

neo⑨ボールをやってみた★

今年の忘年会はプライベートも入れて都合7回…と、まずまずの数をこなしました

だんだん体力の衰えを感じてるんで、ハシゴして唄歌ったり
にぎやかな店で馬鹿話したり、ってな事も無くなり・・・

朝まで呑んでたのが今は懐かしい思ひ出




しか~し、今年は新たな2次会を創造



それは何かと言うと…



ビリヤード




あれ!



あたりまえじゃん・・・・ってのは僕だけの事・・・



僕の会社はお茶の水なんで社内・取引先含めて会社近所での忘年会が多かった



話の流れを造るのが僕の真骨頂なんで、
いつしかビリヤードを二次会会場に持っていった訳です


ぼちぼち手締め…って時に


『じゃ~今からテーブル予約するから』


と、いつものBrotherに予約電話


そうですね~、今年は3回行ったな


平日6回の忘年会中3回が玉撞き二次会って事なんでかなりの確率


多少Brotherの方からも感謝されたいもんです
・・・結構みんなでお金落としたし・・・ うは




って事で玉撞きしたんですが、趣味でやってるのは当然ですが僕だけ


さすがに初めてってのはいなかったけど他のメンバーはいわゆるビギナーな訳です


で、「何やろうか?」


って事なんですが、皆さんすぐ⑨ボールやりたがるのね・・・


他のゲームを知らないって事もあるんでしょうが、

以前⑨ボールやった時になかなかラックが終わらんので皆さんいい加減飽きちゃう


そんな反省を活かし選んだ種目はneo⑨ボール

人数も多いんで適当に2チームに分けての1球交代のチーム戦にしました


これが意外と受けた

最後に⑨入れなきゃならないってのがあっても、
ある種のエニーボールなんで玉は入れ易い

ビギナーチームでもフロック付きではありながらも
3球連続の鶏切りがあったりして
結構盛り上がっていました


やっぱ入れないとつまらないので一般的な⑨ボールはビギナーさんには難しすぎ…
かと思います

しかも玉を入れつなぐ事が経験できただけでも楽しみ倍増って感じじゃないでしょうか?


いろんな玉撞き屋さんがありますが、
初心者仲間が玉撞きしてても基本的には話しかけたりしてないと思います

そんな必要も無いんでしょうが、
なんで皆さん⑨ボールをするんでしょうか?

きっと最初は店の誰かが教えているはず・・・

なんで、もっとneo⑨ボールを普及させれば裾野が拡がるんじゃないかと思いますた



あ、そうそう こないだ地元ホームであるゲーセンで黙練をしてたら
ホントのビギナーさんが1人で玉撞きしとる

センターショット以前の問題だったんで、こんな僕でもちょっかい出して
多少ストロークのコツ・・・と親切の押し売りしちゃいました


でもその彼一生懸命練習し始めて時間後半って時に

「せっかくなんで何かゲームをしましょう」

と先方から言ってきた


ちと、嬉しかったんでそれじゃやりましょう!

と選んだのが このneo⑨ボール


バンキングもせずにジャンケンでブレイクを決めたんですが、
僕が勝っちゃって

ぼこ~ん

と撞いたら珍しく1ケ入った

普通の⑨ボールなら鶏出しが辛かったんですが、ここはneo⑨・・・


ひょこひょこ撞いてる内にテーブルを掃除しちゃって残りは⑨だけ


で、まんまと⑨も沈めて
相撞きでneo⑨ボール初めて撞いたのがマスワリですた


まぁあんまし自慢できる話じゃないんですが、調子落としてる時とか
モチベーション下がってる時には
このneo⑨ボールは「自信取り戻し」策として良いかと思いますた



普通の⑨ボールもそんな感じで撞ければいいんですけど~


















Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★そかそか

今度やってみよ。
でもネオで入らんかったら言い訳できないね。^^;

★CAZさん

どもども

ホント調子悪いときはお薦めよん
お試し下さい~




★No title

2次会でビリヤードとは貢献してますねぇ♪

ネオ⑨は初心者と撞く時に
ハンデとしてやってますよv( ̄ー ̄)v

★2次会ビリヤードって

いいなぁ、2次会でビリヤード。

でもみんなビギナーだったら楽しいんですけど、
一人経験者が居ると周りが引きません?

僕の場合も2次会ビリヤードで、ビリヤードに
嵌ったんですけど、悔しくて練習したら、周りが引いてしまって
自分ひとり取り残されました。(;_;)

ちゃんと、ビギナーも楽しませる、落さんの企画力に頭が下がります。

★黒メガネ師匠

どもども

neo⑨ボールって初めてやったんですが、
相手→neo⑨
自分→一般⑨
ってなハンデまで気が回りませんでした~

…そんなハンデ与える程⑨ボール上手くないし…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15">


でも、⑧ボールとかボウラードやるよりも

「手始めのビリヤード」

として、やるには酔いと思いますたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">


…僕も時々やろhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">…


★CAZさん たびたびども

はい~
おっしゃる通りです~
僕単独だったら 不満だらけになるのはわかってましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

なんでチーム戦にしたのねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">


当たり前?ですが、僕が厚み100%に出しても僕のチーム仲間が外す…

そんな感じだったんで僕自身なんて氷山の一角です



でも、残り2球のフリボもらって
僕のチーム仲間に

『ちょっと振りあるけどこれ入れる自身ある?』

と、促し

まんまと押し玉で⑨に出して僕がしとめたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

ってな事…いわゆるフリボからの2球鶏切りですが…

が上手く行ったんで、基本的ではありますが『玉操作の醍醐味』を味わってくれたんじゃないでしょうか?



おかげ様で、皆さんから

「また行きたい」

と、言ってもらってますhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">



★日程調整しましょう

スクラッチ杯につき、毎回なのさんのページにカキコするのも
申し訳ないので、今回は私のページで日程調整しましょう。
度々申し訳ないですが、鈴木さんにも声掛けお願いします。

ありがたみのない称号ですので、気長に日程調整すると思います。笑。
ともあれ、よろしくです。

★うかちゃん

了解しますたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

0114にサクッとやりたかったんですが、
日程調整できなかったんで僕もあわてませんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">


大魔王称号は確かにありがたみないですが
ブログ的にはネタになってるんで
時折愛着感じはじめてま~すhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">



…まぁ次回誰がなってもしばらくネタには困らんな…http://blog98.fc2.com/image/icon/e/285.gif" alt="" width="14" height="15">

★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★RSSフィード
プロフィール

落 (Rohsan)

Author:落 (Rohsan)
なんやかんやで ほぼ14-1一本で頑張ろうと思ってますが、どちらかと言うと「スクラッチ」が得意みたい・・・世間では僕の事を「永世スクラッチ大魔王」と呼んでるしいです・・・南無だなぁ

カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ-
舞妓Haaaan!!!
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
広告・PR
女性向けモバイルゲームサイト:乙女モバイル
リンク
ブログ ランキング
試しに登録して見ました。 気が向いたらクリックしてくださいませ


人気blogランキングへ

BOSSさん:武蔵小山撞球隊

ゆ~ちゅぅぶ

MyTube★動画検索・再生

↓検索したいキーワードを入れてみてください


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

