スポンサーサイト


Qズ プレゼントの抽選結果★

昨年終盤 Qズ100号記念かなんかで大々的にプレゼントがあったんですが
その結果発表が確か今月号だったな~
と、思い出しついつい買ってしまいますた
僕の応募したのは『スヌーカーQ』

今年は14-1と同じくスヌーカーにも力を入れたい

と、抱負してるんで

『それならばマイQは必須だろう

ってな感じ


本文記事も飛ばし…BOSSさんの記事も読まず…んと~ どこに有るんだろう?

と当選者発表ページを探したら ほとんど最終頁に出てた

『さてさて、当たってるかな~?』

わくわくドキドキしながら自分の名前が出てるか見つけに入った

う~ん、こんな気持ちは30年ぶり

あの時は大学受験で
その試験は手応えがあったんで、わざわざ発表見に行ったのね

行ったら、

『あ!あった~
と、まんまと発表掲示板に僕の受験番号が出てたのをいまだに覚えてます


そんな心境で目を皿のようにして見ると



『あ、あった~…か…』




いや…




苗字は合ってるが名前が違う…しかも県が違うし…




はい、残念ながらハズレますた



かくなる上は…

TV師匠でもある…
あのスティーブン・ヘンドリーモデルのQを買うっきゃない?


いやいや…神さんには言えんな~


あ~あ、がっくし

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★惜しいけど

当たるとそれに見合う形で不幸があるかもよ^^;

★ぬぬ…

CAZさん
経験者は大いに語るってやつですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

でも去年、僕は何もしなくても財布落としたりしちゃったんで、たまには良い事あっても…と思ったんですが…
なかなか…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/274.gif" alt="" width="14" height="15">


★なるほど

負債があるならOKですね^^

★うい

財布落としたときは
CAZさんにお金借りれたんで助かりました~
その節はどもでした


 

★僕も

あの懸賞は
応募したんですが

やはりハズレまスた。

キューズのプレゼントは

結構あたる確率高いんですけどねー。

読者がかなり増えてるんでしょかねー。


★あつしんさん

そういや あつしんさん は結構当たってましたね~

あやかろうと思って初めて応募しましたが……

やっぱ あんなプレゼント特集号じゃなくて普段の応募の方が良いのかも…


ってか、懸賞した事ないんで豆じゃないのねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">



★わたしも応募しました

私もスヌーカーキュー応募しました。
競争率低いと踏んでいたのですが甘かったようです。
こんなところに敵(?)がいたとは・・
わたしもはずれてしまいました。

しかし!なぜか第2希望の商品が当たりました。
そんなこともあるのですね。

スティーブン・ヘンドリーモデルのキューですが
愛知でスヌーカーやっている方が海外からネット通販で購入したそうです。
海外サイトで買うと安いそうです。
撞いた感じは撞きにくい!と仰っていました。
理由はよくわかりませんが、個人の感覚やキューとの相性なんでしょうね。
でもヘンドリーモデルを使っている満足感は大きいっておっしゃっていました。

私もいつかはオサリバンモデルなんて・・・ふふっ
オサリバンモデル使ったらサクサク撞けそうですね。
ホワイトモデル使ったら毎回準優勝とか・・・

★ももさん

どもです~

第2希望が当たっただけでもラッキーな事ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

いつまでもハウスQって事にしたくないんで、安いQでも持ちたいな~
とは思っとりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


そうそう、こないだの講習会でアッシュの話がありましたが
あれって木目が矢印代わりになってQを真っ直ぐ出す目印になるそうです

バットエンドが斜めに切れてるQがありますが…ハウスQはそうでした…あれって何の為かな~
と思いましたが、レストの時 撞きやすいのを発見~

なんで、そんなタイプが良い鴨…と検討中ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

★わたしもその話ききました。

 連日の投稿になりますね。 うざいなんて言わないでくださいませ~。

>第2希望が当たっただけでもラッキーな事です

 ですね。
 しかもその数日前(プレゼントは1月4日に到着)にはノロウィルスにも当たり
 今年は新年早々当たりまくりでした
            ^^^^^^^^^^^

>そうそう、こないだの講習会でアッシュの話がありましたが
>あれって木目が矢印代わりになってQを真っ直ぐ出す目印になるそうです

>バットエンドが斜めに切れてるQがありますがあれって何の為かな~
>と思いましたが、レストの時 撞きやすいのを発見~

 木目が矢印代わりになるのは私も講習会で伺いました。
 キュー尻の平らな部分を上に向けて構えると
 木目の矢印も上を向くようにキューは作られているそうです。
 
 それでキューを真っ直ぐに出しやすく目印になっているのと、
 環境変化によるキューの曲がりを左右ではなく、上下に発生させる事により
 ショットする際に影響が少ないようになっているようです。
 これは講習会で聞いたので間違いないと思います。 

