリンク完了です☆

最近は自分のほうから他所になかなか
伺っていないんですが。。汗

来ていただいたブロガーさんには、

必ず訪問するように心掛けてますんで♪


これからも、更新頑張ってくださいv-218

★頑張るなんて・・・・

師匠 暖かい励ましのメッセージありがとです。

怒られるかもですが、僕は通勤時間のヒマツブシに書き込んでるんで師匠と違ってエネルギー使ってないんです。e-274

師匠こそ半年で辞めると言わず、ユキネェ命e-269で頑張ってください~
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

