

この1年は…★

いよいよ本日納会で仕事も終了

ってか、こないだ麻雀行った段階で僕の仕事は終わったようなもんです


玉操作は?

……って~と、こないだのロサ最終戦で終わり?



いやいや、今年最後の試合が1230に残っております


いろいろとお世話になっているF田さん幹事:撞く撞く軍団御一行様との仲間内トーナメント


『よりによって年末の30日かよ~ ホント出る人いるの?』


な~んて思ってましたが、いつもより参戦者が少なそうなものの…結構いるらしい


こちとら、普段家族孝行してないんで
大掃除やら年末年始の買い出しやらあって参戦無理かも…

って事なんですが、前日の1229にあらかた済ませれば大丈夫そう

ってか、そんな根回しをカミサンにしてる最中


今後の試合種目は⑧ボールと、積極的にやりたい種目なんで何とかやりくりたい…と思っとります




そんな背景なんで、このブログも他の皆さんがやってるような

『今年1年を振り返る』

には至ってないんですが、
僕のブログ書き込みは通勤電車の暇潰しなんで、
もう今年は通勤電車には乗らないのね…


って事で事実上、今年最後の書き込みになるんでわ?

んな感じです



さてさて、1年は長いような短いような…なんですが
昨年末に考えてた事が遠い昔のように感じる

…んで、やっぱ長いんかと思います



じゃ~今年1年何か成長あったんかな~?

と振り返ると

『一時はあった』

ってのが正確な答えでしょう



僕自身の今年最大のニュースは2月にB級に上げた事


当時、まわりの皆さんからも

「ぼちぼちBで良いんじゃない?」

と言われてたんですがなかなか踏ん切りつかなかったし、
昇級するには何かトピックが必要かと思ってました

かと言って『ロサのCビギ戦で優勝』なんてテーマをあげても
2先のビギナーさん相手に勝ち上がるってのは、相応の運もないと…


そこで僕の選んだ昇級テーマは


 『一度もスクラッチしないでその試合に勝つ事』 



はい、去年も今もスクラッチ大魔王です・・・


しかもネタじゃない…ってのが僕の苦悩…


しか~し、その課題をクリアしたのが意外と早かった

1月はバグース池袋の初試合に出て勝つには勝ったがスクラッチ混じり


2月の和光市でのBCビギ戦

試合は勝ち上がったんですがスクラッチが混ざる…

迎えた決勝戦

後がなかったこの試合で

やりました~

スクラッチ無しでの試合勝ち

ついでに『優勝』のオマケ付き


これで念願のB級昇級

続くロサでのBC戦は昇級の勢いもあってか
上級者相手にマスワリ含むスコ勝ち

そもそもマスワリなんて数える位しかないところを試合で出せたんで、当時はどこまで行くの?


な~んて思ってましたが、やっぱあの頃が今年一番のピークだったな~

3月からはいつもの試合運びに戻りハンデが上がったのも災いしてか、なかなか試合に勝てん


結局1年尾を引いて、ついこないだ…11月末のブロガーリーグ戦:スクラッチ杯で第3回スクラッチ大魔王の称号をいただいた

ってな経緯な訳です



いや~、こうやって振り返ると

上がって下がって元の鞘

って感じですな~


ある意味何も無かった…結果見るとあんまし成長も無かった…

と言えるかもしれません…




そうなると一番怖いのがマンネリ…

そのマンネリ化に陥らないように 14-1始めたりスヌーカーやったり

とそれなりに試みてきた ってのがこの年末のコンディションではあります




さて、来年の最大テーマ・・・・





それは・・・・








 『一度もスクラッチしないでその試合に勝つ事』 








なんてことない・・・昨年と同じじゃん・・・・






って事でまだ今年も終わっておりませんがとりあえず中締めって事で・・・



時間あるうちに若干ブログの設定を変更しておきますん










Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★来年こそ・・・きっと

本年は大変な戒名(南無~♪)を授かられましたが、来年は我々、入れの大魔王になりましょうぞ!!キューフェチ大魔王より

★しんさん

今年はお世話になりました~

来年の『大魔王軍団』は優勝目指しましょうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">


そうですね~ どうせなら「入れ倒し大魔王」となりたいもんですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


★一年間、楽しい記事をありがとうございました

コメント入れるのは初めてだと思うのですが、いつも楽しく拝見しています。

私もスヌーカーや14-1を楽しんでいるので、常々機会があればお邪魔しようとは思っているのですが・・・(14-1アベ1点台、ハイラン14で苦悩しているレベルです)

ブロガー杯開催を知ったときには見学だけでも行こうかと思ったのですが、「ブログも書いていないし、コメントも入れていない・・・」ってことで断念しまスた(涙)

それでは、来年機会があればお邪魔させて頂きます。
また、引き続き楽しい記事も期待しております!

★GUNBOY56さん

どもです~

いつも師匠んちでの書き込み拝見してました

僕も来年は14-1、スヌーカーを主力として頑張りたいと思いますので
一度お手合わせお願いします
 (結構 同じような実力ですね・・・あは)

是非この機会にご自身のブログを立てていただき、
スクラッチ杯へのご参加お待ちしております~

・・・書き込みする方は、ぶろぐるのと同じことです・・・

はい

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びりのしょしんしゃです さいきんやっとひきだまできるようになりました でもゆめのなかで ふぉーてぃわんを じゅうよんてんあべついてます ゆめのなかですけどなにか わら ほな

★管理人のみ閲覧できます さん

いつも励ましのコメントありがとうございますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

…この名前…僕もなんとかしたいんですが「掟」なんで…


でも大丈夫http://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
来年1月には入れ替え戦があるんで仕切り直しで~す


14-1につきましては是非是非http://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

天上人の玉の鶏方を間近でみたいものですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

★なにわのおやじ さん

なんか変則的な書き込みですが、お答えしないと…

僕はアベが3点出る夢みただけでも良い気分になります~

来年はなんとかしたいですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">

★No title

来春のジャパンオープンに「なにわのおやじ二人」が出場するようです。
そのあとで、ぜひ14-1を楽しみましょう♪

「蔵蔵コール」を送ったら、大御所も来るかも・・

★BOSSさん

はい、なにわのおやじさん からも励ましのコメントいただいておりますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

3月楽しみですね~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/285.gif" alt="" width="14" height="15">
それまで少しなりでも腕を磨いておかんとな~http://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">


あ、ちと名残惜しいですが、「大魔王の玉座」はお譲りする準備はできてますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15">


★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

