スポンサーサイト


悲惨なオヤジィの愚痴▼

私事ですが…実はカミサンの父…僕の義父ですけど…
の体調芳しく無いってんでお見舞いしにカミサンが木曜から実家にGO

ま、娘達も大きくなったんでそんなに気にもせずにいた訳です

そんな父子家族中での出来事





金曜日の午前中…会社で朗報が

すっかり忘れてた営業精算金が経理から出た

『おぉっとこれは思わぬ臨時収入
ふところ寂しかったんで、これでちっとは呑みに逝ける象


いやいやホントにピンチですた


ほっと胸を撫で下ろしてた時に携帯メールがぶるぶる着信

誰かと思えば高3になる下の娘

なに用かとメールを見たら…


予備校の夏期講習の締め切りが今日(金曜日)らしく、

「是非行きたいんでどうか?」

ってな話し


その話はカミサンからも聞いてたんで別に医院でわ?

と思ってたんで、気にもしなかったんですが、何か嫌~な悪寒がしてきた



『おぃおぃ、それはいいけど、学費はいつ払うんだ?』

と、返信したら……


何と


今日らすい


『そんなお金持っとらんぞ
しかもこちとら会社だし、カミサン戻るまで待てんのか?』


結局、勤務時間中にもかかわらず僕が某予備校に電話する羽目に

『もしも~し、落と言いますが~、何か娘が夏期講習受けたいって行ってますけど事情があってお金来週じゃまずいですか~、?』

一気にまくしたて、とりあえず申し込みだけ取り付けよう
って腹でしたが…

相手も猿もので…

「落様…当校ではご入金をもって受付となりますんで…申し訳ありませんが今回の夏期講習は……」


何だよ偉そうに
そんな予備校、ケッてなもんで、
こっちから願い下げだい


電話切って、頭にきたんで、娘に

『もっと段取りよくしろ!別に受けんでも医院じゃね?』

と怒りのメールしたんですが、どうにも行きたいらしい

しょうがない…別に僕が受けるんじゃないんが…ここは親心で…


気を取り直して、再度予備校に電話した



すると…相手は…



「お振込みいただいて振込用紙の控えをFAXいただければ良いですよ


ん?いくら?



聞いたら…


丁度さっき出た精算金と同じくらい


おぃ、それって僕の……呑み代


怒りと苦悩と無念さを胸にしながら銀行に振込みに


こうして僕の呑み代が予備校に吸い取られたのでしたあぁぁぁ


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★良いお父さんですね

かわいい愛娘の頼みは、しょうがないですねー
(´∀`)

素敵なお父さんですなー


御愁傷様です
(-人-)

★たいきさん

まぁ、そのうちたいきさんも経験するでしょう
早くこちらの世界に来るよう心よりお待ちしておりま~すe-284
・・・たいきさんのばやい、まずは意味の無いオモチャ買いからだな・・・あれも散財するんだな~・・・ぶつぶつ



★まいどぅ

ええ話やぁ~(゜▽゜)

お疲れです(笑)

わしなんか ねだられてばっかや しゃあないわの~ ところで おれさまのでんわに でんとは なにごとや こんにゃろめ ほな

★師匠 んども

ええ話?
そりゃどうも・・・呑み代がないとどうもねぇ・・・

カミサンが戻るまで我慢ですなぁ
・・・キャッシュカードカミサンニアズケテルシ・・・コズカイセイダシ・・・

★それいうたさん

何をおっしゃるe-282
そん時は それいうたさんと呑みにいくための
大阪出張への根回し会議中ですた
たまには僕も仕事してるんですな

このお返しは熱燗一本、僕からの進呈で勘弁してくださいマッセe-400


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

