スポンサーサイト


我慢・忍耐の日々◆

昨日書き込んだ「オジサマ式⑨ボール」ですが、
ネタで書いた割りには思わぬ反響があったんで驚いております

これも、オジサマの人徳の賜物かと

本物は0622予定の目黒やまてで観られるので、勉強がてら参戦したいと抱負しとります


さてさて某プロジェクトの開発遅延により、ここ最近はずぅっと土曜日出勤中…

少~しでもリカバリして欲しいので、洋梨の僕も付き合っとるんですがぁ

僕の仕事は営業なんで大事な事は平日お客さんのとこに行って

米撞きバッタのように頭下げるとか…

事実を淡々と説明して理解求めるとか…

例えて言えば、アクセルとブレーキを状況に応じて使い訳しなきゃならんいかんのです

営業と言えば仕事取ってくるとか売上上げるとか何ですけど、
それって当たり前の事で、今回みたいなトラブルシューティングしながら取引継続させる
ってのも営業職の大事な役目かと思っとりま~す


そんなこんなで動いてる訳ですが、ここにきて、我慢が奏して多少開発の目処が着いてきた


遅まきながら
と先方に連絡したら駄目なところは駄目ですが、
運の良いところは残ってるんですね~


昨日会社に出たら、某大手IT会社から発注書が郵送されてて、
まずは社内スタッフとがっちり握手

午後に行ったところも何やらトントン拍子に話が進んで
なんやかんや言って大口商談になりそうな好展開


歓び勇んで1530くらいから新宿で呑んじゃいました~よ


ま、普段から我慢・忍耐してるんで、良い事が重なった時くらいは医院で内科医?


って事で逝った店がインド料理屋

僕は へぎそばに冷酒
って組合せも好きですが
ナンにワイン
ってな組合せも好きなコース


技術担当者と結構べろんべろんに呑んで、時計を見たら…

…まだ1730…

外は明るいしどうしょうかな~

と思う時間帯

会社仲間は家に帰るってんで

そんならこちとらは玉転がしにでも逝くか~

と、一路…Q置いてある和光市途中下車コースを目指したんですが~

電車空いててついうつらうつら…

で、和光市に着いた時には、頭が痛いのね

そんな状態だったんでそのまま家に帰ってサッカー観ちゃいました


こないだ うかちゃん から指摘された通り

スクラッチ杯でもそうでしたが、
ワインと玉転がしの相性は相当に悪い

次回から酔球する時はワイン辞めとこ教訓です

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

おっ!

お仕事良い感じですかー
うらやましい
あやかっとこ
(//∀//)

ボクはワイン苦手ですねー
もっぱらビールですね

★まいどぅ

昨日夜、ブログ書いてら…


ワインが1本空いてしまいました(^-^;

かなりヤバイ内容になり(笑)なんとか下書き状態で我慢する理性が残っててよかった( ̄▽ ̄;)

ワインはヤバイです(^-^)/

★ワインに限らないかもですが

飲みやすいだけに、かえって悪酔いしやすいですよ。
くれぐれもご自愛を。

って、ワタシもヒトのこと言える立場じゃないんですがv-40

★たいきさん

なるなる~
ビールはすぐ下から出るんで最初の一杯だけですね~
玉撞きは気分いいQ出しで、仕事は……我慢です……

★師匠~、どもども

まぁ僕はモバイルブロガーなんで、
PC叩きながらのブログ書き込みってのは良~くわかりません
が…酒呑みながらブログ書くのか?…
…ブログ書きながら酒呑むのか?…
ワイン1本なら30分~60分程度は要するんで丁度良い呑み方ですな
出来ればせっかく下書きしたなら一度アッブして、後で下げて欲しいもんです
でも、その心境わからんでも無いですな~
…僕は「落ち」でいつも悩んでます


★うかちゃん

どもども
まぁ呑んべぃは呑んでる時が一番はっぴ~
先を考えたら、それは単なる「うがい」です
「玉転がし」と「玉撞き」の差位に近いものがありますな~

おぉっと、意味不明
いやいや、今日は ぬる燗ですた

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

