スポンサーサイト


オジサマ式⑨ボール★

こないだオジサマと神保町の へぎそば屋で呑んだ時の会話

※ブログ進行上、多少デフォルメして書き込んでます



この時はBrotherでオジサマと⑨ボールを28ラックやったんで
冷酒呑みながらの話しは⑨ボール話しに


僕:『いやぁ、それにしても、オジサマが撞く番の時は、いつも⑨が絡みますね~
ひやひやもんでした~よ

オジサマ:「落さんよぉ……⑨ボールってどんな種目だと思う?」

『え゛!⑨ボールですかぁ?
そうですねぇ…
ハードなブレイクして3つくらい入れて、残った玉はさくさくっと鶏切って⑨に出して…
…なるべく⑨は近い穴に厚く出して、綺麗に⑨を入れる

それを何回も続けて…相手に1回も撞かせない…
ようは…最終的にはマスワリ連発を競うってのが理想の種目なんじゃないですか~?

「マスワリ~?そんなん意味ねぇ~

『はぁ?~』

この方…何を言いたいのか良くわからん…


『だって…マスワリしたとか連マス何回したか…って皆さんよく言いますよ』

「⑨ボールってのは⑨番を入れる種目だろぅがぁ

『あい、確かにそうですがぁ』





「何で⑨番入れりゃいいのに他の玉入れるんだぁ?」



「だから、俺はいつも⑨番狙ってんの


『あぁ~…ようは早期決着ってやつですね~
僕も1先のチーム戦なんかじゃ良~く狙いました~
でも、それってリスク高いっすよぉ
だからみんな安全に鶏切って行くんじゃないすか~

「落さんよぉ…それっておもしろいんか?」

『いや…おもしろいおもしろくないって話しじゃ無いんじゃないですか~
まぁ、そんな種目だって事で



「じゃ~、こんなルールじゃどうだ?」



その頃には、
呼べば必ずQケースを担いで呑みにくる うかちゃん



まさか、
3日後には人生の岐路…スクラッチ大魔王になるとは毛頭考えていなかった がんちゃん…
いや新スクラッチ大魔王と呼ばせていただこう

が、じっとオジサマの話しに聞き入ってる

いや…少なくとも僕は聞いてたが…あの二人は酒注文したり勝手にダベってたな~

で、オジサマが言ったそのルール


「ごにょごにょ・・・」







聞いた瞬間に僕は逝ける!おもしろい! と思た



スクラッチ杯をしのぐとも劣らないそのルール


『さすが~オジサマ早速今からやりましょう



…と…見たらオジサマ…酔いつぶれてますた…南無



注)この「オジサマ式⑨ボール」とも言うべき新ルール
一切の権利はオジサマに帰属しており、僕は開示の許諾を得ておりませんので
知りたい方は直接オジサマにお問合せ下さい
※お問合せはこちら


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ハハハハッ

オッチャンらしいねぇ♪ ( ̄▽+ ̄*)

ビリヤードに色んな楽しみ方があるって分かるし、それを楽しいんでる人を見ると正論なんて意味ないしねv-221

各自マイウェイで・・・

自然に交わるのがねv( ̄ー ̄)v

★師匠ども~

まぁいろんな人がいろんな楽しみ方すれば良いと思ってま~す
お互い楽しんでいきませう

★やりますか!

あの日は楽しかったです♪

例のルールも、最初は「はぁ???」って感じでしたが、しばらく話を聞いてみると、「面白そう!」って感じに変わりました♪

機会があれば是非やってみましょう!
ってか、きっと落さんが機会を作るんだろうなぁ~(笑)

★大魔王様

あい
ま、オジサマ式⑨ボールでそこそこ結果が出せるようになれば
次のスクラッチ杯では強力な武器になるはず
歴代スクラッチ大魔王が汚名返上するには必須の技術かと思っとりま~す
第6回開催前にトライしてみませう


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

