スポンサーサイト


スヌーカークラブ試合 3戦目★

んな訳で、
こないだの相撞き会のイメージを大事にして
今からスヌーカークラブに逝ってきま~す


スヌーカークラブの試合は、
これまで2戦して負け越し中…


スタートした時のハンデキャップも64から65と後退中で、

なんやかんや、スヌーカーネタをいろいろ言ってる割りには「ビギナークラス」の域を越えない訳であります


そんなんでぼちぼち結果を出さんと

…と思ってます



戦術戦技も重要ですが、持てる兵力で最善尽くす戦略も要るな~

そうした中で考えてるのは


『ハンデ差を使った戦い方



こないだの試合でつくづく感じたのが、このハンデキャップってのは良く出来てる


たいていの試合がカラーボール戦…しかも最後の桃玉黒玉での決着


なんでそこまでもつれたんか…と推察すると…

僕がハンデ差を利用できなかったのね


玉数が減れば減るほど僕が有利になるのは間違いないんで、

そうなると相手はファール取りに行くしか無くなる訳です



そんなんで本日の試合テーマは


『戦い方



マル秘作戦コード名は
ヒット&アウェイ作戦…


理想は猿半分とか猿とかあるんですがそれはそれ

赤黒とかのハイボールセットをコンパクトに続ければ、一気に差は縮まらんでしょう

…と思ふ…



まぁ、せこいっちゃ~セコい作戦ですが
今の自分の実力とせっかくもらったハンデで勝ちに行くにはそれしかないな~



そうやって少しずつでもハンデ向上を目指して行こう、と抱負しとりま~す



さてさて、どうなるか~

南無南無



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ様でした

私のほうはハンデが後退かもですなv-12

まぁ、あっさり負けといて何ですが、
入れる力自体はそこそこあると思ったので
後は強気に攻めることかなぁ。

そこから、「できる・できない」を嗅ぎ分ける
そしてセーフティを覚える。

・・・と勝手に自分の反省・抱負してみましたv-221

★お疲れ様でした

落さま、うかぽんさま
4日はお疲れ様でした。
かなりの大盛況だったように思います。
スヌーカークラブも大喜びだったようです。
結果は・・まぁ置いといて、私のほうも得るものが多い一日でした。

落さんはこれでスヌーカーはひと段落ですね。
私の方はこの隙に山に篭って特訓してきます。
まずは片方の眉を剃らないと・・・

★カッコいい

ヒット&アウェイ作戦

カッコいい
(//∀//)

今度使わせていただきます
m(__)m

★うかちゃん

お疲れ様でした~
あのスヌーカーテーブルで入れの自信があるのは素晴らしい事です

僕はばらんばらんなんで6月の講習会に出ようと思いま~す


機会ありましたら時々スヌーカーでも遊んでくらさ~い


★ももさん

毎度 お疲れ様です

僕とすれば人数少ないリーグ戦の方がコストパフォーマンスがよいんで助かるんですがね~


でも初めて ブラックボール対決が出来たんで良い経験にはなったです


またお願いしますね

★たいきさん

岡山は楽しかったみたいですね~
なによりです


ヒット&アウェイ作戦って確か 明日のジョー で出てくるんでわ?
…いや…頑張れ元気だったっけな~…


試合の方がは…ちっともヒットしないで
アウェイ&アウェイ作戦になっちゃいました~よ

もちっとシュート練せんと話しにならんな~

★楽しそう

皆さん、スヌーカーを満喫されていますねぇ~!

私も置いていかれないように頑張らねば・・・

私の場合、何でもかんでも攻める傾向にあるんで、「ノーガード戦法」って感じでしょうか(苦笑)

来月は参戦できるかなぁ~???

★がんちゃん

おぉ こちらにもコメントありがとんです
降臨系がんちゃんショットが試合でも発揮されるのか楽しみにしとります

次回は是非是非にっと
ってか来月は公式戦があるみたいですよ


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

