スポンサーサイト


今日の戯れ言★

昨夜はTJライナーの前売り買ったんで、
久しぶりに池袋北口にある立呑屋:W大将…ひねらーさんのおっしゃった店名ですた…
で独り呑んでた時に遭遇した

「ある出来高」

をネタに書こうかと思ってたんですが、

小泉元総理が引退

ってなニュースを観たんでそっちに関しての戯れ言でも書いてみま~す


このニュースに接して、まず最初に感じたのは…

『なにぃ!引退?…

いいよな~、なんか分が悪くなりそうだと引退できる人はぁ』

僕なんか…いや大概の方は…仕事の引退なんて有り得ん

自分が仕事しなかったら誰が家族を食べさせれるのよ

まぁ年齢も年齢なんで普通のリ~マンだったらそれでも余韻ですが、違う職種ですからねぇ…


昔…明治天皇が日露戦争の時期あたりで、
何かあるとすぐ辞職する政治家を前に

「おまえらはいいよな…天皇には引退なんてないぞ」

な~んてな苦言を呈したのが、わかるような気がします



次に聞いたのが地盤を次男坊に渡す…ってな話し

『なにぃ!世襲かよ?』

リ~マン系はどこもそんな世襲なんて無いんで、
子供は親に頼る事なく自分の力で世の中を渡ったいかなきゃならんのね

まぁ、彼に限った話しじゃなくて政治家ってのはホント世襲が多い


「これからの世の中は能力、人望がある人が投票で選ばれて上にたつ」

ってなコンセプトを信じて奔走した坂本竜馬が草葉の陰で嘆いているだろうて…


あぃ、はっきし言って政治の世界は江戸時代と何も変わっていましぇん


まぁ所感では、あの地盤…今度の選挙で分が悪そうな…
ちるどれんと称する誰かに譲れば僕なりに一定の理解はするんですけどねぇ





さてさて、いずれにしても波乱含みになりそうな次の選挙


確か小泉元総理のまにゅふぇすとは

「自民党なんてぶっつぶしてやる」

でしたが、引退表明による…身をさらしての…最期の奇策


果たして吉とでるか凶とでるか?


公約通りになれば、さっすが遠望深慮の方であった…
と言う事になるんですがぁ…



果たして

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★う~む

今の自民党だと民主党に勝つのか難しい。
かと言って民主党に与党としてやってける力があるかと言えば
かなり疑問。(小沢党首が切れて辞めかかった時に喋ったのは本音でしょう)
残るは、表が割れてあちこちで連立政党が出来て政界再編。
かなりギャンブルっぽいけど、今の日本を当てなおすにはこれぐらいの
荒療治が必要かも。
それを睨んでのまだ人気が有るうちの引退。
こんな筋書きでしょうかねぇ。

さてどうなるか。
今度の総選挙は投票率が上がる予感。

★CAZさん

米国の余波で所詮景気後退局面なんで、むしろしばらく混沌となる方が酔いかと観てます。
こちとら自分らの身を守るのにあっぷあっぷですなぁ

チルドレンって、
ホントに使い捨ての駒扱いでしたねぇ。。汗

でも、
あれくらいのフテブテしさがないと総理って駄目なのか?

黒メガネは、
小泉さんは嫌いでしたねぇ~(ノ;´Д`)ノ

真紀子のが言いたい放題で好きでした!笑

★師匠

どもども
その後の報道論調見てると、僕の見方と当たらずとも遠からずって感じでしょうか…

まぁ、政治家は歌舞伎役者の世襲で、後援会はタニマチ筋って感じでしょうかね~

真紀子…ディズニーに遊びに来てたあの男…
あん時成田空港から返さんかったら局面変わってたろうに…

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

