スポンサーサイト


スクラッチ杯★

いや…なんて事ないです…

ネタが無いんで今日は今度のスクラッチ杯についての雑記です



あれはいつの事でしたでしょぉか?

なんかの拍子でCAZさんと あつしんさん なるブロガーがオフ会をやるってな事になったのは…


僕はもともと掲示板上がりで、今のこんな感じのブログはやってなかったんですがオフ会は大好き

なんで、ロサ試合で知り合った「試合反省会と称する呑み仲間」…俗称:酔球会…

のH田さん、I泉さんを誘って合流した訳です


場所は下赤塚にある 野内Pのお店:たまや


いわゆる相撞き会で、⑨ボールやったり隠し玉やったり
…の普通のオフ撞き会だったはず…


でも…なんでスクラッチ大魔王なんて話しになったんだろうな~

言い出しっぺは?

確か あつしんさんが「ガコガコスクラッチ大魔王」と名乗っていたのは覚えてるんですが、

初めからスクラッチ杯では無かった訳です

ただ、⑨ボールの時に初めからスクラッチする度に

イチ! だの 二ィ! だのデカイ声でスクラッチの数を申告してたのは確かですね~

結局その時は スレハン買ったばかりのH田さんが
見事なブレイクスクラッチ量産で栄えある初代スクラッチ大魔王となった訳でした~




しか~し

こん時はまだ⑨ボールの勝ち負けとリンクしてた

確かスクラッチが一番多かったH田さんは勝ちラックも一番多かったんで
優勝じゃなかったかな~

今みたいなマイナスポイントってあったっけ?


てか、最近は勝ちラックは全く考慮されず
単にスクラッチが多い少ない…に変化しとる

しかも…

⑨入れラッチするとマイナス2点

とか

バンキングスクラッチするとマイナス3点

とか…ルールも進化しとる訳です


まぁ、この進化は2代3代と スクラッチ大魔王 を務めた僕が
多少なりとも関与しとるんじゃないかと回想される訳です

そんな歴史のあるスクラッチ杯

別名:スクラッチ大魔王決定戦

またの別名…プレミアブロガーリーグ

(これは僕がつけた名前だな
気分はプレミアスヌーカーリーグから取ったんですけど~

ま、いずれにしろオフ会…オフ撞き会か…には違いないんで

『楽しさ』

を追求するイベントであります




え、何が「楽しさ」かって?



もちろん、誰かにスクラッチ大魔王を押しつけて

その後、冷やかす事に決まっておりま~す




あい、僕はさんざんされますた・・・・・・・

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★いやいや

行動力、企画力、スクラッチ力どれをとっても
落さんが大魔王に相応しいと思われます。

下馬評では私の様ですが、いえいえ私なんで弱輩者ですからぁ~。
大魔王なんて恐れ多いです。

なんか数年後には、イギリスのブックメーカーが取り上げて、オッズが付いたりしてね。


★いや~

本番まで いろんなブログにお邪魔して心理的ゆさぶり作戦を敢行中

なんで、別にターゲットはCAZさんじゃないんです

自分以外であれば誰でもOK~



★ふふふっ

今日3日ぶりにキュー持ちました。
特に調子が良い訳ではないですが、
普通でした。
OKOK!!
禊は済んだ。^^;

★久方ぶり・・・

東の都に6月1日にお邪魔するかもしれませぬ・・・

2日~6日まで仕事で茨城は水戸市へ・・・
その行きの前日移動日である1日・・・
東の都で途中下車するかも・・・
ではではw

★CAZさん2

そうそう、いつまでも死んだ子供の歳を数えてもせんないです

僕も密か~に特訓中で~す

★よしさん

ご無沙汰です

なにやら魔界村で特訓中とか

僕はサジ投げられてますが、その後の呑み会できっちりリカバリしとります

もしタイミング合えば第5代:スクラッチ大魔王を連れて行きましょうか?

10ラックのサシ勝負で王冠奪取戦を企画してしんぜましょう

うひゃひゃ


★何!

なぬ?よしさん上京するとな。
これは行かねばなるまい。

★はい

CAZさんは企画ネタで出ざるを得ません

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

