スポンサーサイト


押し玉れんしぅ その4★

最近 下の娘の受験対策費を浮かそうと、ひっちゃきになっとります

なんなって効果があるかどうかわからん夏期講習費に ん万円突っ込むなら、
気の効いた参考書をびしっ~とやってくれた方が安くあがりますからね~

そんな資金繰り事情なんで、ネットで調べさせて、
僕の会社は神田の本屋街が近いんで、昨日買いにいった訳です

で、帰りの電車はラッキーな事に座れたんで、ちょこっとその問題見てたんですがエラク難しいのね

全国の受験生にはご苦労様って感じです



んな背景で…今日は受験問題風に書いてみま~す



さてさて、こないだの魔界村…深夜での出来事

僕が押し玉で悩んでる事で僕独りへの押し玉教室が始まった

受講生は僕独り

講師は、その時間帯での魔界村総力を上げての陣営…それいうた先生&ともやP先生&SAインストラクター先生…
(すんません…インストラクター先生のお名前がわからんのでぇ)

経験豊富な3人の先生に前から後ろから斜めから
僕のフォーム、ストロークを入念にチェックしてもらいぃました

いやいや、こんな僕の為に贅沢な玉撞き教室をやっていただきありがとうございました

前半はいつも通りに撞いて…何度やってもうまく遺憾

それからアドバイスが始まった


「う~ん、アドレスはまず、玉の後ろに入ってそっから構えた方が良いですよ」

「あ、重心は押し玉の場合は、(①)にした方が…」

「ブリッジと手玉の距離が(②)いですねぇ
もう少し(②の反対語) くしないと」

「あぁ、素振りの時はもっと手玉にQ先を近づけないと駄目ですねぇ。
手玉にタップの影が映る位まで近づけんと

「あと、イメージやけど…手玉より(③)を撞くイメージで撞いたらえぇですよ」


手取り足取り先生方から教わる事ほぼ1時間


だいぶ、慣れてきた頃に、言われた通りにアドレスに入るところからやってみた

先生方の見守る中でぇ、ひょんと撞いた僕の押し玉は~~




それいうた先生から思わず口に出た


『押せるやんけ~

あぃ、ありがとございました

何度やってもセンターショットちょい振り配置で
楽~に短短と戻ってくる

いやいや~、やっぱ来て良かったぁ

それを見てそれいうた先生


「やっぱ、わしのQがえぇからや」

だって



【設問】
さて、①~③にはどんな言葉が入るでせう
※魔界村大学入試問題より

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★解答

①前 ②遠 ③後ろ
どうですか。

★なおきさん

どもども~
いつも書き込みありがとございます


答えは!…









…もちょいしたら書きます

あはは~
…ネタ不足なんで…



ってか、スヌーカー初心者教室で言われた事が、だいぶかぶってるんで、いかったです

1)腰
2)エロ
3)カノジョ

でどうですか?

★じゃこさん

あはは~e-343
これはこれは 多分しら~ふでしょうが、
そんな状態でよくネタ書き込みできますねぇ
ちと反省しなきゃな~

僕も考えよ・・・あひょ




①近
②前
③先
以上でどうでしょう。

①前
②遠
③先球

でどうでしょう?

最近、押し球練習をしている落さんを良く見かけるわけですが、僕も押し球が全然出来ないくせに全く練習してません。
地道な練習って出来なくてですね。。。(爆

★しんさん

どもです
高田馬場でのレッスンはいかがでしょうか?
独り練習とか相撞きも大事ですが、誰かに教わるってのも必要かと思ってるんで、
しんさん見て真面目に取り組んでるんだなぁと感心しております


…答えは…もちょいしてから


★鈴木さん

うぃ
僕に言わせりゃ、なんでいつもあんなにブレイク練してるの?
と鈴木さん見て思っとります
…そういや、僕はブレイク練なんてやった事ない……ラック組むのがめんどいし腰に来るのね

押し玉…うまく遺憾です



答えは、も少してから書こ


★間違えた

③は先球ですね。テストはやり直し出来ないからダメですね。

①前②遠い③先玉の上の動点
一応これで短短短できました♪

★なおきさん2

まいど書き込みありがとございます

ネタで書いてて、別にマジな受験問題じゃないんで
お気楽にどぞ~


ってか、皆さん勉強好きなのね



★おぉ! ルカシーくん

えらい久しぶりじゃないですかぁ
そういやフィリピン修行に行ってたんでしたっけ?

短短短かぁ…
流石ですなぁ

僕も最後にはそこまで逝きたいんですけ~どねぇ


意外と反響あるんで答えしばらく書くの辞めとこ

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

