スポンサーサイト


スクラッチ大魔王決定戦(総括)★

いやいや、やっぱネタがあると更新もはかどるってもんで、
「毎週日曜日には玉転がしってモード」に早く戻りたいと思っとりますが、なかなか…


さて、第6回目だったスクラッチ大魔王決定戦でしたが、ここで総括してみます


今回は12:00~18:00の6時間の貸切り
で、内容は10人参加で全2ラックの総当たり
スクラッチ大魔王決定戦そのものが終わったのは15:00過ぎだったでしょうか?…

結局、時間を持て余しちゃったんでその後⑨ボール1先総当たりをしてしのいだんですが、
せっかく皆さん集まって来てるんで、も少し事前に企画しといた方が良かったんでは?
と思いますた

これまで余った時間の余興では「隠し玉」やって遊んだんですけど、
今回は思いつかんかった…誰も言い出さなかったし…

10人参加の隠し玉となると、あっと言う間にそのラックが終わるんで、
そんなに長くやるモノでもないとは思いますが
スパイス的には入れても良かったかとぉ

他にも「にわかペアマッチ」とか、
「歴代大魔王チーム対そうじゃないチーム」でのチーム戦とか…
いろいろ捻ればあったかとも思います


あと…真面目コースでは…
これはお金かかっちゃいますがJPBAのプロをお招きして「プチチャレマ」をやる、
な~んてのもあるかな~

もっとも日曜だとプロは試合があるんでしょうが、
うまく試合のない日曜日に開催出来れば可能性はあるかと思います


まぁこのあたりは普段合わない面々が時々会った時に何を求めるか?
にもよるんでしょうね


人それぞれ求める事も違うし…楽しみなのか?上達なのか?…


このあたりは毎回幹事になる大魔王様の方針を聞いて皆で協力する、って感じかな~


どうも…コンセプト…と言うか、大きな枠組み…と言うか、
その辺りを事前にすり合わせておかなければ
『え?オフ撞き会って酒呑みながら玉転がしするんじゃないの?』
な~んて思ってる僕みたいんが浮いてしまう訳ですな~


ま、郷に入れば郷に従え…一応…場の空気を読んで
次回はどシラフで参加してみようかと考えてますがぁ



人数増えると求めるものが人それぞれ違うんで、取りまとめは大変ですが
そんな意味では次回元祖大魔王様に幹事が戻ったのは良い事かと思っとりま~す




っうか、どうしてもあれをやりたい…っな方は一度大魔王になるしかないっしょ

そんな落ちですた

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★だったら

10名以上集まらないと結構辛い話ではありますが、
10名以上限定で、お一人5000円ぐらいだして、湯山P呼ばない?
あの人だったら1日楽しましてくれるよ。

★CAZさん

どもども
まぁ「例えば話」なんで、僕としては現状ままで
「酒呑みながら楽しく過ごせればいいや」派どぇす。
いずれにせよ、新大魔王様は新たな企画を考えてると思うんで
楽しみにしてま~す


★おそろしや~

すでに第7回大魔王杯にむけて
静かに、深く、熾烈な戦いが
始まっているようですね・・・・・。

★次回に向け…

様々な案が出されとりますな…

恐らく次回は新大魔王様の素敵なサプライズが…(笑)

★C○I○A(coma)さん

ご無沙汰してます。
ここに書き込んだtってことわ~・・・

次回は参戦する気まんまんですね~
東北からの参戦お待ちしとります

★よしさん

だから~
例え話だってぇ・・・

僕も新大魔王様のネタに期待って感じで

まいどぅです

黒メガネも皆で集まるなら、
バカ騒ぎしたい派です!笑

今まで色んな人と会いましたが、
球撞く時だけは真剣な人が多いですねぇ~ ( ̄▽+ ̄*)

オッサンと落さんは・・・


巨匠です!!(爆

★師匠~

どもで~す
オジサマ…何度か誘ったんですけど
「おれは出ると絶対優勝するんでみんなに悪いから出ねぇ」
ときつぱり断られてるんですねぇ


もちろん優勝=大魔王ですけどぉ

★次の次

次期大魔王様、楽しい企画をお待ちしております(笑)

★チース

むふふつ

みんな!!

僕を大魔王に返り咲かしてしまったことを

後悔させてやるぞーー!!ww


次回のルールどうしよーかなーー!!wwwのwーー



★がんちゃん

うぃ~、大魔王が取れて人間界に戻った印象はどでしょうか?

最近、是非新しい新企画をやりたいって方が出てきそうな匂いですが、
それをやるには大魔王にならんといけん

んなジレンマを感じてる…

と推察しとりま~す

ま、大魔王になるにはそれなりの才能がいるって事でぇ


★大魔王様

新ルール、新企画期待しとりま~す

思いつきで 大魔王チーム対そうじゃないチーム のチーム戦

な~んて書いちゃいましたが、
よくよくこないだの参加者で考えると丁度半々なのね


これって回数重ねると、大魔王比率が逆転しちゃってホントに暗黒世界になるんでわ?
と期待しとりま~す

最後まで大魔王にならん人って誰なんでしょうかね~



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

