スポンサーサイト


シャフトを固定★

時間置いたんで、ぼちぼち携帯ブログサーバも良くなってきたかな

と見てるんで少しずつ書いてみたいと思っとります


今日は久しぶりに道具の話し…


僕はメッヅのUJジョイントQを使ってまして、1本は自宅待機
1本は会社近所のBrotherに置きQしてあります

正確には玉撞き始めた時に買った安いアダムQを帰宅途中下車用に和光市に置いてあり、
たま~に撞きに行きます


更にもう1本がアダムの3CQで志木のウィンドにずっと置いてるんですが、もう1年以上撞いて無いのね…
お店には申し訳なく思っておりますが、駅からちと遠いんで
今や車が自由にならんので足が遠のいております


出来ればスヌーカーQも欲しいんですが、子供等に入り用があるんで予算的にNG…

しかも、ここでスヌーカーQ買っても、3Cみたいにそのうち行かなくなる悪寒が無い訳でも無いんで…ここは慎重に…って感じでしょうか…


んな事で店の数の多さやテーブル代から考えてもPool中心に成らざるを得ないんですが、
今より多少予算にゆとりがある時期にはいろんなシャフトを買って試してみました


・通常のノーマルシャフト
・ハイブリッドプロⅠ
・ハイブリッドプロⅡ
・314-2
・WD700


これに硬いのから柔らかいのまでタップも試してもみました

で、徐々に淘汰されて行って…


まず、タップは正直良くわからん


打感がどうのこうの…ってありますが、柔らかいタップはグニャって感じが強いのであんまし気持ち良く無い…

やっぱタップは無難に逝こ…ってんで…

なんてことない…モーリMに落ち着いてます


まぁ、僕の実力ではタップにこだわるレベルじゃないのね

…不器用なんでタップ交換はBrotherの社長にお任せだし…



んで本題のシャフトですが、これは撞いてて多少わかった


こないだハイブリッドプロⅡのタップが膨らんでミスQが多かったんで、
普通のノーマルシャフトにしたら結構良いのね


そこで、さっきのQ話しに戻るんですが

置きQしてあるシャフトはWD700で最近良い感じ

で、それとは別に、こないだWD700を安~く譲ってもらった
…てかまだお金払ってませんが…

んで両バットのシャフトはWD700固定にして、スペアシャフトはノーマルで逝ってみま~す




これでイモQさんとQ間違いせんで済むな~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

アダムの3CQは先日お借りしました。
ありがとうございました。^^;

★CAZさん

ばんばん好きに使ってくらさい

その方がQも喜びますんで~

★そうですね(笑)

僕は今のキューになってからずっとハイブリットプロⅡしか使った事ないので。
シャフトには詳しくありませんがタップは個人的には柔らかいのが好きです。
今使っているのはスナイパーです。
でも僕のは革巻きなのでパッと見はわからなくても間違える事はないかなと(笑)。

★イモQさん

タップはホント…わかりません
もちょい実力つかないと違いがわからんものと思っとります

ども。がんです。
携帯からのコメント、ちゃんと入るかな~?

スヌーカーキューも買いましょうよ~。
プールキューと比べたら、ずっと安く変えますよ♪

明日のスヌーカークラブHT、参戦しますが、緒事情により16時までには退散します・・・

こんな時に限って、太さ爆発で勝ち残れたりして(-.-;)

★お! がんちゃん

どもども おはようございます

某岡山筋のブログで、がんちゃん の事 ほめごろししときました~
あはは


HTで1600まで生き残れたら本望です

SEで初戦負けたら午前中で終了…真っ昼間からどんちゃん騒ぎ…なんてざらですから~


Qについてはあんまし安いQ買うと、すぐにもっと良いQ買いたくなるのはわかってるんで
満を持してって感じでしょうか


僕はミーハーなんでPoolQはイモネンモデル

スヌーカーQ買うならスティーブン・ヘンドリーモデルが欲しいんですね~

でも、あれってQケース含めると8万円は突破するでしょうな~

今は我慢です


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

