スポンサーサイト


ふるまい酒……▼

20080607084804
明治大学 春の六大学野球優勝おめでとう






昨夕、会社で作業してたら何やら外が楽隊の音で騒がしい


『ん~ パチンコの新装開店かな~


と思って、ひょいと見てみると向かいにある明治大学で人だかり
行ってみると、どうやら明治大学が六大学野球で優勝したんで、その祝賀パレードをやってるそうな

御茶ノ水・駿河台界隈を一巡して、また大学まで戻ってくるらすぃ


僕自身は明治のOBでも何でもないんですが、
Brotherのアルバイト君や常連君には明治の学生が多いし、
時々あの大きなビル…リバティタワーって言うんですか?…
の一番上にある教員御用達の食堂でランチョンミーティングをするんでそれなりに親しみはある訳です

んな事もあるんですが
『ちと待てよ~
優勝祝賀会があるんなら、「ふるまい酒」も出るはず
こりゃ、便乗して にわか明治OBづらを決め込むか~


あい、頭の中は選挙に勝った選挙事務所の「それ」

いったん会社に戻って、残業してる会社後輩を誘って

『お~ぃ、ただ酒呑みに行かんか~

と二人で大学の講堂まで入っちゃいましたよ

そんときに買ったのが「優勝記念」小旗……これって500円もしたのね…

まぁ、ただ酒呑めるからいいや
ってな思惑でした

祝賀会は関係各位の挨拶があって、これって長~いのね

その後応援団が出てきて応援歌やって…

「はぃ、皆さん肩組んで校歌を歌いましょう

…ん!…

僕も後輩君も見知らぬ人と肩組んで、明治大学校歌を唄っちゃいました~よ……いや…口パクでしたが…


「はい、これにて祝賀会を終了します」




あれ、ふるまい酒は?…




ありゃ~、単なる…いや本当の…祝賀会だったのね…


あてが外れた僕等はその後、「自費」で呑みにいったのは言うまでもありません


しっかし、あの手の応援歌とか肩組んで歌うとかは良いですね

僕も久しぶ~りに昔が蘇って若返った気~がします


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

思いこみというのは、怖いですねー

その発想力が素晴らしい
(●^ー^●)

いや酒想力が凄いのかな
(//∀//)

★たいきさん

いやいや…最近試合に出てないんでネタに困ってるだけなんですよね~
はっきし言って来週のネタが無いです
しばらく休憩かな~…

★凄い・・・

ただ酒飲みに大学へ・・・
凄い行動力。
って、何をやっとるんですか(°O° ;)

★おぉ大魔王様

なんたって4年ぶりの優勝らしぃんで、ほぼ1500日 分の1日なんで、ふるまい酒くらい出るだろうと思ったんですがね~

僕は昔からこの手のお祭り騒ぎは好きなんですな


おかげでこの秋には学生時代に所属してた部活OBOG会の幹事やらされとりま~す

…ぼちぼちそっちもやらんと遺憾なぁ…


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

