スポンサーサイト


0406:スヌーカー試合結果 ★その1★

あれは土曜日の午後の事でした・・・

僕が独りでBrotherで14-1の練習してたとき、ひょっこり水下Pが現れた


そういえば水下Pは 最近スヌーカーをしたらしく ポケットの練習にもなるみたいで
「今度一緒にいきましょう」
な~んておっしゃっておりました



なんで、ネタで

『明日 スヌーカークラブでスヌーカーの試合があるんですが一緒に出ませんか~


と軽~くお誘い・・・




・・・いや…


…ホント・・・あくまでもネタのつもりでしたが…


「明日は暇なんで行きます


『え?ホント?』 ・・・・ってな事に…




いやいや~

僕等レベルの出るハウストーナメントにいくらジャンル違いとは言え、
JPBAのプロが混じったら勝てる訳ないじゃん


ってのが半分…


う~ん、ほとんどスヌーカー経験のない(これまで2回らすぃ)Poolのプロが
あの激渋のスヌーカーテーブルをどうやって攻略するのか

…しかも試合モードで…観るのも一興だな~



ってのも半分



そんな事になり、昨日のスヌーカー試合は急遽JPBAのプロも参戦
と、えらく緊迫した場になったのでした~

注)水下Pがスヌーカー試合に出られた事や僕がブログで書く事はご本人の了解をいただいております…念のため…







さて、そんな背景の昨日のスヌーカー試合

待ち合わせは0930に田端駅


最近、玉撞きブログ界で人気沸騰中(笑)の がんちゃん(from小田原)
…がんちゃん はまたも小田原名産品をお土産に持って来てたんで驚き…いや、ありがとございます



既に 「スヌーカー1本」 に玉趣味を賭けてる ももさん ・・・

あい、はっきし言って僕等3人はほとんど同じビギナーハンデです うぃ



…それに…

…何故か水下P…を加えて

4人でタクシーでスヌーカークラブにGO

なんちゅうか…一台のタクシーにこんな混在したメンバー・・・
が一緒になる事は珍事に近いな~…

と思いながら試合会場に到着したのでした~





試合参戦者は11人と極めて小規模

僕にとっては人数少ない方がリーグ戦になる確率が高くてありがたい


やは~り…5人6人のグループに別れた1先のリーグ戦にケテイ

ちなみに上位二人が決勝Tに進出


『よしよし、これで最低でも4試合できるぞ

えらくコストパフォーマンスの良い試合になり、
どっちのグループになるかトランプ引き引きした結果


僕は6人グループ

他の3人は食い合いになる5人グループになったのでした~

・・・水下Pと当たりたかったな・・・



ちと、前置きが長くなっちゃいましたんで…


明日に続く



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★なんと!

水下P参戦とは

すごい事に

次の記事に期待大(笑)

★楽しかった~♪

どもです。昨日はお疲れさまでした。

水下プロとの対戦楽しかった~♪

でも、20-80で負け。ハンデの得点を除くと、なんと2-80で負け・・・

しかもレッド1個残した状態でのコンシード(ギブアップ)だから、最後まで続けていたら間違いなく100点ゲームで負けてました・・・

戦うフィールドが変わっても、やっぱりプロの方は凄いです!!!

ノリがいいですねぇ水下Pは♪♪

鈴木くんのとこでも登場するけど
感じのいい人ですね ( ̄▽+ ̄*)

やっぱスヌーカー撞いても上手いんだ

次の記事は楽しみv-10

★たいきさん

まいど どもです~e-343
んですね~
僕も参戦されるとは思いませなんだ・・・
できれば僕も試合で当たりたかったんですが
・・・当たった人がうらまやです



★がんちゃん

いつもお土産 恐縮至極ですe-68
20-80か~ わからんでもないです

ってか、がんちゃん 赤のイレイチ2つだけ~?

はずしても きついセフチが待ってたのねe-320

南無南無です・・・

★師匠ども~

水下Pにはいつもお世話になってます
・・・僕は言うこと聞かないと怒られてますが・・・あい

次の記事が楽しみと言われても・・・
僕自身は哀しい話ではあります・・・ガンバロ




話は違いますがカウンターが「2筒の槓子」になっとったな~
・・・関係ないけど何故か感激e-284

★そうそう

神保町のブラザー一度行ってみたいんですよねぇ。
会社の行き帰りで必ず神保町を通るので。
さすがにスーツでキューケースはキツいのでなかなか行く機会に恵まれないんですけどね。

★イモQさん

ども~です

いやいや、Brotherには手ぶらでどうぞ

僕は置きQしてるんで帰社時にでもよっていただき、ばんばん僕のQを使ってくらさい

店に入って左側にある置きQ棚の一番奥に格納されてます

店の方に僕の本名言っていただければ何の問題もありましぇん

今ならMI2置いてますよん

…シャフトはイモQさんと違いますが…



あ、ブレイクQは無いんでよしなに

最近14-1される方もいらっしゃるんで、そんな種目でお願いしま~す


んな感じで


★私も楽しかった~

日曜はお疲れ様でした。
本当にとても楽しい大会でした。落さんもネタ満載かと思います。

私の方としても前回の大会を踏まえて、一ヶ月の間やってきたことや考えてきたことが実践できた大会でした。
少しは成長した姿を見せられたと思っております。

GUNBOYさんともお会いできて良かったです。
お土産私もいただきました。ありがとうございます。
お礼の品は例のブツで・・


嬉しい事に私も水下Pと試合させていただきました。
巧いのは当たり前として、撞き方綺麗でした~
もし次回対戦する際には勝負はともかく
一球でも「ぎゃふん」言わせるよう頑張りたい所です。
それにしても、とても気さくな方でした。
巧い、魅せる、人も良い
プロの鑑ですな。


私も今後の記事楽しみにしておりますー

★ももさん

お疲れ様でした~

いやいや、
前回全敗から今回2勝2敗はご立派です


ももさんとは 今週の日曜日もありますね~
引き続きよろしくお願いしま~す

★さすがに

手ぶら&人のキューは。。。
あんまり初めての店には一人で行かないタチなもので。。。
今度機会あったら連れて行ってくださいな。
よろしくお願いします~~

★ぬぬ

そんな事ならいつでもOKです

平日早めの夜…なんか変ですが…空いてる時にメルでもください~

僕…酔球かもですが…

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

