スポンサーサイト


0406:スヌーカー試合結果 ★その3★

続く 2戦目の相手はこないだボコボコにされたハンデ50代のN野さん

僕みたいな中途半端スヌーカープレイヤーだと、
あんましハンデ差がない方には勝てる自信が無いのね

なんなく敗退…これで連敗だな…

……スクラッチモニカイヤッタシ……


でも、カラーボール対決までもつれ込んだだけ前回よりマシだったって事にしときます




続く3戦目はハンデ40点代のI藤さん

実はこれくらいのハンデが僕の目標でもあります

試合展開的には僕もようやく玉が…穴が…見えてきたらしく、多少のセット玉が取れるようになってきた

と言ってもペア止まりですが、
赤黒・赤桃・赤青と比較的高得点セットを小刻みに取れたんで
ハンデ差もあって終始有利な試合運び

カラーボールになって僕の鶏出しは青から

しか~しこの青はミドルへのダブル

(Pool用語的にはサイドへのバンク)

しか狙えない


テーブルの反対側までいって~

厚み測って~

意を決して

『うりゃ~』

と撞いた玉は、あの渋いスヌーカーポケットのど真ん中にIN


『やた~


何が嬉しいかと言うとスヌーカーでダブル(バンク)を決められる程嬉しいものはない

が……根木の桃には全然出とらん…


『ありゃ~、青入れるのに夢中になってて全然次を考えてなかった~』

まずいです…はい…ホントのビギナーです…

一応狙うには狙ったんですが、ドソッポに桃飛ばしてすごすごと自席に帰ろうとした瞬間…

「ありがとうございました」

とI藤さんから握手を求められてきた

『ん?コンシード?』

あい、さっきの青を入れた時点で僕の勝ちが決まってたようです

遺憾ですね~、試合の点差もわからず玉撞いてるのわ~

…でも点差見てたらミドルへのダブルショットは決まらんかった鴨な~…

な~んて思ったのでした




続く4戦目は大明神に次ぐハンデ頭のN口さん

はっきし言ってうますぎ

みるみるハンデ差が無くなりカラーボールの時には逆転されてた
回って来たのが青のミドル穴前から

ここで青桃取れば僕の勝ち

青入れからは縦に返して桃に出そう

て狙ったんですが青抜いて万事休す


結果負けて2勝2敗で最終戦を向かえたのでした~


向こうグループは、っうと何と水下Pが全勝中
さっすがJPBAです


スコア表を見てみると次勝てば僕の決勝T進出の可能性はありあり


『うしっ、水Pと決勝Tで当たる為にも次は勝たんと





んな感じで、激闘の予選最終戦に続く


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★うほー

熱い!

く~~~~!

そんな熱いゲームしたい

やはり⑨ボールには無いおもしろさがありますね
(感動)

同感ですなぁ♪

今、去年の9の世界選手権を見てるけど・・・

ボーラード大会みたい( ̄◇ ̄;)

そういう意味では
オッサンに貰ったフジヤマなんかは

1ゲームに見所満載だし
攻めと守りの攻防もあって面白かも☆

★たいきさん

どもです~

なるべくハラハラドキドキ感を感じていただこうと、
多少デフォルメして書いておりますが、
まぁこんなもんでしょう


僕は玉転がしは呑まない時はスポーツ

呑んだ時はエンタメだと思ってるんで

スポーツするなら試合に出ないと

と、思っとります。


試合結果を書くのはこのブログのコンセプトでもあるんで引き続きお楽しみくらさい



★師匠~

毎度です


…実は⑨ボールは…

僕としてはボラドのように鶏切って逝きたいと抱負しとります




…ハデナブレイクデキナイノネ…


★ランキング

う~ん 
こないだの試合結果で更新されてますね~
リンクしておきますた
僕はちとふがいないな~

水P・・・いきなし27位・・・・流石です

★ゲーム終了って

スヌーカーの展開は面白いし盛り上がりますよね。
でもゲーム終わりがどう盛り上がっていいか、判らなくないですか?

コンシード勝利する場合も最後は外して終了だし(外して終了は盛り上がらないですよね?)
勝った!と思っても相手コンシードしない場合も考えられるし
ゲームの終了のタイミングって良くわからないですよね
あれ終了?みたいな

9ボールなんかは9入れてガッツポーズ!とかできますが
スヌーカーはこれがなかなか・・・

やはりクリアランスするしかないのでしょうかね?
いつかは某ヘンドリーみたいに黒を決めて人差し指たてるポーズを決めてみたいものです。

★ももさん

あい、おっしゃる通りです

これは14-1でも同じですが、今現在の点数が刻一刻変わる訳じゃないんで、
はた目からはどんな状況かわからんのね

電光掲示板みたいなやつがあると
観戦してる方も、もっと楽しめると思いますた




それって…お金かかるんでしょうね~…


でも その雰囲気、終わりの駆け引きも含めてスヌーカーなのかもしれません。
もっとゲームを体験していけばゲーム終わり雰囲気など判るのかもしれません。

電光掲示板ですが、個人的にはバスケットの点数ボード(よく体育館に置いてあるやつ)なんかいいかなーって考えていました。雰囲気という点では・・ですけどね。

★ももさん

毎度です

そうですね~

僕も1スヌーカーで逆転するチャンスがあればコンシードはせんですね~

…スヌーカー…決まった試しありませんが…


ま、そんな駆け引きも楽しみのひとつでせう


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

