スポンサーサイト


ロサ:Cビギ戦観戦記 その3★

多分間違ってないと思うんですが、
玉を入れやすい順番は
近くて厚い玉→近くて薄い玉→遠くて厚い玉→遠くて薄い玉

かと思います

これに土手撞きやら撞きづらやらがあると更に難易度は高まる訳です

厚い薄いってのはやってる本人の感性的尺度なんで何ともですが、
僕の場合厚み半分は既に薄いジャンルに入りますね~


更~に⑨ボール試合ともなればハイボールになるにつれプレッシャーも出るんで
これも難易度と考えると

ロウボール(①から⑥)の難易度を1とすると

ハイボール(⑦⑧)が2

⑨ボールは3にもなるんじゃないでしょうか?

そこで発病するのが

『⑨番飛ばし病』

僕はさんざん悩んでますが、試合でもブログでも同種の病にかかってる方々みてホッとしたりします(失笑)



さてさて、そんな観点でCビギ戦を観戦してますと~


これらの傾向が手に取るようにクッキリ出てる


ロウボールからさくさく行くんかな~…なんて見てると⑤あたりで飛ばしたり…


⑦からの残り3つでも⑨飛ばしたり…

これに「ハイボール・スクラッチ」と言う悲劇が絡むんで、
最後の最後までどっちが勝つかわからん手に汗握る試合どぇす



はい、これって⑨ボールのルールですが、実は⑨ボールじゃない

⑦⑧⑨の3球だけ使っての③ボールでも多分同じでしょう


良く、シュート力の向上に合わせて推奨されるのが

フリボからの2球鶏切り練習

ある程度これが出来れば

フリボからの3球鶏切り練習


これって何で大事かってのが今回の試合を観てて改めてわかった訳です


そりゃそうだよな~

⑥辺りから⑨まで鶏切られちゃうと僕なら店の人に

『すんませ~ん、B級の人が混じってま~す』

ってちくる鴨…



ところがこの2球鶏切り3球鶏切りってムズいのね


何故なら…

鶏切るには出しを考えんと遺憾

⑨ボールは根木まで遠い事が多い

入れるのは近くて厚い玉が一番良いんだが、
厚いと手玉が走らん


結果…2球は取れても3球目は遠くて薄くなっちゃう…

で、相手にバトンタッチになる



分析観戦しながら自分の体験と照らし合わせて考えさせられました~


で、そんな実力でも勝てる秘策はあるのか?


実は「ある」と思います

…ある一定レベルまでの方にしか通用しないあの卑劣?な作戦…

僕はそれを当時『ゴチ待ち作戦』と名付けますた

続くかも

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ゴチ待ちって

う~ん。
それって、100先序盤で散々やられた鴨…

★CAZさん

100先か~

結構懐かしい響きになっちゃいましたね~
・・・CAZさんとは確か最後までやっていないのでわ?・・・
ってか・・・おびいちさん どうしちゃったんだろ・・・と思い出した


そういや今回のブログネタ・・・明日は休みで
電車に乗らんのでブログ更新はしない日・・・

なんで尻切れトンボで終わるかも

もうすぐブロガー仲間大宴会&ジャパンカップモードに
移行しちゃいますからね~

なかなか計画してブログるのも大変なわけです・・・ぶつぶつ・・・

★夜の部は

お任せします。^^;
最近寝不足気味なので、夜間帯は今回はパスです。

P.S.
話は変わって、出来た鴨^^;

★お!

いよいよ 二刀流?

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

