スポンサーサイト


スヌーカー初試合結果 総括★

他の負け試合はあんましコメントはありません

感じたのは試合ハンデってのは、前回の試合結果でのものなんで
それから上達してたらハンデ以上の技量が出るんで
試合の時に相手のハンデを聞いて「格付け」を決めつけたら遺憾
って事

まぁPoolのように、ざっくりABCと分けるよりは良いかと思いますが…

…14-1もそうすりゃいいのになぁ…



って事で総括ですが、実は総括ネタ…

既に ももさん に書かれてしまいますた


その前にスヌーカーしたことないPoolプレイヤーの方もご覧になってるので一言

スヌーカーには Noクッションファール はありません

僕自身馴れてないんでまだ戸惑ってますが、使いこなすべきルールかと思っとります


で、ももさんに書かれちゃった総括は試合に出なきゃ体験できない事です

相手が撞いてる時に

点数はこちらがカウントして言ってあげる

ワン→エイト→…

みたいに


そん時に別な思考回路が要るんですね~


まずはカラーボールの点数

『ありゃ…あのボール何点だっけな~』

まだ始めたばかりで間違ってたらどうしよモード


次に来るのが暗算

一桁のうちはまだいいんですが

『あれ…★+●っていくつだっけ…』



それまでの相手の取った点数も覚えてなきゃならんし…


更~にあるのが…


英語…

点数は英語で言わんといかんみたい…


『んと…あの数字…英語では何て言うんだっけ…』


しかも相手がカラーボール入れたら所定のスポットに戻さないといけない



相手の撞くリズムを尊重しなきゃ…なんで走って行ってリスポットしたりしました…


リスポットに気を取られてるうちに…

『あれ~…この方…今 何点だったっけ…』

みたいな事もあったりして


なんで、複数のカラーボールを狙える時に、どこの玉が入ってもいいように複数の答えを用意してました…しかも英語で…


これってホントに心労多く、

相手が撞いてる時にぼぉっとしてる⑨ボールとはえらい違い


『やべぇ…あの玉…入れた時の答えわからんぞ』


って時に外してくれたらホッとしたもんです


自分の撞く時にはもぅグッタリ


『もう、あんな心労はこりごりじゃ~』


ここはやはり、全部の玉を鶏切って相手に数えてもらうしかないなぁ



そんなモチベーションで上達を目指そうと決意した次第です




Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

ハンディ戦のコールは日本語OKです。

ただ点数計算の間違いはトラブルの元です。
赤黒は8点
赤桃は7点
赤青は6点

赤黄は3点
とセットで覚えると便利です。
ゲーム終盤の点数差でスヌーカーがついているかどうか、残り配置で確認する時も便利です。
球違いは慣れるしかないですね。

★なおきさん

連日の書き込みありがとございますe-343

お恥ずかしい限りですが、玉撞くよりそんなんで神経使ってるんで
工夫をしたいとは思っとります

実はカラーボールの時も 他の方が「ブラウン」とか「グリーン」とか
言ってるのを耳にしてたんですがやめときました・・・(失笑)

まずは、英語はやめて日本語でなんですが、
結構 英語だとかっこいいんですよね

14-1 でも 「15番コーナー」 よりも 「フィフティーンボール コーナー」
の方が 「ぽい」と思っとりますe-267

最終的にはそれを目指そうと思ってますが
まずは出来る事から少しずつ・・・・ですね~

★英語の発音は格好いい

落さんの言う通り 英語の発音の方が格好いいですね。
英国人審判員の「ワン」の発音は好きです。でも赤しか入れないと審判は犬になってしまいます。

★No title

黒球を8点と間違えることは無いですか?

★そんなルールが!?

なんか細かい計算と言うか相手のプレー中も神経を尖らせないといけないのですね。
心労もそうですけど、なかなか自分の番になった時に集中出来なさそうですね。

★まいどぅ

慣れない者からしたら、凄く大変そうです(*_*)

どうも年取ってくると、そういう新しいことを覚えるのが面倒に思っちゃうんですよ(^-^;

その点、落さんは色んなことにチャレンジして若いっすわぁ

★なおきさん

たびたびありがとございます


一応プレミアスヌーカーリーグは録画してあるんで、たまに観てますが
やっぱ「ワン」より「★★ティ★」みたいな二桁の方がすばらしか~
です

僕こそ「ワンワン」行進曲なんですが、E藤さんから
「トウェンティトゥ
な~んて言われて嬉しかったですね~
…ハジメテノニジュッテンダイダッタシ…

そんな語感が英語にはあります




★G14-1 さん

ども~
久しぶりの書き込みじゃないですか~
ありがとんです

そうなんですね~
どうも黒が7点ってのは馴染めなくて…


ってか、ブラックボールをコールする時、思わず

『⑧番コーナー』

な~んて言ってしまいます


更に言うと14-1でも⑫以降は狙い玉を指さして

『これコーナー』

なんてのもやってますが…


…まぁ良いでせう



★せがわさん

何事も経験かと思いますが、この経験は試合に出ないと味わえないです


もちっと慣れがいりますな~


★黒メガネ師匠

なに言ってんですか~

僕より全然若いのに

僕のばやい脱マンネリなんで、そんなにたいそうな事は考えとりません


ようは、どうせ趣味でやるなら楽しまんと損って訳です


いろんな種目やってると、時々⑨ボールやると新鮮でそれもまた楽しいと思ってます


でも、普段僕のQケースにはブレイクQ入れてませんが…あれが入ってるとQケースが重いのね…


はい 歳です


★No title

うわー いろんな人がスヌーカーに興味もたれているのですね。
すばらしいですっ
ぜひトライしてみてくださいませー
そのときは私もお邪魔させていただき、ご指導賜りたいものです。


点数計算、英語のカウントも、その他もろもろ
なれない部分が多くて大変ですよねー。
が、それすらも雰囲気として楽しんじゃえると思います。

★ももさん

2発目のレスです~

多分皆さんスヌーカーに興味あると思いますが
代金が高いのと、値段がリーズナブルであっても遠いんで
なかなか腰が重いんだと思います

もっと近場に安い店があればよいのに・・・といつも思ってます

なんで僕も月に1回撞けるかどうかなんですよね

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

