スポンサーサイト


押し玉れんしぅ その1★

没有銭……

そんな状況の昨今ですが、昨夜も自分が肝の宴会だったんでドタキャンできず…

結局 表参道で2200まで呑んでますた

月曜なんでさすがに2件目無くて良かったんですが、
帰りに改札入る時にPASMOの残高が切れてて扉ががしゃん

『あれれ~、ここに来ての交通費の出費もでかいな~』

と、最低限だけチャージした時に、丁度電車が来たんで思わず飛び乗り



と、その時


目に入ったのが電車のドア斜め上にある「行き先」表示


「我孫子」行き


しかも車両の色も違~う



『やば、乗る電車も行き先も全然ドソッポ


気づいても体は既に電車の中に入っとる・・・その間1秒弱


ドアが閉まって逆走…いや斜走…


あい、半蔵門線で渋谷に出るつもりが、
千代田線の我孫子行きに乗ってしまいますた


しっかし、目から入った「間違った電車乗っちまった」指令伝達と反射運動にはかな~りズレが有るのね

酔ってたとは言え、もちっと俊敏な動きせんと
この厳しい通勤電車界を乗りきっていけんな~

と反省したのでした


ま、玉撞きは動体視力と反射神経はあんまし必要無いんじゃね…とは思ってますがぁ…


そんな玉撞きで最近ハマってる練習は「押し玉」


もともとは魔界村で見てきた、えらいQ切れする押し玉に触発されとる訳です

浪花のオヤジさん曰く…

×玉転がし
○玉撞き

この言葉…言い得て妙…単純明快かつ本質的だと思ってるんで、
最近僕も好んで使い分けてるつもりです


で、押し玉練習はいかに玉転がしから玉撞きに脱皮できるかのショット練なんですが、
なかなか出来んのね

とりあえず、入れるとかこじるとかの修正は後回しにして、

まずはセンターショットど厚目配置にして手玉を手前クッションまで戻すれんしぅですがぁ…

なかなか戻らん


時々…水Pに見てもらったり見本見せてもらったり…

…ブリッジ代えたりストローク代えたり手玉とブリッジ間の距離を代えたり…



これってかな~り体力使うのね

なかなか良い運動になるのをハケ~ン


おかげでブリッジのとこの皮が向けてしまいましたよ



今のとこの成功率……

10球に1回くらい…


でもやってて楽しいんでしばらくハマりそうな単純れんしぅではあります


今度大阪逝ったらまた見せてもらぉ



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★押し球は

自分にとってブレイクの次として永遠の課題です。
水Pに教えてもらった押し球時のブリッジだとたしかに切れるしスムースに行くのですがいかんせん自分にとってコジりやすい。
今までのブリッジだと切れは良くないけど入れは多少安定。
悩みどころです。。。

★イモQさん

どもども
普通に玉転がす分には全然OKなんですが、
特定種目の特定部位に対応するには とぉっても大事なショットだと思っとります

とりあえず入れは置いといて、ちゃんと玉が走るかからスタートですな~

ま、出来るようになるまで、かな~り時間かかる…ないしは一生かかっても出来ん鴨
なんで、練習するには格好のテーマかと


っと、ここは前向きに

あの割れない押し球感動ですよね

キレの練習あきないです
楽しいんですよね
v(⌒o⌒)v

ボクも大阪行きたい

練習がばしょー
ヾ(=^▽^=)ノ

★たいきさん

いつもどもどもです
ですね
・・・僕のばやい楽しいと言うより「飽きない」って言い方が正解かも・・・

ぼちぼち大阪出張画策中!

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

