スポンサーサイト


基本からやり直し▼

玉撞き始めてから3年4ケ月
…Bに上げてから、まもなく1年が経とうとしてます…

昨年末にも振り返りましたが特にこの1年は成長らしいものが無いのね…


確かに玉撞き始めてからしばらくの間は
真っ直ぐの玉を真っ直ぐ当てて入れるのから始めるんで
その後 引き玉とか押し玉とかヒネリとか…
それまで出来なかったショットを覚えるだけでも練習が必要だったし

いろんな振りを入れるんだって未だに苦手配置があるし…

まぁ、ここまで来るのには、それなりに時間がかかった訳です



しか~し

ここに来て停滞中…いや逆行か?…


試合に出ても結果が出ないし、簡単な入れも外すし…


今の調子でまた1年を過ごしてしまうと、
あまりにも不甲斐なくなり
Qを投げ出し別な趣味に走るかも…

な~んて最悪の事態も悪寒されます

せっかくここまで時間も割いたんで
そんな事はしたくないってのが心境です



って事で、
幸いな事に今年も始まったばかりだし、
試合ったってミニ試合しかしてないんで
ここは

『新たな気持ちで基本からやり直そう』

と考えとります


おかげ様で天上人様からのご指導もいただけそうなんで有意義に過ごせるかと抱負しとります


ちとブログのテンションも変えんとな~


Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★チース

毎度!
腹がはち切れそうな
あつしんです。
僕はBになって4年目に突入ですが
Cのころよりも
ほんの少しだけしか
巧くなってないっす。

やっぱ歳を感じるっす。
集中力が
やけに低いと実感してるっす。

★あつしんさん

どもども

僕も体が重~いですe-263

集中力か~・・・・僕なんか試合してても
2試合やったら呑みになっちゃいますからね~
 って、ちょっと違うか?なは

歳と言えば・・・
玉撞くときに「せっかち」になって
チョーク塗るのをおろそかにして
Qミスなんて良くある良くある

どうもじっくり撞けんのね・・・





★やってますなぁ。

やってますねぇ。
落さんは14-1方面に、僕はキャロム方面に幾分かシフトしてますが、求める物は同じ。
頑張りましょうね。

★CAZさん

いやいや
正確には
×やってます
○やろうとしてます
って感じでしょう

キャロムもやりたいんですが、そこまで手がまわらないのが実情です

なんでフィールド的には
玉撞きを楽しむ→玉が入らんと楽しくない→玉を入れるように頑張る
と、簡単な図式ですな~

お互い頑張りませうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


びりにとしはかんけいないです わたしは 41でびりをはじめ いま8ねんめです しょっともしゅーとも ましてはーどしょっとも きゅーぎれも にほんでとっぷくらすと じふしてます 14 1においては くらのまえをのぞけば だれにもひけをとらんとおもいますし かならずとっぷにたつことをしんじょうにしてます なんどもいいますが としはかんけいないですよ じかんをつくることと しゅうちゅうして いいれんしゅうすることと がくしゅうのうりょくです そしてあとはかんきょうでしょうね それもすべて そしつになるんです わたしも はってんとじょうなので いっしょにがんばりましょう なまいうてしつれいさんでした ほな

★それいうた さん

どもです

どこまでいけるかわかりませんが
自分なりに頑張ってみますので
よろしくお願いしますe-282

 

★小さなことからコツコツと

何事も「継続は力なり」でしょうね。

本格的に初めて半年の自分には、まだまだのびシロがあると信じてはいます。とは言え、ボーラードで10点台とかとると、かなりガックリきて嫌になるのもまた事実ですが。


> 玉撞きを楽しむ→玉が入らんと楽しくない→玉を入れるように頑張る

これ、すごくよくわかります!
B級を目指そうとしたのも、「上手くなったら、ビリヤードがもっと楽しくなるだろうな」と考えたのがきっかけの一つでした。

★なのちゃん

どもども~

そうですね~
玉撞きを楽しむってのは良く語られる事ですが、
少なくとも入れて(キャロム除く)ゲームとして始まるんで
そんな当たり前の事が出来ないと
楽しい訳ないじゃん

と…今さら思い当たっただけですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">


やっぱ、相手に撞かせないで目的まで向かう
玉撞きってのは、それをテーマにするゲームなんだと思います


なんで、簡単な配置を入れられないってのは
それ以前の事なんで、全然楽しくない訳なんですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">



★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

