スポンサーサイト


14-1反省記▼

今日は絶好の行楽日和の祝日となりましたが、相変わらずのお仕事

しかも千葉は我孫子まで行くんで半出張気分だな


って事で武蔵野線でてくてく移動中で暇なんで、
こないだのイモQさんとの14-1相撞きの反省記でも


14-1はエニーボールなんで鷄方は人それぞれなんでしょうが、
僕のばやいはフット側の正方形の中でだいたいランが続けられるように考えとります。

理由はただひとぉつ
…ロング玉を入れる自信が無い

なんで、フット側から…つまり裏から…的玉狙う時は
ヘッド側のコーナーとサイドのどっちも通ってる時はたいていサイドを狙います

まぁ要するに

遠くて厚い玉<近くて薄い玉

を選択するって訳です。


で、この鷄方での絶対条件は

『サイドへの入れに自信がある』

前回のCAZさんとの相撞きでは、このサイド入れがバチバチに決まった

んで、そこそこランが出たんですけど…


今回のイモQさんとの相撞きでは

全くサイドが入らん

初っぱなの肩慣らし40点ゲームの時から、そんな予兆があったんで
悪いイメージ残さない為に、それから意地でずぅっとサイドを狙ってました…

が、悪い方へ悪い方へ事が運ぶ…


めちゃ厚い振りでも自信が無いんで体が動いて変なストロークになっちゃって飛ばしたり…


挙げ句の果てには、入った玉が出てきたり…そんなに弾いたショットしてた訳じゃないのになぁ…


組み立ての中に条件が入ると、条件狂うと建て直しが出来んのね

案の定…時々サイドに入るとそこそこランが出てアベレージも安定するんで

『やっぱな~』

ってな感じです。


サイドへの自信取り戻すのに徹底的に練習せんとなぁ


そんな風に感じた相撞き会ですた



続く鴨


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★そっか

あの時は決まった時だったんですね。
そう言えば、BOSSからはディフェンシブな作戦はイカン、もっと攻めないと始まらないと
言われましたよ。
でも攻めを念頭に入れたじゃこさんとの試合は、1点取ってはファウルでー1点を繰り返し
結果得点が3点…
これも如何なものか。^^;

サイドは
受けが狭いから
厳しいですね(^-^;

★CAZさん

どうもあの「地下鉄」ってテーブル…サイド受けの形状が違うんしゃないかと思い当たったりしとります


ってかあの日じゃこさんと14-1やってたのね

★たぁきぃさん

サイトもだいぶ出来てきましたね
先々楽しみです

サイドは一時期徹底的に入れ練したんですがねぇ

引き続き精進いたしまふ

★サイドポケット

地下鉄(笑)でもそんなに変わりはないと聞きました。

自分はサイドはどんなに薄くても入れる自信があるのであまり気にならないので実感がよくわかりませんが。

サイドのきっついのでしたらぜひ「ガリオンのサイド」挑戦して見て下さい(笑)。

この近辺でしたらロサのスタンダードっすね。

サイド入れに自信のある僕でも入らないですから(笑)。

★イモQさん

ロサのスタンダードにそんなテーブルありましたっけ?

そういや、ほんと最近ロサは行かなくなったなぁ…試合出てないしな

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

