スポンサーサイト


帰ってきたよっぱらい♪

今日のブログは・・・前日の赤坂での接待が深夜まで流れ込むのが必至
いつものように朝書く自信がないんで、予約投稿しておきますた。

PC使ってブログ書くと機動力あるんで結構便利ですな・・・



さて、ひょんな事から黒メガネ師匠んちで掲示板代わりに書いてしまった
オジサマとのヤリトリネタですが、ご存じない方もいらっしゃるんで・・・
ってか知っている人の方が少ないか


フォークル」って言うグループなんですけど、僕が小さいときに一世を風靡しておりました。
単にこのグループウだけでなく、その後の活躍もすばらすぃものがあり、

これは知らないともったいないよ~ん

そんな気持ちで書いてみました。

本日ブログタイトルは代表曲のタイトルで
決して僕とかオジサマの事ではありましぇん


一応歌詞をコピペしときます

帰って来たヨッパライ
  By:ザ・フォーク・クルセイダーズ

おらは死んじまっただ おらは死んじまっただおらは死んじまっただ 天国に行っただ
長い階段を 雲の階段を おらはのぼっただ ふらふらと
おらはよたよたと のぼりつづけただ やっと天国の門についただ

   天国よいとこ一度はおいで 酒はうまいし ねえちゃんはきれいだ  

 (2番に続く)




はい、ここで問題です

この歌の最後に流れてくるピアノのメロディはなんでしょうおか?


1.ほたるの光 (スコットランド民謡)

2.別れの歌 (ショパン)

3.エリーゼのために (ベートーヴェン)


















※答えはここで~す

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

もちろん知ってますよ。
だって、レコード持ってるもん。^^;

★だからぁ

CAZさんは同世代だってe-320

★追伸

因みに、最後のお経が、ビートルズの"A Hard Day's Night"の歌詞です。

★今だったら

あの当時、録音に凄く苦労したらしいですけど、
今だったら、素人でも出来るぐらい簡単なのにね。
技術の進歩って凄いね。

★ぬぬ

ビートルズ?・・・それは知らんかった・・・流石です
そういや昔はテープを逆回転させたって言ってましたねぇ

あ、レコードと言えば、僕は皆川おさむの「黒猫のタンゴ」のEP盤もってます・・・秘蔵だなe-319

★僕の世代を呼んだ!?

チース。

答えはもちろん知ってるよ。

あのグループはメンバーそれぞれが
各自の路線でビッグになるんだよね。

才能のある人ばかりが組んでたグループだな。

ねーちゃんはキレイだ
のところが特にスキだったです。ww

今思うとそのころから僕は
キレイなネーチャンズキ
だったのね!!

★大魔王様

あはは
やっぱご存知ですね~

…僕は「酒はうまいし」んとこですな

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

