スポンサーサイト


今日は14-1:連休企画★

いやいや…昨日の実家墓参りは最低ですた


行きは普段2時間半くらいのとこが3時間半…まぁこれは想定内

問題は帰り…

日帰りで運転手なんで酒も呑めん訳で、
さくっと墓参り済ませて

『混まないうちに帰ろう


と、千葉の実家を出たのが1300頃…

その後、上の娘の運転練習兼ねて九十九里浜まで行って「焼きはま」食べに…

もちろん ノンアルコールビールです

しっかし、あの店混んでたな…

ここで、やや時間を潰したのが失敗か


店出たのが1500位で
行きと同じペースなら1830に着くと思ったんですが
高速入った時点で大渋滞…

ノロノロ運転ならまだしも大停滞…

なんで千葉市の手前から一般道でてくてく帰り

結局家に着いたのが2030なんで5時間半もかかってしまいますた

たまには墓参りもせんと遺憾のですが、

連休終了前日の移動は二度とするまい

と心に誓ったのでした




さてさて、スヌーカークラブの試合結果を書かんと行けないですが、
中1日の本日は14-1の相撞き会があるんでまた今度ゆっくり

どうせ今週末の土日は玉撞けんので来週一杯に渡って書き込みしようと思っとります





って事で連休最終日の本日は14-1で締めたいと思ってます

お相手はイモQさんで今日はじ~っくり14-1一本



普段14-1やる時は1ゲーム30分程度で終われるようにとショートゲームが多いです

注)天上人は100点ゲームを30分足らずでこなすんで、これはあくまでも僕のレベル


そうですね~
対戦相手にもよりますが、だいたい30点~40点位の持ち点でやっとる訳です


はっきし言って闇雲に高い点数でやっとも中々目標点数に到達しないし、
そうなると集中力欠いてだらだらゲームに成りかねない…


なんでショートゲームを何回もやる

普段はこちらにしてます

…オープニングセフチの練習も出来るし…


しか~し、たまにはロングゲームをしたいもの


今日は多分…国内業界標準…フォーマットでの100点ゲームをしてみます


試したいのは集中力の持続


そうですね~
2時間はかかりそうですな~


ま、たまには1ゲーム2時間くらいかけるってのも連休企画ならでわって感じで…


てか、早く100点ゲームを長いと感じないで標準と感じたいものです



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ様でした。

5時間半のロングドライブご苦労様でした。
先日はブラザーでの相撞きありがとうございました。
30点が長いのか短いのか初めてだったのでさっぱり分からなかったですが、14-1って難しかったです。
また機会があれば相撞きよろしくお願いいたします。

★トキオ46 さん

ども~ 書き込みありがとうございます

世間ってのは狭いな~
と、いつもながら感じいってる次第です


僕は昨年秋から14-1に入れ込んでるんですが、
なかなか上手くならんのでツラいのね

どんな種目も入れなきゃ始まらんのですが
基本的な入れがまだまだ…いや最近はますますか…
まずは、この辺を克服せんとです


とは言っても、本人はいたって楽しんでるつもりなんで、
また機会ありましたらよろしゅうお願いいたしま~す



★本日は

お疲れ様でした。
6時間でしたがなかなか楽しく撞けてアッと言う間の時間でした。
自分も今週、来週は14-1定例会しかおそらく撞けないので、今回の記事はゆっくりと書きたいと思っております。
またお願いしますね。

★あっ!トキオさんだ

落さんトキオさんと相撞きしたんですね。
やるでしょうトキオさん。
なんか世間の狭さを感じますね。

★イモQさん

どもども お疲れ様でした

自分の集中力の持続する臨界点が分かったので良かたです

次回…相まみえるのはスクラッチ杯でせうか?

あはは~

★CAZさん

地方巡業お疲れ様でした~

そうそう、トキオさんとは一緒に店出たんですが
ミクシの話しになってCAZさんの事おっしゃってましたよん

まぁ僕はミクシはROM専…つうか、アクセスそのものが少ないんで何ともです…


トキオさんとは30点ゲームしましたが僕は2戦2敗ですた…玉が入らん


★いつかお相手を

長時間運転、お疲れ様でした!

14-1は、友人と35点先取りでやるんですが、毎回1時間前後掛かります・・・
2ゲームやって2時間を切るようだと、「今日は早かったねぇ~」なんて会話が・・・
(ちなみにその友人とはスヌーカーでも1フレ1時間が目安)

もっともっと精進しますんで、いつかお相手願いま~す♪

★がんちゃん

うぃ~
14-1とスヌーカーには共通するとこ多々あり
と、思っとります

早速ですが、
0425のスクラッチ杯は午後イチになりそうなんで
高田馬場:山水で肩慣らし兼ねて10:00くらいからショートゲームでもやりませんくぁ?


★なるほど

事前に、山水ね。
・・・むふむふv-290

★お!

うかちゃんも合流します~?

スヌーカーばっかの、がんちゃんにはPoolテーブルは
先玉入らんが手玉は入りやすい
って~のを教えんとかないとね



いや、スヌーカーテーブルもそうかもですがぁ

★肩慣らしOK

事前の肩慣らし了解で~す!

0525が近づいたら細かい調整をしましょう。

余談ですが、6月度のスヌーカークラブ試合、前倒しで0525開催との情報が入りました・・・

スクラッチ杯出場の我々は、スヌーカー参加不可ですね・・・

★がんちゃん

まぁ今月後半はスクラッチ杯に向けて調整って事で・・・なは
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

