スポンサーサイト


0429:スヌーカー相撞き会 その1★

ももさん&がんちゃん のハンデ64以下トリオで逝った来ましたグリーンルーム


どうせGW中は暦通りに仕事だし
1回だけのネタではもったいないな~

ってのもあるんで通勤移動中に書いてみま~す


ま、週末の0504はスヌーカーの試合だし、ここにむけてテンション上げて行ければね




さてさて、グリーンルームって店ですが僕は2回目

駅は西川口が一番近いんですが、駅からは遠い

なんで、ももさんに東浦和駅まで来てもらってピックアップしてもらうんですが、
ここにはるばる小田原から来た がんちゃん も合流

どうやら がんちゃん は浦和に来たのが初めてらすぃ

そんな遠距離からわざわざ玉撞きに来る がんちゃん には
スヌーカーに対する並々ならぬ意欲を感じたのは僕だけでしょうか……



店に着いたのが丁度開店時刻の12:00

スヌーカーテーブルは2台あって、さすがに開店直後だけあって貸切り状態




最近、スヌーカー業界の向こう側に出没中(笑)

の ももさん から肩慣らし兼ねて

引き玉のコツとか

薄い振りの狙い方とか
の伝授を受けますた


とりあえず、勝ち残り1先勝負しよう

ってんで グーパーで決めた対戦カードは~~

僕と がんちゃん


がんちゃんとは、こないだの「黒メガネ軍団:初上京おのぼりさんオフ会」
から親しくさせてもらってるんですが 玉を撞き合うのは初めて
どんなスヌーカーすんのかな~

と、見てましたが

これがまた

入れる入れる

ロングだろうが薄かろうがお構い無し



いやいや~

こないだのスヌーカークラブの試合で全蛸●●●だったとは思えません


『こりゃ、がんちゃん…知らぬ間に箱根あたりで修行してきたな~』




対する僕の方は、

『今日のイメージはマルコフ~


と決めてましたが、全然入らん


店が暑かったのとハウスQのシャフトのニス塗りが
ブリッジの溝に引っ掛かってどうも滑りが悪い

なんで、ちと変な…浮かしたブリッジで撞いてました


…と、とりあえずQのせいにしとこう




そんな感じで始まった相撞き会


ようやく、

たまには良いショットが出るようになって来た~



そんな時に…現れた…
のが…


出た~


ジャパニーズドラゴンこと福田豊P


このあと福田Pとの戦いが待っていたのですた

【続く】

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ちょっと!ちょっとちょっと!

 29日はお疲れ様でした。
 非常に楽しい研究会でした。

>引き玉のコツとか、薄い振りの狙い方とかの伝授を受けますた

 まてーい!!!!
 伝授って・・・情報の横流しなだけです。
 聞いた話をそのまま流しています。
 自分はそれらの情報を十分に理解・活用できていません。
 「私は理解できなくても落さんなら理解できるかも」
 という期待もこめて横流ししています。

 「伝授」とか「指摘」とかいったら私が巧い人みたいじゃないですか
 あぁぁっ そんな恐ろしい・・・・
 現在の私はネタだけ人間です。
 
 技術も伴っているイカすプレーヤーになれるよう精進して参る次第であります。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★おー!!

ジャパニーズドラゴン!!

福田P登場だけでなく

対戦ですか?
w(°0°)w


ネタが舞い込んで来るとは
ブロガー冥利につきますねv(⌒o⌒)v

★奥義

昨日はありがとうございました~♪

ロングや薄球入れるコツを教えましょうか?

構える前に心の中で「神様お願い!」と念じたら、後は目をつぶってエイヤッとキューを振るだけ・・・

昨日は、我ながら神がかってました♪
簡単な球は嫌って程外しましたけどね・・・

★ももさん

いやいや
ももさんとの対戦は多分相性でしょうね~
いつもおいしくいただいてます(笑)

知識と技術は「正の相関」をなすものだと思いますので両方必要でしょう・・・知識があれば上達への道のりのショートカットできるかもですし・・・

またいろんな話を教えてくださいませ~

★管理人のみ閲覧できます さん

委細了解しました
機会があれば俎上に上げてきます・・・
・・・ただ場所がちょっと・・・
正直、皆さん池袋近辺だったらな~ とは思います

★たいきさん

精進すればネタは勝手にやってきます!
・・・な~んちて・・・

試合頑張って下さい~

「目指せ!ブレーク・エーすくらっち!」

・・・違うか・・・あは

★がんちゃん

ほんとに昨日は驚いた!
僕だけじゃなくてあの・・・ハンデ1桁:K田さんも驚嘆してましたからね~

ま、おみくじでも「大吉」引くと「あとは運気が下がるだけ」と言いますから、いかに好調をキープするかがポイントなんでしょお

またお撞き愛おねげぇしますん



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

