スポンサーサイト


押し玉クイズの答え

今日は会社で仕事なんで、年に何回も無いPCでのブログ更新で~す
やっぱPCだとコピペが出来るんで楽っちゃ楽ですな・・・
字数制限もないし・・・



って事で、ちょっと前にネタで書きました「魔界村指導:押し玉クイズ」のお答えで~す
ただし・・・酔っ払って教えてもらったんで間違ってたらごめんなさいです。

【前回引用】

それからアドバイスが始まった

「う~ん、アドレスはまず、玉の後ろに入ってそっから構えた方が良いですよ」

「あ、重心は押し玉の場合は、(①)にした方が…」

「ブリッジと手玉の距離が(②)いですねぇ
もう少し(②の反対語) くしないと」

「あぁ、素振りの時はもっと手玉にQ先を近づけないと駄目ですねぇ。
手玉にタップの影が映る位まで近づけんと」

「あと、イメージやけど…手玉より(③)を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


手取り足取り先生方から教わる事ほぼ1時間・・・・以下続く


【皆さんのお答え】

1.なおきさん

  「あ、重心は押し玉の場合は、にした方が…」

  「ブリッジと手玉の距離が遠い ですねぇ
   もう少し近くしないと」

  「あと、イメージやけど…手玉より後ろ を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


2.じゃこさん

  「あ、重心は押し玉の場合は、にした方が…」

  「ブリッジと手玉の距離がエロイですねぇ
   もう少し(エロの反対語・・・萌えか?)しないと」

  「あと、イメージやけど…手玉より彼女を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


3.Shin。さん

  「あ、重心は押し玉の場合は、近くにした方が…」

  「ブリッジと手玉の距離がですねぇ
   もう少し遠くしないと」

  「あと、イメージやけど…手玉よりを撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


4.すずきさん

  「あ、重心は押し玉の場合は、にした方が…」

  「ブリッジと手玉の距離が遠いですねぇ
   もう少し近くしないと」

  「あと、イメージやけど…手玉より先玉を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


5.ルカシーさん

  「あ、重心は押し玉の場合は、にした方が…」

  「ブリッジと手玉の距離が遠いですねぇ
   もう少し近くしないと」

  「あと、イメージやけど…手玉より先玉の上の動点を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


【僕の聞いたお答え】

 「あ、重心は押し玉の場合は、後ろ にした方が…」

「ブリッジと手玉の距離が遠いですねぇ
もう少し近くしないと」

「あぁ、素振りの時はもっと手玉にQ先を近づけないと駄目ですねぇ。
手玉にタップの影が映る位まで近づけんと」

「あと、イメージやけど…手玉より先1個分の玉を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」



【寸評】
 皆さんさすがです。
 僕にとっては「目から鱗」でしたが、良~くご存知で。

 ただ、重心は「押し玉は気持ち後ろ、引き玉は気持ち前」
 だそうです。

 実は、僕が一番ためになったのは
   「素振りの時に手玉にQ先を近づける」
 事です。

 これはスヌーカー初心者講習会でも言われたんで、多分間違いないでしょう。

 もしかしたらショットの基本かもしれませんねぇ



んな感じで仕事に戻ります。

午後ちょこっと抜け出してBrotherに逝けるかな?


    
 








Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★キュー切れ

キューを利かせる動作はなんとなくでも分かるので
皆さん答えが出てきたものと思われますv-219

でも、「押し球と引き球の違い」と言われると
あまりピンと来ないのは私だけでしょうかv-356

★うかちゃん

んど~も

押し玉の重心は後ろ、引き玉は前
これで鉄壁



…だそうな…

引き玉は気持ち前重心なのかあ。
後ろ重心にしとったv-12
エロの反意語が萌えには感動しました。v-10

違いますよ。引き玉、押し玉など関係なく、全て一緒ですよ。私と藏之前は前4、5後ろ5、5位です。後ろ重心ですが、腰のバランスが重要なんです。変則ショットの、たとえば薄い玉を厚みをかなりかぶせての殺し引きの場合や、変則マッセの時は前に構える事もあります。わが一門は基本的に後ろに構えてます。世界のストローカーは皆一緒のはずですよ。しゃこ姐のが全部正解ですわ(笑) ほな

★それいうたさん

あれ、やっぱ違ってました~
おかすぃな~

って事で、書き込みいただいた皆さん
そのようですのでよろしゅうお願いします


ってか、それいうたさん

×しゃこさん
○じゃこさん

でぇすよ


★じゃこさん

と、言うことで
各種訂正させていたらきました



大魔王決定戦のご参加お待ちしとりま~す

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

