スポンサーサイト


ブラックボールゲーム◆

ベストオブ2フレームの試合は何とか1勝1敗のタイに持ち込んで
決着つけるって事で向かえるは

ブラックボールゲーム


…話しには聞いた事ありますが、実際やるのは初めて


そうですね~

Poolで言うと、

的玉をフットスポットと向こう側短クッションの間、
手玉をキッチン内に置いて、

ジャンケンで撞く順番決めて、
どっちかが入れるか、スクラッチ(インオフ)した時点で終了

そんな感じのゲームです

ただスヌーカーの場合、キッチンの所に

Dゾーン

と言われる場所があり、手玉はそこに置かなきゃならないんで

一般的なキッチンよりも制約が大きい


なんで、たいていセフチから入るみたいです


たまたま今回は、僕の試合の前にブラックボールゲームをやるのを観戦出来たんで

僕のすぐ脇でコンビニ弁当食べてた(笑)
E藤大明神を捕まえて、しばし実況解説をお願い

『ブラックボールゲームってセフティから始めるんですよね~?』

「はい、このゲームにもセオリーがあるんですよ」

『なるなる…』

「ほら…あの人はああしてこうしてあそこを狙って…
お、良い感じの力加減
これはナイスだ


な~んて、お食事中を邪魔しちゃったんですが


…はっきし言って全然わからん…

こりゃ一度、みっちりやり方聞かなきゃ遺憾な~


と、そん時は思いましたが、すぐ試合で自分がやるはめになるとは思わんかった…

ちなみに僕が観戦してたブラックボールゲームの決着は…


黒玉入れるも手玉インオフ…インオフしたらその時点で相手の勝ち…

と言う

むご~い結果

…昼昼で⑨番入れラッチみたいなもんです…



さて、僕のブラックボールゲーム


僕から撞いたんですが、はっきし言ってようわからん

とりあえず、黒当ててボークエリアに手玉戻しとこ

と、思ったんですけど、振り的に薄く当てるとインオフが見える

注)書いてて思ったんですが…これって黒玉に当たらないとファールで負け?


なんで、やや厚目に当てて、とりあえず手玉と黒玉を離そう作戦


次、相手の方もセフチ
僕の2撞き目

結構振りがあり距離もあったんですが

先玉を良~くみて撞いたら

ど真ん中にIN

まんまとブラックボールゲームは早期決着したのでした~


ま、はっきし言ってまぐれだな

でも

集中すれば入るだな

、と自信も持てました~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★最近

ん~。
最近専門用語に付いていけない所があり、
頭から煙噴きそう。^^;

今度、じっくり教えてね。

★やりますねー

かっこいい

相手はやられたー

て感じだったでしょうねー
気持ちいいですねー

そういうのポットできると(//∀//)

★CAZさん

どもども

はっきし言って僕は誤爆書き込み多いですが、
みんなでもっと身近にスヌーカー出来ればいいな…
と、思ってそれを承知で書き込んでます

ウンチク語~り好きのCAZさんは、スヌーカー向いてると思いますよん

…ホント…まじに


★たいきさん

どもどもです~

あの距離…あの振り…
今までさんざんもっと楽な配置でも
どそっぽに飛ばしてた自分が
あの場面で入れるとわ

僕を観てた仲間内ギャラリーはどよめいておりました

何より誰より驚いたのは僕自身



ここで何で入ったか秘訣を公開しませう


それは…



先玉を良く見る事



当たり前じゃ~ん



それを皆さんにお伝えしたら


「良く今までそれでやって来ましたね~」

だって…




多分、先玉に集中すればそこそこ入ると思いますが
そんなんばっかやってると体が持たんのね

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

