スポンサーサイト


ギャグ的スヌーカー試合模様★

さて、僕の試合が始まった

お相手はスヌーカークラブ御用達のA井さん(HC:54点)

スヌーカーのハンディキャップ戦のばやい、
お互いのハンデの差をハンデの高い方にあらかじめ乗せるってやり方みたい

僕は64なんで、僕に10点加算からスタート

またバンキングがなくジャンケンして初球ブレイク…これは14-1と違って、
たいていはジャンケン勝った方がオープニングブレイクやるのが普通のようです


ジャンケン勝った僕からのブレイクでしたがぁ…

すっかり感覚忘れてたんで、赤玉を一気に散らして、しかも鶏出しが良~く見えてる

あぃ、完全なオープニングブレイクミス


結局このミスが響いてハンデ差の10点が早くも序盤で無くなった~


『遺憾なぁ…この調子だとカラーボール鶏合いまで持たん象


しか~し、ここからは僕も巻き返した

高得点ブレイクはないものの…赤青…赤青…赤青…コンパクトに6点セットを取ってった

…確か桃玉はトラブってて、黒玉は入れ辛い配置じゃなかったかと…


しか~も


Qが良~く出てた


っうか力加減が全く出来てなかったんですが…


飛ばしてもナチュラルスヌーカーに


(ありゃ、飛ばしたのがエグいセフチになったぞ…『すんません』と言うべきか?…)

な~んてな心の中とは別に

あたかも初めからセフチを狙ったように堂々と自席に帰る


スヌーカーって結構セフチが多いんで、玉隠したら逆に喝采されるのね

おかげでファールを誘い込み、しかも・・・なんと黒玉に当たって

「ファール7点」

をまんまとげと!

まぁ、あれだな・・・玉入れんでも・・・いや入れるより点が多いってのは
スヌーカーならでわのルールだな・・・



これって逆もあって

『どう見ても入れられんなぁ…激薄過ぎる…ま、セフチだな』

と、外したハズなのに、なんとその激薄を入れて、しか~も根木に出た

場内ギャラリーからは

「おぉ~っ

のどよめきがぁ


(ありゃ…セフチに逝ったのに入っちゃった~よ

と…思いつつ…

入れて当然とばかりに根木のカラーボールに向かって言ったのでした~


秀逸なのが…

何色かは忘れちゃいましたが

赤入れたあと、ひょんと撞いた玉は

全然どそっぼ


『おっかすぃな~…ストロークが全く出来とらん

…うなだれ…とぼとぼ席に戻った矢先…

「入りましたよ」


『え゛?


僕は飛ばした直後に席に戻ったんで、狙った玉がどこに入ったか見とらん

…加減が強かったんでどっかに入ったんだろうな…

場内ギャラリーからは爆笑の渦でしたあぁぁ

続く

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★さっすがぁ

元大魔王^^;
魅せますね。

★CAZさん

うんにゃ
まだまだネタは続きます
うぃ

★フルークが出たら

相手に手を上げて(失礼の意味)で合図するのがスヌーカーのマナーです。
明らかに自分の意図にない(頭の片隅にない)偶然のショットをしたら合図したほうがいいですよ。車の運転で道を譲った時の合図に似てます。黙ってもある程度の上級プレイヤーにはバレてしまいますので。

ハンディ戦とはいえ本人真面目にプレイしているつもりなのに周りを笑わすのはずばり
「才能」
ですよ。

★なおきさん

あい わっかりました
これからは気をつけます m( __ __ )m

才能ですかぁ・・・喜んでいいものやら・・・
僕はいつも真面目なんですけどねぇ・・・
Poolじゃスクラッチも多いし・・・・・・完全にネタ化しとります・・・ぶつぶつ・・・

★凄い!

赤青とセットで取れるだけ凄いじゃないですか!

僕なんて・・・

というか、コンタクト禁止されて以来、一月くらいスヌーカーやってません(TдT)

9ボールならぼやけてても何とかなるけど、スヌーカーはねぇ~・・・

★大魔王さま

いやいや~、何とか連続鶏鯛んですが、Qを真っ直ぐ振れんのね
引き玉ができんので、自ずから出しにも限界があるわけどぇす

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

