

スヌーカーストロークでの悩み◆

と、言うことで何度も何度も真っ直ぐ撞きの練習をして、
次は距離の短い直線の入れ

と、なった訳ですが…この時…執拗にレクチャー受けたのがストローク

スヌーカーのばやい、正確なQ出しするために
「Qがそこしか通らない」
くらい窮屈にするそうな

具体的には、オープンブリッジの親指付け根の溝
と、アゴを使ってQが上に逃げるのを避ける
更~に「胸」…

この3点をQが出るラインを絞るらすぃ


さてさて、そこで困った事が…

ブリッジとアゴはまだOKなんですが、3点目の胸と言うのがPoolと違う

スヌーカーではそのフォームの都合上、グリップが胸に当たる…
胸に当たれば当然ですけど、そこから先にはQが出ない訳…

僕の理解では「フォロースルー」する距離が限られてるんで、
全てのQイングをコンパクトにしなきゃならん


一方のPoolでは手玉に回転を伝える為にはフォロースルーは必須

特に、あり得ないQ切れをする…押し玉なんかすご…魔界村筋のストロークでは、
フィニッシュ時にQのジョイント部がブリッジのとこまで出とる

いやいや~、これは困った象


2種類のフォームを使い分けする器用さは無いし
2つのフォームの良いとこどりして、「オリジナルブレンドフォーム」に仕立て上げる程の技術も無いし…





その魔界村筋ストローク

最近、押し玉れんしぅにハマってるんですが、
撞く時に左ひねりがかかっとる

…おりしも本日は…これから大阪出張なんで、仕事終わり次第 難波に突入予定


久しぶりに「あり得んQ切れ」を見て目の保養をしてきます


スヌーカーフォームと魔界村フォーム

両方魅力的なだけに、今のところどちらも追求して、
思いっきりフォームをぼろぼろにしたいと思っとりま~す


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

いいなーいいなー

大阪行きたいー

楽しんでくだされー
(●^ー^●)

お疲れでやんす♪

いい仕事したらしいですなっ ( ̄▽+ ̄*)

もし実現しらた死ぬまで自慢しまりますよ!笑

★たいきさん

ども
いや~、魔界村はいつ行っても目の保養になるんで、一度機会作って遊びに行って見てわ?

★師匠~

いやいや~、はっきし言って仕事する時間よりも長~く魔界村周辺に居りました
…まぁ、コンディションさえ整えば南極にだって逝ける
ってのを座右の銘でやっておりま~す

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★OnDWWjYsql

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

