スポンサーサイト


ジャパンオープン観戦記 その4★★★★

行ってきました初めての特設会場

場所は竹芝桟橋のすぐそばで、

『そういや学生時代にここから小笠原まで船に乗って行ったんだな~』

なんてのを思い出してしまいますた



僕は会場でCAZさんと待ち合わせ。
CAZさんは前売り指定席を買ってあり、
僕は当日立ち見券をその場で購入

はい、僕のばやい全くの無計画観戦です


会場に入ると~


えらく、し~んとしてるのね

僕なんかが出るHTでは店のBGMとか流れたり、
時に誰かの談笑が聞こえたりするんですが
当然ですが一切そんなの無し


ぴりぴりと張りつめた空気の中、粛々と試合は進められてるのでした


観戦してる目の前のテーブルは、試合してる選手の息づかいまで聞こえてくる位の至近距離


いや~、試合している選手はもちろんでしょうが、
観ているこっちまで緊張しちゃいましたよ

気がつけば、こっちまで手に汗かくほど感情移入してしまいます


聞こえて来るのは玉を撞く音…⑨を入れた時の拍手…玉を外した時のため息…


スポーツ観戦と言えば、野球やらサッカーやらで、
大きな応援やら鳴り物入りやらは慣れてるんですが
こんな観戦と言うのもありかな…と、思いますた







さて、向かえたベスト8戦


立ち見席前のテーブルではスティンガーの方の試合

向こう側のテーブルでは草野PVSアルカノの試合…CAZさんの指定席のすぐ前…と言うテーブル配置


CAZさんは当然応援に立ち見席に駆けつける



一方、僕の目の肥やし観戦の最大ターゲットは世界チャンプ:アルカノの玉操作ぶり


そこで僕はCAZさんにお願いして、CAZさんの指定席券をお借りしちゃいました


しかも、前から二列目なんで

いや~良~く観れる


静寂に包まれた中…


バゴーン…コロコロ…ポト…


と玉撞く音と玉が転がる音…ポケットに入る音しか聞こえない


一定のリズムで


カコーン…コロコロ…ポト


カコーン…コロコロ…ポト


⑨入れて


パチパチパチ


う~ん、素晴らしい


これぞ、トッププロ同士の対戦




試合は更に続く



カコーン…コロコロ…ポト


カコーン…コロコロ…ポト…


カコーン…コロコロ…ポト………




この旋律とも言える調和されたリズム…




・・・ひじょうに心地よいリズムで・・・





つい…






…うとうとと…






あい、不覚にも…寝てしまいました~



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★間違いない

あの静けさ、あの心地よい音、そして慢性寝不足^^;

寝れます。てか、寝ました。
決勝は序盤半分記憶がありません。

★CAZさん

美しいモノにはある一定の法則・規律があると言います


例えば黄金律…フィボナッチ数列…なんかはその類いでせう


僕なんかムゴイ…イレギュラーな玉転がししか出来ませんが…
トッププロの玉操作は自然界の法則までを自分に取り込んでしまってるんですね~


と、全く意味のわからんレスを返してみた





あ、ちなみに似たようなケースは床屋のチョキチョキハサミですね~


僕は予算が無いんで、最近はQBで5分刈りバリカンですが…

床屋は3ケ月に一回なのね



★今回のジャパンオープン

特設会場はラックスポットシールは採用していましたか?
決勝戦をCBNTで見たのですがオルクロが開始7連発+8ゲーム目も簡単な球トバしてましたけど。

★イモQさん

どきっ!
そういや、ラックは全然気にしとらんかった
でも、木枠使ってラック組む時の
「カラカラッ」
ってな音の記憶が無いんで、多分ラックシールじゃなかったかとぉ

ちなみに僕は決勝は見てませ~ん

その頃は…

呑みに行ってました~


★ラックは

ラックは手組みしてたので、おそらくシールだと思います。
はっきり見えなかったですけど。

★CAZさん

やっぱそうですよね~
僕は寝ちゃってたんで・・・あんまし記憶が・・・・

でもCAZさんも寝てたご様子で安心しますた あは


★やはりそうですか

ロサはジャパンオープン用にシールを外したようですけど特設ではシールのようだったのですね。
しかしシールの場合、決勝戦に来るレベルの選手はバンキング権取らないと開始から一度もテーブルに撞けず0-7とか0-8になるわけですから恐ろしいですね。

あれ?
ロサってシール外してましたっけ?…
僕の印象では、普段シール貼ってないテーブルにも
わざわざジャパンオープン用にシール貼ってあったような気が…
記憶間違いですかね~
以前、ジャパンオープン予選の時、ラック巡ってむごいやりとり見た事あるんで
シールの方がもめんで良いな…と私見してます


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

