スポンサーサイト


0504:スヌーカー試合結果 続き

いやいや~
連休ってのは終わった後のリバウンドがあって
昨日は久しぶりに残業してしまいました~よ

仕事終わった…つうか今日に持ち越したんですけどぉ…
のが2300過ぎ…

こんな時間まで呑まんでいるのは年に1日か2日だな

明日も仕事だし南無南無って感じであります



さてさて、スヌーカー試合の続き


ベストオブ2フレームで始まった初戦
相手はハンデ50代の方
バッチリとしたスヌーカーフォームで僕の寄れたフォームと大違い


第1フレームは僕のオープニングブレイクから

抜群のセフチ決めたる!

…との気合いむなしく…

インオフ(スクラッ~チ)


このばやい相手に4点献上なんで、ハンデ差が10点あるかないかでは大きいのね


そうこうしてるうちにまた僕の順番がやってきた

まだどちらも玉は入れてないセフチバトル中
ひょんとセフチに行ったんですが~

『え゛! またインオフ~


あい、全玉が残ってる状態で早々とハンデ差が無くなってしまいますた


しっかし…なんだな…
いつも思うけど、やたらスクラッチが多いな~

こりゃ大魔王に近い象


意気消沈した僕はその後も玉が入らん入らん
多分このフレームは赤玉しか入れとらんな…
カラーボールまで来た時点で点差が開いてたんでコンシードしますた


この調子じゃスコ負け…スヌーカー用語では 「ホワイトウォッシュ」と言うらすぃ…だな



気を取り直して第2フレーム

さっきはいきなしのスクラッチ2連発で駄目駄目でしたが、このフレームは慎重に

ハンデ差を活かした展開で予定通りのヒット&アウェイ作戦が的中

…ようは赤→カラーボールで点とって次の赤で逃げる…

はい、根木を考えるのは鶏出しの赤だけで、次はカラーボールのイレイチ作戦

はっきし言ってカラーボール対決の時点で勝ちを確信してましたが
なかなか相手がコンシードしないんで長引いた試合に…

で、このフレーム取って、ブラックボール対決も制して2回戦に上がったのでした~




第2戦はハンデ30代の方
ハンデ戦らしく最後までもつれラスト黒を入れれば勝ち!
ってのを穴前飛ばして終了

結果は1勝1敗の五分
一応ハンデも1点上がって最初の64に…


その後、近所にある愛想の悪いお姉さんのいるそば屋で、
うかちゃん&ももさんと熱燗ぐびぐびしたのですた

続く

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★勝ってるー

しっかりインオフのネタまで作って、勝ってらっしゃるではないですか

すばらすぃーー
(//∀//)

★たいきさん

おぉ!
たいきさんもすか~りスヌーカー用語を使っとりますね~
酔い事です

まぁ勝っても負けてもネタ命でe-269

ってか、こんな初心者スヌーカーでも勝てるのがハンデ戦の良いところなんで楽しめると思いますよ

ハンデ無ければ勝てんです~ うぃ

★はじめまして(*´▽`*)

ハンデ戦初勝利(?)おめでとうございます!

> いつも思うけど、やたらスクラッチが多いな~
> 意気消沈した僕はその後も玉が入らん入らん
勘違いされがちですが、インオフは偶然じゃなく必然ですね。
手玉のポジショニングを練習すればインオフぐっと減らせますよ♪

> はっきし言ってカラーボール対決の時点で勝ちを確信してましたが
> なかなか相手がコンシードしないんで長引いた試合に…
セーフティで逆転するのもスヌーカーの醍醐味のひとつなんですけどねぇ(ノ_・、)
どれぐらいリードしていたのか存じませんが、カラーに入った時に3スヌーカーぐらいだったら普通に逆転可能ですから。
スヌーカーというゲームの性質上長時間かかることもあるのはあきらめましょう。特に試合の時には・・・・。
もし早く終わらせたかったら・・・
相手のコンシードを望む前に、自力で勝ちきるだけのポット力を身につければいいんです(*´▽`*)

初心者の方には少しきついことをいってしまったかもしれませんが(ノ_・、)
今後もがんばってくださいね(*´▽`*)

★肥後もっこす さん

はじめまして
書き込みありがとうございます

インオフは必然=Poolでも良~くスクラッチしとります

まぁ言うなれば穴渋なはずのスヌーカーポケットなのに良く入るな~
との印象です


コンシード話しは明日からのブログネタの落ちにしたかったんですが~
先に書かれちゃいましたね~


そうなんです…自分がもっと早く入れなきゃならんのですね~

…デモメゲズニカコ…


こんな初心者スヌーカーしてますが、
スヌーカープレイヤーの方から書き込みいただくと嬉しいんで
これからもアドバイス宜しくお願いいたします


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