 ちなみにメイプルのキューでも矢印木目は上にきていました。


 スヌーカーキューのエンド部分が切れているのは
 クリケットのバットの名残であるというのを何かで伺ったことがあります。
 もしかしたらガセビア?(死語?)かもしれません。 
 
 そういえばスヌーカーのゲームで「クリケット」っていうのありますね
 ルール等については詳しい事はわからないですが
 プレーヤーは「batsman」と「bowler」に分かれて
 「batsman」はカラーボールを入れて得点
 「bowler」は赤球を入れて得点するようです。
 ラックを見るとカラー6つが赤に囲まれてラックされています。
  画像を見るとラックのトップから
   赤・赤赤・赤桃赤・赤緑黄赤・赤青茶黒赤・赤赤赤赤赤赤でした
   (稚拙な説明で申し訳ないですが、なんとか汲み取っていただければと・・)

 プールも9や8や14-1やいろいろありますよね。
 スヌーカーでもいろいろなゲームを楽しみたいと思い、調べていて見つけました。

>安いQでも持ちたいな~ とは思っとります

 「安い」にプライオリティーがあるわけではないと思いますが
 GSPCのHPで「0円」のスヌーカーキューがありますね。
   (もう売り切れていますが)0円って・・・
 
 セントラルでジョンヒギンスモデルが販売していているのを見つけて
 意外と安いなぁと思って、いつか見に行こうと思っています。

★ももさん

いつも書き込みありがとございます

そういやどっかのブログで「スヌーカーでボウラード」
ってのを見たことあります・・・むずそう・・・

ももさんは、いろいろとスヌーカーうんちくお持ちなんですね~
・・・僕はプレミアリーグしか見てないんで・・・
 (今年は放送が無いとどっかで見たんですがホントなら残念です)

せっかく書き込みいただいているんですが
ネタが沈澱してしまってるので
スヌーカーネタも増やさんといけないと思ってます
こけからもいろいろと教えてくださいね

ちなみに ももさんは どんなQをお持ちなんでしょうか?

★キューの事ききますか・・

>ももさんは、いろいろとスヌーカーうんちくお持ちなんですね~
>・・・僕はプレミアリーグしか見てないんで・・・

 俗に言う「オタク」なんです。
 ただ悲しいかな実力が全くお話にならないので恥ずかしい所です。
 そこで今年はキチンとやろうと思い講習会に参加した次第であります。

 私もプレミアスヌーカーリーグしかみてないんですー
 もっといろいろ見たいですよねー
 
>スヌーカーネタも増やさんといけないと思ってます
>こけからもいろいろと教えてくださいね

 いえいえ滅相もございません。全然未熟であります。
 お互い(もちろん他の皆様も含め)情報を共有できればと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。

>ちなみに ももさんは どんなQをお持ちなんでしょうか?

 「OQ019-4 オーミン 3/4 プロフェッショナル(メイプル)」です。
 こういう書き方でいいのかわかりませんが、商品紹介のまま記載させて頂きました。

 broadwaycourtのクリスマスセールで購入させて頂きました。
 今年はちゃんとやろうと思い、自分を追い込む(?)為に購入です!。
 Broadwaycourtメルマガのバックナンバーを見ると
 レア品との紹介になっていました(今さっき知ってびっくりです。)
 何も知らないというのは怖いですね。
 逆に言えば先入観全く無しでの選択です。


 購入の時に店員さんからアドバイスを頂きまして
 アッシュだから固いとか、メイプルだからやわらかいとかは一般的な話で
 キュー毎に違うと言っていいそうです。(同じ商品でも違うと伺いました。)
 分割しないキューの方がダイレクトに感触が伝わってくるそうです。
 しかし一番大事なのは自分の感触に合うかどうかの様です。 

 もしご購入なさる場合は参考にしていただければ是幸いであります。

 私の場合は最初に予算を言って、何本か試し撞きさせて頂いてから選びました。

★ももさん

いつも書き込みありがとんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15"> です


う~ん Qの事…教えてもらったはいいが全然ちんぷんかんぷんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
どの世界も奥が深いもんです


とりあえず2月の初心者講習会にもエントリーしました

もしお会いできればと思っとりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">


★失礼しました

>う~ん Qの事…教えてもらったはいいが全然ちんぷんかんぷん
>どの世界も奥が深いもんです

 あぁー申し訳ないです。
 自分も全くわかっていないのが現状であります。
 余計な事してしまいました。
 お店の方に聞くのが一番ですね。

>とりあえず2月の初心者講習会にもエントリーしました
>もしお会いできればと思っとります

 なんと!
 私は前回練習した分をクリアしてから参加しようと思っていました。
 なので現在特訓中です。
 だいぶまともになってきた(気がする)のですが・・
 相撞きになると さっぱりトホホです。
 でも参加しちゃおうかな・・
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

