スポンサーサイト


スヌーカーHT結果 その1▼

いやいや久しぶりのスヌーカーでしたが、結果は散々

やっぱ試合直前でもいいからちょこっとでも撞いておかんと全然駄目ですな~

やっぱ何事も舐めては遺憾です



って事で今週はネタが続く限りスヌーカー試合模様を書いてみたいと思っとります




昨日のスヌーカー試合の参加人数は17名

冠付き試合だったんでいつもより人数多め…って感じでしょうか…
大半はスヌーカークラブの常連さんと店員さん
残りの方は各方面から参集したって感じでしょうかね~


フォーマットですが、
最近より多くの方に多くの試合をしてもらおぅ的なご配慮が運営サイドにもあって少々変則的

3人1グループの5グループに分けてのリーグ戦

試合はベストオブ1フレーム…つまり1先…
ここで1位になった人が、勝ち残り更に上で3人1グループによるリーグ戦

と、HTではなくHLと言うべきなんだろぅな

ちなみに…2人のとこだけはベストオブ2フレームでの試合で勝ち残り


つまり、1人最低でも2フレームはできる勘定です


1先と言っても
スヌーカー試合を観たことある方はご存知の通り
⑨ボールと違って1フレームの時間は長いのね

時間感覚としては⑨ボールの4先を昼昼までやった感じでしょうか


しかも、この1フレームの中にもドラマらしきものが潜んでいる
僕の試合もそうでしたが、他の方の試合を見ても

『どうなるか最後までわからん

ってのが結構多かった


まぁ中には、あまりにもの実力大差でカラーボール取り合いの時点でのコンシード
ってのもありましたがまれな方かもしれません



って事で、
トランプ引き引きしての組合せ…僕のグループはスヌーカークラブ御用達グループ


お店のテーブルは3テーブルなんで、最初の試合は僕は観戦


なんで、スヌーカー仲間の ももさんの試合を観とりました


観てるとどうも ももさんの調子良さそう

さっすがスヌーカー一本に打ち込んでる…いや…撞き込んでるだけあってさすがです


今年頭は初心者講習会で一緒だったんですが、だいぶ離されちゃったなぁ…感がありますな~


ももさん…まずは1勝
おめでとございます~



っと、そうこうしてるうちに僕の試合呼び出しがあった


お相手は一度対戦した事あるA井さん

確かこないだの試合では勝たせてもらったんですがぁ



続く

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ぬぬぬ!Σ( ̄□ ̄;)

続いちゃうんですね

どんな展開なんだろー

>おめでとございます~

 ありがとうございます。
 勝った事も嬉しいですが
 試合として形になってきている事がとても嬉しいです。


 落さんの試合は今回も話題騒然!会場内盛り上がっていましたね。
 まさにエンターティナー!
 試合ではなくエキシビジョンマッチをしに来ているのでは?と勘ぐってしまいます。

 続き期待しております。

★それからそれから

スヌーカーに興味があるけど一回もやったことない私です。
こんど教えてくんなまし。
HT結果のつづきが楽しみです。

★たいきさん

どもども

どうも僕の試合はギャグになっちゃうみたいで
撞きながら周囲の笑いを誘ったのが良~くわかりますた

本人はいたって真面目にやってるんですけどねぇ

★ももさん

ども~

僕としては試合よりも、その後に行ったいつものソバ屋…あのツンデレ姐さんのいる店…
で ももさんと呑んでた時に僕が洒落を言ったら

「にこっ

と笑ってくれたんで、それだけでも達成感があった1日ですた

はっきし言って難易度の高い仕事を取ったよりも嬉しかったです

★しんさん

まいどぉです

首都圏にいると他の方よりもいろんな種目にチャレンジできる機会が多いんで、
興味あればお試ししてみるのも一興でせぅ
僕はまだまだ点数計算にすら戸惑ってますがぁ

機会ありましたら是非一緒にやりませぅ



…今日は二日酔いなんで更新できんなぁ…


★今度誘って

たまにはスヌーカーつきたぁ~い。
不毛な戦いでもいいじゃん、初心者なんだから。
今度誘ってください。

杜の都仙台で玉暦1年5ヶ月・・・。
いまだ8・9・10ball以外見た事ありません。
いつかは他の種目にも挑戦したいと
おもっちょリます。

★CAZさん

んども
僕もなかなか試合以外では行かないんですが
ちっとわ練習せんと遺憾と思ってますんで
一度特訓会をしたいですなぁ

★comaさん

どもです
comaさんって・・・こないだの土曜日Brotherでお会いした方?
書き込みありがとんですe-343

もし機会合いましたら「スクラッチ大魔王決定戦」会場でお待ちしとりま~すe-319

しっかし・・・僕は少々バテ気味・・・玉入らんし・・・e-330

★申し遅れました

そのとおりです。土曜日お目にかかった者です。Brotherさんは、い~い感じのお店でとても居心地が良かったです。また遠征したいと思いますので、これからも宜しくお願いしま~す。


★comaさん 2

やっぱ~り

早めに声掛けていただければ、お撞き愛出来たんですがぁ…
今度はよろしゅうお願いします


そうそう…今だから言いますが……お相手のご婦人
…最初は福岡の山内Pの奥様じゃないないの?
な~んて感じだったんで、こちらからご挨拶せんと遺憾なぁ…
と、実は思ってたんですねぇ




あぃ、福岡出張の時は寄らせていただいてま~す

機会ありましたらどぉぞぉです


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

