スポンサーサイト


とんぼ★

清原の引退式で長渕が生で「とんぼ」を唄った


なんで清原=とんぼ なのか?

あんまし野球を観ない僕にはわからんですが、あの曲…名曲であるには違いありませんねぇ

スタジアムの観客あげての大合唱には正直感動してしまいますた

若い頃に接待帰りに行きつけの倶楽部で良く唄ったのを思い出しましたぁよ


長渕と言えばあとは「ろくなもんじゃねぇ」かなぁ

…他にもあるんですが曲名が出てこん…


曲と歌詞と歌い手キャラの3つが抜群にマッチするってのは
そう多くないと思ってるんですが長渕のばやいは

ばっちし

って感じではないでしょうか?…


他では拓郎、陽水なんかもそうだと思います


ってか、「とんぼ」を聴くと次は拓郎の「線香花火」にいきたくなるのは、昔カラオケやった時の名残か


線香花火って曲も名曲なんで全国のとんぼファンにはお薦めします…曲短いけど…



しっかし、曲と歌詞を両方立たせるってのは難しいんでしょうね
曲は良いけど歌詞は入ってこない…

歌詞は良いけど曲は入ってこない…

なんてのはざらなんで
両立してるのが名曲と言われるんだぁ…と、つくづく感じた次第



最近の曲はじぇんじぇんわからんですが、そのような曲がどんどん出てくるといいな

と、思いますた




そんな意味でわ…最近は…





ホルモンいいな



あぁライブ逝きてぇ

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★長渕と言えば

「男たちの大和」の主題歌”CLOSE YOUR EYES”が結構お気に入り。
と言うもの、ひょんな事から、何気に「男たちの大和」見て涙した所だから^^;

長渕の曲って名曲が多いんだけど、ボーッと聞くと皆同じに聞こえちゃうのが
ちょっと残念な所。

そういえば、長渕って、肉体改造したらしく、清原化してますね。
なんかブームでしょうか?


それと...
ホルモンねぇ。いいですね。
でもライブは体が持ちましぇ~ん。









★CAZさん

音楽の基本はライブで~すよe-284
機会ありましたら、ももさんと一緒にホルモン逝きましょう

・・・ってなかなかチケット取れんのねe-330

僕は長渕と言えば


「乾杯」



っすね。


たまにカラオケで歌います。

★イモQさん

その曲名聞いて メロディーラインを思い出しますた

清原が打席に立つ時のテーマソングが
とんぼじゃなかってですかね? v( ̄ー ̄)v

PL時代の清原や桑田には夢を見させてもらいましたよ♪

もうヒーローはプロ野球界にはいなくなりました。。

★師匠

あぃ、おっしゃる通りで

この度をもって「夏の甲子園マーケティング」が終焉したってのが僕の持論です


しっかし頭が痛ぇな…

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

