スポンサーサイト


さぁて気になるスクラッチ数ですがぁ

いやいや、昨日はあまりにも気分良かったんで
ついつい冗長駄文になってしまいますた


そういや…今回の仲間内トーナメントでの目標は…

優勝!

では無くて、

スクラッチしない!

だった…


なんで裏ネタ…いや…
僕にとってはコッチが表テーマじゃい


って事で試合道中もしっかり自分のスクラッチ数はカウントしてたのね



さぁて多分…今度の日曜日に参加される皆さんも僕のスクラッチ数は気にな~ると思ってますがぁ

ゲロすると…


実は全部で…



…12……


おぃおぃ二桁逝った象


ちなみに総ラック数は…記憶では…27~28ラックなんでぇ

アベは限りなく2に近い…

つま~り2ラックに1回はスクラッチしとるな…


そんなに多くスクラッチしても優勝しちゃったってんだから、
八百万の神々が降臨しなきゃできんかった訳でぇ


で、スクラッチ12の内訳ですがぁ…

これは記憶違いある鴨ですけど

・ブレイクスクラッチ…1
・セフチ絡みからの空コスクラッチ…3
・別玉と当たっての不運なスクラッチ…3
・厚い穴前の玉を穴フリして押しヒネリで出そうとしたら、
穴振れずで手玉も一緒なバゴ~ン…2
・普通のスクラッチ…3
・⑨入れラッチ…0


こんな感じ…

この中で遺憾のは「空コ」と「穴フリ」だ~な…

穴ふってヒネって出そうってのは、好きな配置なんで会得したいんですが、
どうもロング配置になると、Qが真っ直ぐ出てないのか
ヒネった飛びやカーブのせいなのか…うまく遺憾

へたすりゃ先玉飛ばして手玉スクラッチ
と有り得ん事もしてるんでまだまだ精進せんとなぁ


空コのスクラッチは全く無意味なスクラッチ
これは避けんと遺憾

まぁあとはしょうがないか~

ってな感じ



一応スクラッチ大魔王決定戦のルールでは

マイナ13って訳です


まぁ、がんちゃんの15には届かなかったんで
今度の日曜日は大丈夫でしょう


と、ほっと胸を撫で下ろす



しか~も今回規程は
「勝ちラック」―「スクラッチポイント」

なんで

22―13=9

と大幅プラス


こりゃ今度の日曜も降臨待ちだぁな


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★実は…

スクラッチが多いのは、7フィート台のせいだと
思っていたのですが、日本に帰ってきて9フィートを撞いてもやっぱりスクラッチが多いので、
どうも最近壊れた模様。

★これは

決まりでは(笑)?

13なら僕の数なんて可愛いものです(笑)。

安心しました(笑)。

★CAZさん

いや~、良い傾向です
バンバン壊れ~てくらさい

くれぐれも、眼前の配置から逃げないように
穴ぎりぎりでスクラッチかわすのが勝負師のショットセレクションでぇす


★イモQさん

歴代大魔王の暗黒バワーをまだ知らんですな~

はっきし言って僕のスクラッチなんてヨチヨチ歩きの赤ん坊でし

あんなにスクラッチしたのに、がんちゃんに及ばない…ってのが嬉しいような寂しいような…

あとは当日ノッケから酒でも呑めば自ずからスクラッチはへるだろぅて…ペッ


★そんなバカな・・・

スクラッチ数はもの凄く多く感じるのに、それでもまだ私のポイントを下回っているとはorz

なんだか逃げ出したくなってきました・・・

★大魔王様

ふふふ
これまでは勝敗に関係なく大魔王が決まったんで、⑨番どうでも良かったんですがぁ

がんちゃんルールはスクラッチしても、ラック取れば挽回できるんで
いつもとは異なるルール

何事もルールに基づいて組み立てんと、日本男子柔道みた~くなりますな~


目指すは…オジサマ式
ガンガン⑨を狙っていく象

にゃはは~


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

