スポンサーサイト


14-1練習試合反省記 その3

突然ですが…… 昨日マスワリしますた


呑み会まで少~し時間があったんで
ちょこっとBrotherに行って、同格の方との相撞きをしばし

その時に出たものです


マスワリなんてのは昨年末の納会以来なんで、ほぼ3ケ月ぶりなんですが
そもそも⑨ボールは月に1回くらいしかやらんので確率的には良い方だと感じた次第です


所感ですが、
⑨ボールって玉数が少ないし入れる順番が決まってるんで悩みが少ない

14-1とかなると組み立てを自分で考えなければならないんで、悩む要素が多いのね

なんで14-1が上手い人って、頭が良い人なんだなぁ…と思う訳です
(注:別に⑨ボールを上手い人が頭悪いと言ってる訳じゃ~ありません…念のため




さてさて、その14-1練習試合の3戦目

うかちゃんに悔すぃ負け方したんで、次こそ頑張ろ

な訳ですが、次なるお相手は せがわさん

せがわさん は僕と同じイモネンQを持ってる方で僕以上のイモネンファンです

なんで話題に共通するとこが多いんで、僕は勝手にイモネンQ仲間と言っとります

…せがわさん なれなれしくしてすんませんです…


オープニングブレイクは せがわさん

薄いけど一応④番が通ってる

入ればパックできるが、距離有るんで攻めるか守るか悩む…良くあるパターンの序盤です
入ればラン出来るし、外すと送りバント


『うしっ、攻めたろ


と、気張ったんですが案の定飛ばした…


この辺なんだよな~

攻めるなら、どんな玉でも入れなきゃならんのに…やっぱ次回からはセフチしよ…

と言っても後の祭り

中盤までの せがわさんの作戦は

点を取って入れがなければセフチ

と言うヒット&アウェイの地味~な戦法でしたが、じわじわ効いてくるのね


僕の順番は入れはあるが狙いは遠い…いわゆる難球が続く

玉は入らん…少しずつ引き離される…あせる
そんな悪循環で入れ易い玉が回ってきても外す始末


そのうちにこれまでの激戦の疲れも出てきて集中力が無い


終盤で取り戻そうとパックに逝ったのが裏目に出て
せがわさん…ご自身本日のハイランの土産付き


このゲーム…僕の鶏出しからのシュートミス…3連続が2回…

ちっとも冴えないままゲームは終了したのでした~



でも、光明はあった
結構むずい配置のコンビを決められた

あれ決めたらラン続けんとな~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ様です

記事楽しみにしておりました(笑)。
それはそうとマスワリおめでとうございます。
。。。と言うより9ボールやっているとは思いませんでした(笑)。

それと「イモネンQ仲間」多いにアリですので(笑)。
落さんとの試合は勝てば全勝が決まる試合だったので試合運びは慎重だったと思います。
3試合ともかなり集中していたので自分のプレイはほとんど覚えてないのです。
Oさんのスーパーショットはさすがに覚えているのですが。。。
でもやはり14-1はおもしろいですね!

★師匠との集い

僕の辞書には見当たらないのですが、「マスワリ」って何でしたっけ?(笑)

落さんとのご対面、試合より先に「師匠との集い」の場になりそうです。
うまく会えたらよろしくお願いしま~す♪

★せがわさん

はい、自ら⑨ボールを誘う事はないですね~
昨日はお店の方からの斡旋があったんで久しぶりにやってみたんですが、意外と行けたんでいかったです

まぁブレイクはプレイQ使ってのへなちょこで1個しか入らんですが…


14-1の反省書き込みはスコアシート見ながらの思い出しカキコです
あれがあるんで助かってます

★GUNBOY56さん

まいどどもです~
師匠との呑み会の件ですが、僕は金曜夜~朝にかけて空けております
GUNBOY56さんとも一緒に呑めるのを嬉しく思っとりま~す
…玉……きっと撞かんかな~…って感じ


…セビロダシQモチアルカンシ


★GUNBOY56さん 2

たびたびすんません
師匠んち見て事態が飲み込めました

目黒のお店はわかりづらいんで僕がご案内しても酔いです

「管理人への秘密コメント」モードで書き込みいただければ公開されないんで
そこに携帯メルアドでも書き込んでいただければ僕からご連絡します

当日はJR目黒駅で待ち合わせしませう

んな感じで


マスワリおめ♪

当日はガンさんのエスコートをお願いします(^-^)/

★黒メガネ師匠

あい
GUNBOY56さん次第ですが
僕は来週金曜日は18:00から暇してる予定ですe-284

・・・なんか玉撞く気配が見えるんですけど~

それってスクラッチ杯?


★む

スクラッチ杯?

兎にも角にもマスワリおめでとうございます。
うらやましい限りです。

14-1、面白そうですね。
最近は課題練習メインでボーラードもやってないので、今度の試合が終わったら、エニーボールのゲームをしてみようかと思いました。

★大魔王さま

今度の試合が終わったらって…日曜の事?

…負けた後 何しようか考えてたら、優勝出来んすよん


マスワリはたまたま…配置によって玉なりに行ける場合があって、それが順番に並んでると全部鶏切れてマスワリとなる訳です

ま、配置も運…ってやつ


エニーと違って入れる順番が決まってる分、ショットに集中出来るのが⑨ボールの良さでしょうね


★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

