スポンサーサイト


集中力って…その2…★

意外と反響あったんで、このネタ続行してみます あは


さて、「集中する」

と言っても玉撞きじゃなくて、僕の仕事の観点で並べてみます

もしかしたら玉撞きに活かせる事あるかも…を検証できれば…


ちなみに僕の生息する業界には先駆者がいて「鬼十則」なる行動規範があって、その影響も多少あるかも…です…古い話しですが…


・原理原則を重んじる…機をてらった仕事は長続きしません


・いきなり作業に入らず計画を立てる
…最近計画を立てない…いや立てられない人がいるのを知って驚愕しますた

聞くと学生の頃から予定たてて勉強したことなかったらすぃ

凡人の僕にはあり得ん話し


・思考する時の頭の使い方と作業する時の頭の使い方は別のもの
…作業する時は作業に没頭しなければなりません


・作業は微に入り細に入り…誤植1文字・1円のミスがあってもいけません


・仕事は生き物である事を知る
…自分だけ仕事をしてる訳じゃありません
競合や得意先・取引先も同じように仕事してるんで、
意外な局面展開がいつあるかわかりません

その為に縦横斜めの情報を常に「意識する」を心がけるのが肝要かと


・駄目なものは駄目
…うまくいかなかったら、原点に帰る
…問題は「どこの原点まで立ち返るか」

そこに課題と解決策があるはず



こんな感じでしょうか?


僕は別に根性論者でも熱血漢でもありません
やっぱ普通が一番かなっと最近思っとります

あ、最後にこれがあった


・所詮最後は運…運を呼び込むために流れを感じる

あぁ、これは精神論ですた…


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★追記

あぁ、これもありました

・目的と方法を分けて考える
…目的はひとつでも方法はいくつかの選択肢がある

これをやらないと
「何のためにやってるのか?」
がぐちゃぐちゃになっちゃいます


ってな事で、仕事に集中しよ

★敬服いたします

なんだか落さんが遠い人に思えてきました。

失礼ながら、これまでは「お酒と球」が全ての方かと誤解しておりました(笑)

これからは、ここに綴られた言葉を胸に球・・・・・・いやいや、仕事に励みます!

★GUNBOY56さん

どもども

いやいや最近仕事でうまく行かんことがあって
ネタ的に書いただけです

基本は・・・・若い衆に仕事してもらって
僕は呑んでるか玉撞き・・・なんですが何ともむづかしいです

しばらく仕事にも精進せんと遺憾な~ と思っとります

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

