スポンサーサイト


14-1オープン観戦記◆

多少体調が戻ってきたんで、こないだの14-1オープンの観戦記なんぞ

14-1やる方はご存じの通り、あの独特のスコアシートに点数を書き込むんで
どっちが何点取ってるかはスコアシートとは別に白板ボードに書くとかしないと観戦者からは戦況がわからん
一応決勝日はイニング毎に撞いていない選手がボードに点数書くように事務局からは言われてましたが、
そこはもう鉄火場である試合中なんで、そんな事は忘れてしまう事もある訳です

去年はいろんな選手の試合ぶりをテーブルを梯子しながら観てたんで、
目先の玉撞きを勉強する分には良いんですが試合全体の流れがわからん

まさかのこのこスコアシートを覗き込む訳には遺憾しなぁ

そんな去年の反省…つぅか観戦のツボを感じてたんで今年は

『きっちり観戦してやろうじゃないの

と、抱負した訳です


今回は組合せも良く、初日は日頃からお世話になってる水Pと蔵之前さんの試合を最初から最後まで観戦

結果的には水P勝ったんで、翌日は水P応援団兼ねて朝から観戦に行ったのでしたぁ


…水Pのお相手は…一昨年の14-1オープン決勝戦カードの

銘苅P

奥村Pが引退しちゃったんで今や東日本の14-1プレイヤーの筆頭かと思ってたんで、

『こりゃ良いや

と、ばっちし観戦させていたらきますた

…ま、ひとつだけ残念だったのはTVテーブルじゃなかった事…


さて、その応援観戦の肝は前日同様

頭から尻まで観る事
当たり前じゃないかって思う鴨ですが、
100点ゲームをじ~っと観てるのもそれなりに集中力がいるんですな~

展開は水Pオープニングセフチの後、
銘苅Pが即死玉見つけてラックまたぎ

こりゃ凄かった

あぁやってクラスタの中から死んでる玉見つけてこんちにゅ~するのも14-1の醍醐味のひとつでせぅ

しか~し、ブレイク玉への振りが薄くなりすぎた

結局 「×」 で水Pチャ~ンスか

…僕のレベルの14-1では点が取れるのは相手ラックまたげずの時…
ラック割れてるんで鷄出し良ければそれなりに点も取れる


しか~し この時はアンラッキーにも手玉はキッチンよりの短クッション際

ありゃ入れむづい象

…が水P果敢に入れ勝負


今 思えばここが勝負の分かれ目ですた


残念にも入らずで再び銘苅Pに鷄出しばっちしのターンに



時間切れ…続くかわからん

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★正直言って

14-1の試合って、局面が解かりづらいわ、試合が長いわで、見てるもの結構辛いですね。

お気に入りの選手の試合を、興味深く最初から見ないと、配球の難しさもあって何だかわかりませんでした。

ゲーム性から言って難しいかも知れませんが、
観客者にもっと優しくして貰わないと、14-1の面白さが見てるほうに伝わらないよね。

例えばTVテーブルは俯瞰カメラ映像を場内に出して、FMか何かで解説を流して欲しいと思いました。

★CAZさん

それは、今日こうやってブログ書いてて思いますた

地味~で、あんまし交代しないんで、書いててもなかなか盛り上がらんのね

やっぱ観戦系種目じゃないのかなぁ


自分でやる分にはふぅふぅ言って楽し&辛いんですけどぉ

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

