スポンサーサイト


実録・第6回スクラッチ大魔王決定戦★(ここまで公開)

いや~ 久しぶりに「感動」してしまいますた

あの感動は…小学生の頃にみた夏の甲子園決勝戦

三沢高校 対 松山商業の延長18回0対0の引き分け試合 以来だ~な


大塚はイーストで行われた第6回スクラッチ大魔王決定戦

歴代大魔王、オフ会常連組に加えて西の よしさん、スヌーカープレイヤーの ももさん、交えて総勢10名参加

テーブルも全台貸し切りとお店側のご協力もあって、わいわい賑やかに過ごす事が出来ました

この場を借りてお店の方々には厚く御礼申し上げます

是非みなさん 一度イーストさん にお出かけくださいまし






さてさて、今回のレギュレーションは2ラック総当たりの⑨ボールでしたが、
スクラッチしてもそのラックを取ればチャラになる、と言う変則ルール

これまではラック取っても取らんでもスクラッチ数が多い人が「優勝=スクラッチ大魔王」だったんで、
やや普通の⑨ボールになった感がありますた


スコアは各テーブルに配置した対戦表に書きながら、
その試合が終わった方が別途用意してある「清書用スコア表」に書き込む

そんな進行にしました

こうすれば、リアルタイムに誰がどんな成績かが分かるし、個々の皆さんの作戦練るにも良い訳です

…6回目ともなると事務局方も進化するのね…

で、試合も中盤に差し掛かった辺りで中間発表

前回はこれを活かせなかったんで気がついたら がんちゃんが勝手に大魔王になってた

とこれを反省の糧にして、


『それでわこれから後半戦になりますが、
現在大魔王候補に近い人同士の直接対決は一番最後にしてくらさい


これが、まんまとハマった


皆さん続々試合が終了し、最後に残った試合はあと1つ


それは…


あつしんさん対ももさん


ここまでポイント:‐5のあつしんさんに対して ももさん‐4

スヌーカープレイヤーである ももさんには酷な⑨ボールでした~か…


結果は…あつしんさんが加点してマイナス4同士の同数で並ぶ



『えぇ~っ、プレイオフ~?』


あぃ、スクラッチ大魔王決定戦始まって以来のプレイオフ


プレイオフは…最初はスヌーカーで言うところのブラックボール対決…みたいなのをやってましたが、



拉致アカン



んで再び⑨ボール1ラック



そして…この戦いを制された…いや征したのはぁ



なんと! 





(ここまではなのちゃんちで公開してるんで出しちゃいました)

続くかも・・・

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★運営が素晴らしかったです。

最後に直接対決を持って来たのは大正解でしたね。

さすがです。

お店側もまた第7回も使用して下さいとの事でしたよ☆

★よかった

楽しんでいただけたようで何よりです。

自分でも「独走はさせませんよ」って言っちゃったし(バカ)
試合呼ばれる時に「ももしんさん」って呼ばれるし
あつしんさんには「同じにおいがする・・」って言われるし
今考えると魔王への伏線が気がつかないうちに張られていた気がします。

今思い出すに初戦が落さんとの試合だったのが一番の問題だったかもしれません。
そのときに病気を・・・・・

★大成功!

ども、お疲れ様でした。

しっかりと決定戦を最後に持ってくる辺り、見事な進行でしたね。
さすがは大魔王戦の生き字引(笑)

次回も楽しみです・・・
(心の声:もう二度と関わりたくないよぉ~)

★お疲れ様でしたぁ~☆

今回はアゴも打たずに水戸へ着きましたw

流石用意周到・・・
まさかあんな結果になるなんてw
最後の最後で決勝戦を持ってくるあたり・・・

永世大魔王にリーチ掛かってるだけありますなw

★イモQさん

どもどもで~す
あのテーブルでの手玉転び具合…
スクラッチ大魔王決定戦にふさわしいと思いますた

次回会場…新大魔王次第ですなぁ

★ももさん

お疲れ様でした~
いゃ~ももさんが大魔王になったら次回はスヌーカーテーブルでした~よ
まぁそれでも僕はインオフするんですけどねぇ

初戦対戦指名権は歴代大魔王の特権なんでぇ
…ま、ももさん選んで正解だったかとぉ



★がんちゃん

新しいルールを決めれるのは現大魔王だけに許される権利なんで
今回は有利に運べたんですな~

ま、まだまだ先はあるんで油断大敵ですぞぃ


★よしさん

よしさんに大魔王になってもらって、
みんなで新幹線乗って呑みながら大阪に向かうってのも一興でしたがぁ

あんな感じのオフ会なんで、またタイミングありましたら是非ご参加くらさ~い

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

