スポンサーサイト


忘れた頃に人身事故▼

昨日は墓参りならぬ墓掃除

って事で僕の実家の千葉に逝ってきまし~た


この時期の千葉方面は海水浴やらディズニーランド見学やらで渋滞は必至

なんで、電車で移動したんですがぁ…この電車もエライ混んでる


もう実家に着く頃にはひと仕事した気分に

『このくそ暑いのに墓掃除なんかやったらこっちが墓に入るぞぃ


と、炎天下の墓掃除は若い子供等に任せて
僕とカミサンはエアコンがんがん焚いての仏壇掃除にお役目スィッチしたのでしたぁ

こりゃ良かった


…用事も済んで僕の弟家族も入って昼飯…っうか僕は酒でしたが…
して、実家を後にしたのがオヤツ時間どき

『ふぅ~、これでひと仕事終わった~
早く家に帰って呑み直そ


東京駅に着いたら歩いて有楽町線の有楽町駅まで行くのがいつものコース


こっからだったら座って帰れるんで楽なのね


と、有楽町駅の切符売場で和光市乗換:東上線連絡キップを買おうとした、

その時


『ありゃ、連絡キップが売ってない


おかすぃな~、他の線の連絡キップは売ってるのに、なんで東上線だけ無いんだろ?


切符売場機は3台有ったんで、1台1台当たったんですが、どこも売ってない


『う~ん、不親切な切符売場機だなぁ
しゃぁない…池袋まで買うか?』


と、最初キップ買おうとした切符売場機に戻ったら~


『ありゃ、あるじゃん

連絡線ボタンを押すと、さっきは表示されなかった

「和光市乗換東上線連絡」

が、ばっちり表示されとる


『あれぇ、おかすぃなぁ…確かさっき無かったのになぁ…見落とし?…いよいよ僕もきてるか…


と、首をひねりながら切符を買ったのでしたぁ


さて、有楽町から有楽町線に乗ってしばらくするとぉ


「東上線乗り換えのお客様にご連絡です
先ほど、新河岸駅で人身事故が発生し……」


おぃおぃ、東上線止まっとるじゃん

こりゃ家に着くのに相当時間かかる象


しかも事故現場は「都市伝説」にも出てる新河岸周辺


『あぁ…また都市伝説かよ…』



で、運転再開するまで電車中待たされてるその時…ふとよぎったものがぁ


『あれ、さっきの切符売場…人身事故とリアルタイムに連動してるんか


虫の知らせか?

はたまた、技術の進歩か?


いやぁ、そんなに自販機も賢くないだろ


『あれは一体…』

南無だな…

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★またですか!

また新河岸駅ですか。
何かありますね。あの辺。

新河岸駅近辺をかすめて通勤しているので、
ちょっと嫌な気分になりますね。

★お久しぶりです

最近は更新もままならない状態ですが、そろそろ大魔王争奪戦の宣伝を始めなきゃまずいなと思っているので・・・

8/30・31のご予定は如何でしょうか?

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★人身事故とな?

大魔王争奪戦によしが人身事故?

なんちって(笑)

明日東の都にお邪魔します…(急)w

★CAZさん

あれ?
まだ日本にいたの?・・・いやUSからの書き込みか・・・
まぁ東上線の人身事故には慣れましたが、やっぱあの辺は鬼門ですな~
せっかくなんで「都市伝説」リンクを勝手に貼っておきますe-284

★大魔王様

いよいよですかぁ
そうですねぇ・・・8月下旬の日曜なら何とかなるでせう
ちなみに、たぶん年内一杯くらいは土曜日はNGです
ちったぁ練習せんと遺憾ですね

★管理人のみ閲覧できます さん

うぃ とんとご無沙汰しております。
いいですねぇ、趣味と実益兼ねられて

って、僕も似たような動機で思惑があるんですが生活かかった日常が終わらんので始末におえんです

あ、そうそう、15球のやつは使ってみたいです・・・14-1に使えそうですかぁ?

★よしさん

また例によって突然のお出ましですなぁ
駅の階段・ホームでこけんようにご注意くらさ~いe-319
ちなみに夜はたいていどこかで呑んでるんで、顔は出せると思っとりますが・・・うかちゃん次第だな・・・


★何を仰る!

仕事中でんがな。^^;

★CAZさん 2

僕は夏休みなんぞありましぇ~ん

★告知出しました!

ども。

スクラッチ大魔王決定戦を8/31または9/7に開催したいと思いますので、よろしくお願いしま~す!

★大魔王様

りょおかいしますた
H田さん、I泉さん、ももさんには個別案内させていたらきました
僕の意見はがんちゃんちに書きました

★No title

はじめまして、ふじーと申します。僕は関西在住なのですが、ちょうどそのとき旅行に来ていて、東上線を利用してました。寄居から小川町まではすんなり行ったのですが、小川町から全く動きませんでした。迷惑な話ですね(笑)

★ふじーさん

お初でございます。
こんなオヤジぃ雑談・愚痴ブログに書き込みいただきありがとんですe-343
旅行中に人身事故に遭遇するとは何ともですねぇ・・・埼玉の印象が悪くなってなければ余韻ですがぁ

・・・ってか「都市伝説訪問旅行」?
んなことないか?・・・いやいや失礼しました

懲りずにまた遊びに来てくださいマッセ

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

