スポンサーサイト


14-1練習試合反省記★

今週は日曜日にあった14-1の練習試合の反省書き込みをネタにまったりと書いてみたいと思います


ガラポンして3人と対戦して上位2人が決勝戦…と言うレギュレーション

僕の初戦相手はサークル幹部のOさん

試合進行にうるさい方なんでスコア付けミスとかレフリーの仕方についてその都度注意されとりました

そうですね~

こないだのスヌーカー試合の進行に近いって感じでせぅか…

隣テーブルで せがわさん が撞いてたんで

『せがわさんの調子どうかな~』

なんて、ぼぉっと見てたら

「今のセフチ見てなかったでしょ!」

と注意されますた


あぃ、すんません
自分の試合に集中しま~す


練習試合だから余韻じゃないの~

との甘えも許されずピリピリした雰囲気の中…坦々とゲームは進む

ある意味集中が保てたと言うこのゲーム


『集中するってこんなに疲れるもんなのねぇ

ってな感じ


だが、そんな気分とは裏腹にじぇんじぇんスコアは伴ってこない


テーマは


『鶏出し見えたら4球連続の入れ出しストーリーの構築と実践』

なんですが、その鶏出しからけつまづくケースが多い


う~ん、遺憾な~

玉入らん事には連続入れもへったくれもない象


ところが相手も結構苦労してるみたいで割りと飛ばしてくれる…



はい、僕のレベルで良くある

もつれた時のずるずるゲーム


これってチャンスあるのに入らん…が続くんで、いらいら疲れするのね





そんなゲームでしたがいよいよ終盤

お互いラスト5点の時に僕に順番が回って来た


『さてさて、これを鶏切れば僕の勝ち
どっかで外せば僕の負けだな~』


1ケ…2ケ…と入れてった



「ゲームボール!」


あぃ、あと一個です

狙いは⑮番で薄いカット


結構自信あったそのショットは~




…まんまと外した…



『ありゃ、ゲームボールでやっちまったい


相手も僕と同じファイブモア…しかし実力は相手が上なんで万事休す


1ケ…2ケ…と入れていく…


ワンモア


あぃ、相手のゲームボールです




しかしゲームボールは


・・・よもやの穴ガコ・・・


『お、まだチャンス有るの~



こんな事もあるんですね~


最後は入れて勝たせていただきますた



お互いゲームボールを飛ばした大味なゲームでしたが緊張感はバリバリ


僕レベルの14-1はだいぶ点差がついての展開が多いんですが
ある種・・・⑨ボールで昼昼⑨入れたもん勝ち・・・みたいな
拮抗するゲームってのもあるってのも経験できますた



しっかし疲れた~




さて~

ぼろぼろでも一応勝ちは勝ち


次は~


対うかちゃん




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

お疲れでしたね(^-^)/


試合中にいきなり実践するのは難しかとぅ(笑)


お互いエイニーに、のんびり慣れ親しんでいきまひょい♪

★師匠 どもども

あい~

試合ったって相撞きの延長みたいなもんなんで
何事も訓練で~ ってな感じでしたが・・・南無南無・・・

魔界村で天井人の14-1を見てるせいか
いざ自分がやるときのギャップが激しいのね

先球との距離が近いんで全部入ると思っちゃって
ついセッカチ撞きになってる自分が観えます

ま、こちとら初心者14-1なんで先を長く考えておりますですe-284

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます さん

はい~
はっきし言って想定内のお話しではあります~
僕は日曜門限が1800なんで、
その範囲でしかおつきあい出来んのでそれ以上でも無ければ以下でも無いです~
まぁ、言うなれば色んなとこで門戸を狭くしとる訳ですな~
僕に言わせりゃ、いちいちそんなんで気をやんでたら何も出来んです~
…南無南無…



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

