スポンサーサイト


実録…スクラッチ杯(その1)★

人間の叡智とは恐ろしいもので、
より速くより高くより遠くへ・・・より厳しく…様々なスポーツでは回を重ねる度に乗り越えるためのハードルが高くなって行く傾向があります

TVで言うと「サスケ」などはその例で
放送の度に『新たな障壁』が設定され、多くの筋肉人間の挑戦をはばんでいる訳です


そ~んな事がちらっとよぎった、昨夜のスクラッチ杯……

この種目も最初はスクラッチしたら単に減点1だったのが
前回から⑨番入れラッチすると減点2とルールがよりシビアに


そして……新たに新設された新ルール……




それは……










バンキングスクラッチは「減点3」




普段…僕等のレベルでは特に何も気にせず行うバンキングですが
トッププロのレベルではバンキング取れなかったがために、そのゲームを落とした…

と、言うのはよく見聞きしますが

まさか…そんな悲喜劇がスクラッチ杯に待っていようとは?











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当初予定した通りには行かず、その前の月例会に負けたメンバーからスクラッチ杯はスタート


テーブルは1台しかなく、グーパーで決めた『開幕戦』は僕と なのちゃん


こないだ なのちゃん とは池袋ロサでこ一時間撞いたんですが
なのちゃんもスクラッチは多く

『ひょっとすると?』

と、言う匂いプンプン



『う~し、初戦で なのちゃん にスクラッチしてもらおうじゃないの


と思ってた矢先、回ってきた⑨番穴前…


『う~ん…これはチビると手玉に思わぬ押し回転が入って⑨入れラッチがあるな~

うしっ!ここは下撞いてQ出してこ



テーブルが1台しかないんで全員が見守る中

『うりゃ~


と撞いた玉は

⑨を沈めて


ぎゅるぎゅる引きがかかって~


長クッションに入って~


それでも勢いが止まらず~



『おい!そこには逝ったら駄目でしょ





はい…サイド穴に…入れラッチ…



開幕ゲームの開幕ラックで早々と『マイナス2』を献上してしまいますた


ギャラリーからは

「こりゃ今回も落さんで決まりだな

と、悦びの声が~




波乱の幕開けとなったスクラッチ杯ですが、この直後あのようなドラマが待っていようとは?





【時間切れ…続く】


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★お疲れ様でした

新ルール制定の元になったのは、僕ですから。^^;

ナノちゃんには悪い事しました。^^;

★CAZさん

しっかし恐ろしいもんですな~

何気な出来事がその場で新ルールになり
人の人生を狂わせるとは・・・・

ひょっとして「新ルール」が無ければ
大魔王は じゃこさん だった?e-319






★思い出した!

今回は、ウィルス発病しなかったね。

きっと免疫力が付いたんだろう。
きっとそうだ!
そうに決まってる。
定説ですから。

★あい

はっきし言ってCAZさんとの最終ゲームは流してましたもんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

つまらんところでつまらんスクラッチしたくないですからね~

…病気発生に成りようがありません…



そのぶんラック落としたけど、まぁ良いでせうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15">


★いやいや

落さんがじゃ無くて僕がね^^;
前回のブラザーの時は急性的発病だったらね。

★レスはやっ!

あはは

CAZさんも流してましたよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


あきらかに出来レース…八百長のたぐいでせう…



近くで戦況見ていた なのちゃんが不憫で~


ま、僕らはプロには成れんですな~

★お疲れ様でした

9ボールスクラッチ、遠くから見てたんですが。

落さんの背中の辺りに「永世称号」が
テロップで表示されかけましたですよ。

ともあれ、
ながらくの大魔王の大任、お疲れ様でした。

それにしても。
9ボールスクラッチよりも、バンキングスクラッチよりも、
おとなの思惑って・・・怖いv-12

★ほほほ

数ぐらいはかぞえとるがなww

★うかちゃん

やっぱ見てました~?

あんな立てQモドキでずばっと引けるのは滅多に無い
普段でもあんなにQが効くといいんですがね~
まさに火事場の馬鹿力ってやつです

ま、大魔王はしばらく なのちゃん に務めてもらいませうせうe-319




★じゃこさん

さすがですね~

ちゃんとスコア表 見ながら撞いてたんですね~

・・・もちろん僕もですe-282

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

