スポンサーサイト


ポールニューマン逝去▼

こないだの祝日に続いて今日も千葉は我孫子に某プロジェクトのサポートにGO

しか~も月末納品までカウントダウンなんで例の「残バク駆逐プロジェクト」も進行しとるんで、
夕方には会社に戻ってそっちの対応もしなきゃ遺憾

ま、こちとら開き直ってるんで休めんでも…仕事があるうちは幸せ者…と、ここは前向きに仕事場に向かってる訳でぇす


さてさて、今日の新聞読んでたら…なんと…あのポールニューマンが齢83…がんで亡くなったそうな…哀悼…


ポールニューマンと言えば玉撞き趣味をされてる方々には馴染みのある俳優かと思います


ハスラー、ハスラー2と日本に玉撞きブームを巻き起こした立役者と言えるでしょおねぇ

若い方々からはハスラー2の影響で…って聞きますが、年齢もあって僕はモノクロ映画のハスラーの方だな

ハスラー→14-1
ハスラー2→⑨ボール

ってな種目設定も
ビリヤード主流種目の変遷とマッチしてるんで、流れを感じてしまう訳でありまぁす


しか~し


ボールニューマン映画ど僕が一番好きなのは「スティング」


ビデオも買ってたんで
若い頃は酔っぱらって家で観る映画はスティングが多かった記憶があります

あの主題曲も余韻で、結婚したばっかの頃はカミサンが持ち込んだピアノに向かってトライしたんですがぁ…駄目だった…


…新聞読んでて、そんな事まで思い出してしまいました~よ


そんな印象に残る名画:スティングですが、
何かの折りに家にあったテレビデオで観てて、
いざ取りだそうとエジェクトボタン押したら、テープが絡まっちゃったらしく取り出せん

…強引に取りだそうとドライバ使ったらビデオテープそのものを壊しちゃって、
結局テレビデオごと捨てちまいました

あ~ぁ…もったいない…


って事で、僕的には追悼番組としては「スティング」を観たいんですけど家には無い


ただ、ちょっと前にロサで買った「ハスラー」はあるんで、
今晩は呑みながらハスラーでも観るかな

ミネソタファッツとの14-1対戦も見物だし…
ラストゲームでファッツ:Sから死に玉探して仕留めるシーンがあって、
あれは何なのか?…多分キスインかと思うんですが
ちとそれを見極めよ


そうそう…大型俳優なんで、地上波でも追悼映画は放送すると思っとります


僕の予想ではスティングなんですが、違ったらDVD買わんとな


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ハスラーか…

ハスラー2のブームでビリヤード始めた口です。映画としては最初のハスラー好きです。かなり暗い内容ですが。
あの映画は3クッションも出てきてビリヤードシーン多いですね。ポートニューマンの映画では、裁判の映画(評決の時?かな)の「正義は勝ち取るものだ!!」が印象的な台詞です。

僕はポールニューマンと言えばタワーリングインフェルノが浮かびます。

小さい頃見て、結構ショッキングな映画だったもんで、、

ポールニューマン逝去のニュースを見て、パッとハスラーが浮かばなかった自分が残念でなりませんw

いや、ほんとに出演作のところでハスラーの文字を見て「あぁそういえば」でしたから。。

★なおきさん

久しぶりにハスラー観ましたが、やっぱ暗かったですね~
脚本的にはハスラー2の方が良い鴨

★すずきさん

どもども
タワーリング…は「火事」モノだったかと
あの頃は、「地震」モノとか「津波」モノとかの、
スペクタクル・パニックモノが結構多かった気がするんで、記憶があいまいなのね

ポールニューマンキャラはどっちかと言うと正義感よりも、
ギャンブル・詐欺師系の方が似合っとると思ってます



つぅと亡くなった方には申し訳ないか…

★悲しい

ポール・ニューマン、大好きだったのに・・・

スティング、つい先日観たばかりだったんですが、まさか彼が亡くなるとは!

あの作品は本当に名作ですよね!

★がんちゃん

スクラッチ大魔王 以外で がんちゃんと意気投合できるのは嬉しく思っとりま~す

って最近スティング観たの?
…僕はもう5年もみてましぇん

やっぱあれだな…最後の「ハローエブリバディFBI!」んとこが印象的ですな~

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

